SSブログ

2008年8月1日 睡眠はまあまあ&仕事も少しペースダウン [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった、中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒も記憶にない。久しぶりにぐっすり眠れたのかな?

結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましで目が覚めた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。ちょっと日が差している。雲は所々見える。
インターネットの外気温計によると外は21℃。今日は、あまり気温は下がらなかったみたいだな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
昨日、カレーライスを食べ過ぎたかな・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、車のペースは今ひとつだったけど、信号の繋がりがよかった。信号の繋がりが良いとラッキーな気分になるよね~。

******

まずは一服。

昨日、デスクトップパソコンの電源を落としてかえったと思っていたけど、どうやら落としてなかったらしい。メーラーも立ち上がったままだった。

メールの受信も、自動的に行われていたので、総数はよく分からないけど、150件くらいかなぁ
社内向けメールは、勘定してみると、昨日読んでない物も含めて50件ほどみたい。

メールを読む前に、勤怠の月次処理をちょっと行った。
休暇表も提出するんだけど、上司に、夏期休暇分も書いておいたら?と言われたので、書いておいた。
来週の金曜は、会社の特別休暇。なので、丁度一週間後から夏期休暇になる。有給休暇も取得して、10連休にした。
主治医は、ゆっくり休めと言っていたので、基本線はそれになるけど、何かをしてみてもいいかなぁ、と言う気持ちもある。何しようかな・・・。掃除くらいだったりして(^_^;)。

メールの読み進めを、開始する。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
今日は、金曜なので、部門サーバーのセキュリティログをチェックした。相変わらず目視なので、結構時間がかかる。何かいい手があればいいけどなぁ・・・。
11時半頃、終了。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、ApacheとTomcatの調査をしようと思った。でも、社外へのネットワークが重くて、なかなか検索結果が表示されない。

なので、とりあえず、現調室へ行って、マシンを起動して、インストール済みのパッケージを調べてみた。必要なものは、だいたい入っているようだ。

16時頃、席に戻ってきて、ネットワークを見てみると少し混雑が解消されているようだったので、調べ物と、ソフトウェアのダウンロードをやってみた。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、良くなかった。中盤のパッシングポイントも前走車の列が長すぎるし、対向車も多かったので、抜けなかった。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、アジの生干しの塩焼き、麻婆ナス、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、ミズの漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

NHKで内閣改造のニュースを見て、その後に野球のオールスターを見た。

ちょっと遅めになったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3910歩・・・。
昨日より少ない。
もうちょっと、休憩を入れれば良かったかな?コーヒーを入れる回数が少なかったかも。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、記憶にないので、まあまあ。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何とか眠気が出なかったので、まあまあ。午後も、眠気までは出なかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。
後は、熟睡感だけなんだな・・・。まあ、明日から休みだ。熟睡感が得られるくらい、ゆっくりしよう。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
でも、今夜は少し寝るのが遅くなるかも・・・。
週末だからと言って、あんまり遅くまで起きているのは避けないとね。

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。