SSブログ

2008年8月31日 睡眠は今一歩&日中はゆっくり出来たかな?あんまり休んだ気はしないけど・・・(^_^;) [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっと遅れ気味。でもまあ、お昼寝もあったし、丁度いいタイミングかも。

その前後で、ブログを訪問。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本を、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、時間ははっきりしないけど、何回かあったような気がする。眠れなくなる訳ではなかったけど・・・。早期覚醒も同じような感じ。
夢見が多かったような気がするので、睡眠の深さは、少し浅めだったような気がする・・・。

結局、8時半頃に起きてきた。目覚ましで起こされた。まだちょっと眠いような感じが残っていた。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、あまり差し込んでない。
インターネットの温計によると外は22℃。今日も、少し蒸し暑くなりそうだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
体重、増えちゃったか・・・。よく寝ても、二日連続で減ることは少ないのかな・・・?
あぁ、と言うか、昨夜はカールが何だか無性に食べたくなって、ローソンに買いに行ったんだっけ。その他にも買ってきて、いくつかは食べちゃってたんだっけ・・・。これじゃぁ減る訳ないか(^_^;)。+0.3で済んで、マシだった方かな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。
コーヒーを飲もうとした直後に、チャイムが鳴った。宅急便だった。8時半頃には来ないだろうと思っていたけど、まさにその時間に到着してしまった・・・。


今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

他の方のブログを少し訪問した。

11時頃、一旦終了~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べようと思ったけど・・・昨夜持ってきてから、冷蔵庫に入れるのを忘れていたようなので、痛んでしまっていた・・・。なので、今日はなし。
次に、スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

12時頃から、パソコンの電源ケーブルを外して、バッテリーだけで駆動させた。だいたい1ヶ月おきのルーチン。先月は、音楽を聴きながら駆動したせいか、1時間半しか持たなかった。今回はどのくらいになるか・・・。
最初の方は、動画を見ながらパソコンを使った、見終わったあとは、ブログの訪問。
今回は、1時間45分で、強制スリープに入った。ちょっとだけ、先月よりも長くなったけど、買い立ての頃は、2時間を超えていたと思ったんだよね~。バッテリー劣化が進んじゃわなければいいけど・・・。

動画のあとは、ブログ村のうつブログを訪問。何名かの所を訪問した。全部はとても無理・・・(^_^;)。

14時半頃、早めにシャワーを浴びた。
上がってから、洗濯機を回す。洗濯終了は16時過ぎぐらい。

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、魚とタコのハンバーグ、小松菜と小エビの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、豆腐とシソの味噌汁、白米。デザートは桃とリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ハンバーグは、タコがこりこりしてて、おもしろい味だった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、7時半頃から、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1340歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしては、普通の方かな・・・。あんまり動かなかったもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、何回かあったので、今一歩。早期覚醒も、何回かあったので、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、ゆっくり出来たので、まあまあか。午後も、そこそこゆっくり出来たので、まあまあか。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

気に病むことは、特になかったはずけど、それでも夜の睡眠が今一歩・・・。なかなかうまくはいかないなぁ・・・。それとも、上司に言われたことが想像以上にダメージになってるのか・・・?
日中も、これと言ったことはしてないけど、あんまり休んだって気はしないな・・・。昼寝をしなかったから?うーん・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、また早く起きないといけないな。
今夜は出来るだけ早く寝たいな。

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。