SSブログ

2008年8月8日 睡眠は微妙&昼寝は出来た [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。やや、遅め。休日前だからまだ良いけど・・・。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。いきなり、ちょっと遅め。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本をちょっと飲んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。途中、寝ぼけてベッドから落っこちたのは覚えている(^_^;)。早期覚醒気味なのは、あった。5時頃に、目が覚めて眠れなくなった。
結局、5時00分頃に起きてきた。まだ眠い感じなのに、眠れなくなって起きてきた。平日より、早いくらいじゃないか・・・。こりゃ、昼寝をとらないといけなさそう・・・。エチゾラムの出番か。まあそれもいいか。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。淡い日の光が差し込んでいる。
インターネットの温計によると外は20℃。エアコンのスイッチは入れずに、窓を開けてみた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.5%増加。
昨夜の夕食後には、何も食べてないから、夕食そのものの影響なんだろうな。ご飯をお代わりしたから?

一杯目のコーヒーを入れる。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
他の方のブログも少し訪問した。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

よく見たら、今日はペットボトルの回収日だった。
最近ポカリスエットを飲むようになって、ペットボトルがスゴく溜まっていたので、一掃できてスッキリ。

しばらく、自分の過去記事を見てみた。
父が亡くなってから書き始めたブログ。休職、リハビリ、試験出社、復職、父の一周忌とちょこちょこ書いている。よく見ると、アクセスカウンタが400を超えている記事もあるけど、なんで?と言うほど平凡な記事の時だったりする。どうやって、アクセスしてきているんだろう・・・。不思議な感じ。

******

9時頃、スーパーへ行った。
ポカリスエット、サプリメント3種類、整腸剤、アイスクリーム、スープヌードル多数を買ってきた。
その後、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター188円だった。先週より7円上がっている。休み中は、これ以上、下がらないんだろうなぁ・・・。
スタンド内に入って、タバコを2カートン買った。カードで買えるし、おまけで、箱ティッシュとライターつけてくれるので、お買い得感がある。ティッシュはもう家の中で、あふれかえっている(^_^;)。

10時半頃、少し眠気が出てきたので、ベッドで横になった。少し眠れたようだ。
12時頃に目が覚めた。少しスッキリ。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

食後、しばらくして、またベッドへ行った。窓を開けていたけど、外の気温が高くなってきたようで、部屋の中も暑くなっていた。窓を閉めて、エアコンをつけて、ベッドに横になった。
暑い~と思いながらも、眠りについたようだ。気がついたら14時頃になっていた。

15時頃、ちょっと早めに、シャワーを浴びた。
軽くほてったけど、エアコンを効かせて、リラックス~。

その後、テレビで甲子園を流しながら、ブログを訪問して過ごした。

******

18時頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、カツオの刺身、キュウリとホタテのマヨネーズ和え、ミョウガとワカメ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、大根の味噌汁、白米。デザートはスイカ。スイカは初物だ。小さい球だったけど、結構甘かった。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

また、テレビをつけて、オリンピックの開催式を見た。

******

万歩計。590歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても少なめだな・・・。まあ、それだけ、ゆっくり出来たと思おうか(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。ただ早期覚醒気味で、寝付き、寝起きも変だったので、今一歩。早起きは、不問。だけど、早すぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、結局昼寝をしちゃった。けど、まあ、休日だったので、まあまあにしておくか。午後も、同じ様な感じ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
昼間に、二回昼寝したのに、まだ少し眠気があるから、眠剤を飲めば、まあ眠れるでしょう。
明日は昼に三菱の電子レンジのリコールでの修理が来る予定。それ以外はゆっくり出来るといいけど・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。