SSブログ

2008年8月5日 睡眠は今一歩&仕事は少し進んだ [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。最近にしてはちょっとだけ遅め。

その後、ブログを少し訪問。

ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きに、時間がかかってしまった。小腹が空いて豆乳おからクッキーを食べて、椅子に座ってうつらうつらしたり。ベッドに戻ったのは2時過ぎ頃、中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒も、ちょっと記憶にない。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで目が覚めた。だいぶ眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

遅めに寝て、遅めに起きるのにチャレンジしたけど、ここまで寝付きが悪くなるのは、想定外だった。何とか起きてきたけど、かなりだるい感じ・・・。コーヒーで、どこまで目が覚めるかだな。

******

窓の外を眺めると、はれ。日が差している。晴天だ。
インターネットの外気温計によると外は18℃。気温が低い。放射冷却でも怒ったかな?でも、最高気温は30℃まで行くらしい。今日も暑いのね~。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.1%増加。
うーん。微妙な数値だ。どう解釈したら良いんだろう。筋肉だけが落ちたかな・・・?豆乳おからクッキーも結構食べたんだけどな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。まだ頭の芯が眠そうだけど、何とかなるかな・・・?

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、車のペースはまあまあよかったし、信号の繋がりがよかった。でも最後の所で渋滞にはまった。(-_-;)

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。
社内向けメールは、勘定してみると、昨日読んでない物も含めて80件ほどみたい。ちょっと多いな。

メールを読む前に、部門サーバーのバックアップの状況を調べる。
特に、問題なし。

メールの読み進めを、開始する。

マネージャーから、昨日のお試しプログラムは、お試しインストールキーとは別に、製品版のインストールキーを入れれば、製品自体のアンインストールは必要ないらしい、と聞かされた。でも・・・そこを入れるまで時間がとれるかは、かなり微妙・・・。

9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
GoogleからTomcatについて調べ始めた。
Javaのインストールがいけてないのではないか、と言う気もしてきた。
また、必ずしもTomcatはソースからビルドしないといけないわけでもなさそう、と言うのも分かった。

また一服。
現調室へ行って、Javaの別環境をダウンロードしてきて、インストールしてみた。これは、まあ、OKそう・・・。
次にTomcatをソースからビルドしてみた。やっぱり失敗する。方針転換。ビルド済みのものをサイトからダウンロードしてきて、インストールしてみた。動いたようだ。ふう( -.-) =з。ちょっと前進。

次はApacheだ。
とりあえず、ソースの解凍だけ実行。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、QMSの会議から。
各プロジェクトのチェックをした。
14時半頃終了。

さて、午前中の続きをするか。
Apacheのコンパイルをした。一度目は、パラメータ誤りで失敗。二度目に、パラメータを変えてmake。
起動してみると、エラーになる。あれ?と思って見ると、一度目の時に作られたファイルがじゃまをしているらしい。そのファイルを削除して実行。うまくいった~。

よし、この調子でApacheとTomcatの連携モジュールを、作ってみよう。
ソースを展開。ビルドして、インストール。

うまくいかない・・・。あれ~?
ログをよく見ると、設定ファイルに書いたパスが誤っていた。参照していたHPの通りだったんだけど、そちらの方が間違っていたようだ。さて、もう一度実行。
あれ・・・やっぱりうまくいかない・・・。そこから30分ほど悩む。う~ん。
よくよくさっきの設定ファイルを見ると、別のパスが誤っていた。今度は、私の打ち間違い。
何とかうまくいったかな・・・?

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、それほど悪くなかった。中盤のパッシングポイントでも前走車をパスできたし。マイペースで行けた。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

ニュースを見ていたら、甲子園で青森山田がぎりぎりで逃げ切ったようだ。一回戦突破~。ホントぎりぎりだったみたいだ(^_^;)。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、肉じゃが、ホタテの醤油焼き、春雨キュウリサラダ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと遅めになったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4410歩・・・。
昨日より多い。
平均よりちょっと多めかな。今日は、現調室と席とタバコルームを結構歩き回ったかもしれないな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何とか眠気が出なかったので、まあまあ。午後は、眠気が出たり、疲れを感じたりしたので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。
昨夜は、比較的意識して、遅めに薬を飲んだり、寝入ったりしたんだけど、眠剤の効きが悪かったのか、意識が高揚してたのか、寝付きが遅くなっちゃった。早起きするのは、結構辛かったな・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、昨夜と同じくらいに、眠剤を飲んだり、ベッドへ入ったりしてみようか。
今日は大丈夫だと思うんだけど・・・。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。