SSブログ

2009年10月24日 睡眠は今一歩&二度寝&整形外科と内科の通院&午後はずっと昼寝 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲んだ。スープヌードルも食べた。満足したらグッスリ眠れると思ったら、早期覚醒は、3時以降、何回かあった。眠りが浅くなりそうだったけど、追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは不問。今日は、あまり寝坊出来なかった感じ。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。
結局、起きてきたのは5時00分頃。寝坊までは行かなかった。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

体温を測る。36.1℃だった。

体重計は、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
何だかんだ言って、夜中に食っちゃったからな。
仕方ない所か・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると11℃。ちょっと寒い。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

6時半頃、一旦終了~。

もう一眠りするか~?
1時間ほど、一眠りした。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。

******

9時過ぎ頃、通院に出かけた。

まずは整形外科。クビと腰の牽引をして、薬を出してもらった。

次に内科。着いてみたら、待合室に空きがあった。これは早く済むかも?と思ったけど、やっぱりそこからが長い。
途中待合室で、PHSを使って、ブログの訪問などして時間を潰した。
それにしても2時間は長いんじゃないのかな~・・・。疲れちゃったよ。
あまり長くない診察を受けて、採血をした。また、結果を聞きに来るのは面倒だから、電話で済ませたいな・・・。
診察料の支払いと、処方箋をもらった。
薬局でも、そこそこ待たされた。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、手作りイカメンチ、ミニサラミ、ピーナツを買ってきた。

カップヌードルと、インスタントコーヒーを買ってくるのを忘れてしまっていた~・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。

買ってきたイカメンチと、日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

14時過ぎ頃、昼寝をした。
最初は、それほど眠気を感じてなかったので、眠れるかな~と言う気がしていたけど、なんて事は無い、すぐにグッスリ。
途中、何度か気がついたけど、19時頃に母からの電話で起こされるまで、ほとんどずっと寝ていた。でも、ちょっと寝過ぎたか・・・(^_^;)。


******

19時半頃、実家に行った。

今日のメニューは、キャベツロール(サンド版?)トマトとブロッコリーのマヨネーズ和え、ダイコンの漬け物、イカの塩辛、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。まだちょっと食べられるけど、我慢してみた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早めに帰りたくて、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時半頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。カップヌードル、カップ麺数種、カップ春雨、インスタントコーヒーを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ニコチンパッチを張替えた。

******

万歩計。3380歩・・・。
昨日より少ない。
でも、目標はクリアしていた。なんで多めになっただろ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んだ。スープヌードルを食べちゃった。早期覚醒は、何回かあった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。起きてきたはずだけど、結局二度寝をした。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。通院で疲れ切っちゃった。午後は、寝てばかりで、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。