SSブログ

2008年8月16日 睡眠は今一歩&二度寝はできた&母乱入でイライラ [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

オリンピックの野球と、サッカー女子を見ていて遅くなってしまった。
どちらも勝ったので、スッキリだったけど、特に女子サッカーの方は歴史的な快挙。次は勝てば、決勝戦だし、負けたとしても、3位決定戦へ行ける。興奮ものだなぁ・・・。

昨夜ベットに入ったのは1時頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本は、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にない。でも早期覚醒気味なのは、7時頃なので微妙。いつもの4時5時頃というのは回避できたけど、朝の眠たさは、あんまり変わりないか。

結局、7時頃に起きてきた。いつもの薬を飲むため。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が、差し込んできている。今日は蒸し暑くなるかな。
インターネットの温計によると外は20℃。

体重計に乗った。
一昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.8%増加。
旅行で、結構食べたのに、体重はあまり変わらなかったようだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
エチゾラムも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

8時頃、やっぱり眠い、と言うことで、ベッドへ行った。
今回は、結構眠れたようだ。熱くなって目が覚めた。うなされてという訳じゃなさそうだからOKかな?
昨日、一昨日の疲れも、少しはとれたかな。

10時頃、起きてきた。今朝は、結構ぐっすり眠れた方かな。
昼過ぎに、眠たくなりそうな予感・・・もない訳じゃないけど。

一杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れた。まだ少し眠い。

3杯目のコーヒーを入れた。もう大丈夫そう。

旅行で溜まった洗濯物を洗濯機で洗い始める。

テレビで、ソフトボールを見ながら、ブログの訪問をして過ごす。

******

11時半頃、母から電話がかかってきて、布団を持ってくるとのこと。あまりかき回されないといいけど・・・(-_-;)。
来てみたら、掃除と称して、家の中をかき回され始めた。(#-.-) =з。

リンゴと、桃を出されて、それをちょっと食べた。
キャベツの千切りを食べようとしたら、昨夜持ってきてから冷蔵庫に入れ忘れていたことに気がついたので、食べなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

14時頃、母に電話がかかってきて、実家に帰らないと行けないと言って、帰って行った。ふう( -.-) =з。
やっと、ブログ訪問に戻れる。

お腹が空いてきたので、スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。
食前にファビノールを飲んだ。

15時頃、ブログを訪問してたけど、眠くなってきて、ベッドへ行った。
すぐに寝付けた。
1時間半後ぐらいに目が覚めた。
まだ、寝ていられそうだったけど、起きてきた。

テレビをつけたら、高校野球がまだやっていた。雨で中断していたらしい。
一方的な試合になっていた。

ブログを訪問してたけど、また眠くなってきて、ベッドへ行った。
眠れるかな?と思っていたけど、徐々にうつらうつらとなっていった。
6時頃に目が覚めた。

******

18時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カツオ煮染め、ミズ昆布締め、ピーマンと鶏の炒め物、カマボコ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト、キュウリ)、しば漬け、ワカメの味噌汁、白米。デザートはメロン。お茶ではなくてヤマブドウのジュースで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

オリンピックの野球を見ながら、ブログの訪問を続けた。

******

万歩計。1510歩・・・。
昨日より少ない。
でも休日にしては、多い方だな。いっぱい寝たんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。でも早期覚醒気味かは微妙。でもかなり眠かった。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。今日は、エチゾラム投入で何とか眠れた。
午前中は、二度寝が出来たけど、まだちょっと眠かったので、今一歩。午後は、昼前から母が乱入してきて、少しイライラしてしまったので、今一歩。その後に、昼寝も2回しちゃったしね。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
休み前は、あれだけ長い休みだと思っていたのに、もう明日で終わりか・・・。
芯からリラックスできなかったなぁ。
せめて、明日はゆっくりしたいな。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。