SSブログ

2008年8月7日 睡眠は今一歩&心療内科の通院&仕事は忙しかった~ [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ブログを見ていたら、ちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのは23時半頃。また遅くなっちゃった。ちょっとまずそう。早く寝なきゃ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないな・・・。早期覚醒気味なのは、あった。1時間勘違いして、早く起きてきた。

結局起きてきたのは4時40分頃。まだまだ眠い。ちょっと起きていたけど、もう一度一眠りしようと思って、ベッドへ行った。
寝付きは、あまりよくなかったけど、何とか眠れた。今度は深い眠り。6時頃、目覚ましで起こされた。まだまだ眠い・・・。

******

窓の外を眺めると、晴れ。朝日も差し込んでいる。今日も暑くなりそうだ。
インターネットの外気温計によると外は22℃。天気予報ほどは、気温が下がらなかったみたい。


体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏増加。体脂肪率は0.5%減少。
うーん。微妙。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少しだけブログの訪問もした。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
出来る所は、前走車をパスして走った。結果、あんまり効果はなかったけど・・・。青森市街地での渋滞は、この時間でもあんまり変わらなかった。

******

まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。205件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて180件ほどみたい。ちょっと多い。

メールの読み進めを、開始する。
と、その前にバックアップの確認もする。問題なし。
ついでに、いつもなら金曜に行うセキュリティログの保存・チェック作業も行うか。とは言え、今日はチェックする時間は取れないので、保存作業だけした。休み明けにでもチェックできると良いな。
10時頃、メールの読み進めが終了した。

ここで、一服。
コマンドファイルの作成と、起動時のApacheの確認と、修正したファイルの吸い上げをするか。
とりあえず、コマンドファイルは作成した。起動確認もOK。修正したファイルの吸い上げ。これが途中になってしまった。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、からあげ棒、フランクフルトパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、1台しか空きがない。かなり混んでいるの?
病院内に入ると、待合室には5組ほと人がいた。あれ?想像より人が少ないな。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。
食前にファビノールを飲んだ。
フライドチキン、からあげ棒、フランクフルトパンを食べて、いる最中に、番号を呼ばれた。
あれ?随分早いぞ?と思いながら、中待合室へ。残りのパンを食べて、いつものお薬を飲んだ。
でも・・・そこからが長かった。中待合室で待っている間にも、2組の患者に飛ばされたし、第2診察室に通されても、そこから20分待たされた。結局、一番最後に回されてみたいだ。束縛されるくらいなら、普通に待合室で待たされたら、外に出てタバコを一服できたのに・・・。

先生「こんにちは。のろさん。遅くなってすみません。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、精神的な調子はそんなに悪くなかったかもしれませんが、仕事の方が、ちょっと根を詰めるような気分になるようなことをしていたので、少し疲れが溜まってきているような気はします。」
先生「疲れが溜まっちゃいましたか。睡眠の方はどうですか?」
のろ「睡眠は、中途覚醒は少ないような感じですが、寝付きが悪くなったり、早期覚醒気味になったりしていて、疲れが取れない原因かもしれません。」
先生「気温の影響もあるかもしれませんね。週末は何かしたいと思ったりしましたか?」
のろ「ゆっくりしたいと思ってました。」
先生「週末は休めましたか?」
のろ「週末は、仕事の高揚感からか、あまり眠れませんでした。やっぱり、寝付きが遅くなったり、早期覚醒してしまったりしていました。こういう時に、頓服のワイパックスを使えばよかったんでしょうかね。」
先生「ワイパックスもそうですけど、デバスを出しましょうか。デバスのジェネリックでエチゾラムと言うのがあります。トローチのように飲めて、飲みやすいと言いますよ。」
のろ「デバスは、どういった効用なんですか?」
先生「昼寝がしたい、緊張感がある時、不眠時、と言う所ですかね。でも、飲んでから、車の運転はダメですからね。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「来週は、病院が休みなので、再来週21日でいいですかね。」
のろ「はい。いいです。私も、明日から、夏休みです。ゆっくりしたいと思います。」
先生「のんびりやって下さい。しばらくぶりの完全オフですよね。よくやったと思いませんか?のろさんの場合、通勤で疲れる事が多いと思うので、よくやってると思いますよ。何日間休めるんですか?」
のろ「17日まで休みなので、10日くらいですね。」
先生「ゆっくりして下さい。では、再来週に。」
のろ「はい。ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は3分くらい?

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。ここでも随分待たされた。前にいる患者が、お薬が話と違うとか行って、病院に問い合わせをしているらしい。普通は、こういう場合、返答が来る間に、次に待っている人の処方をするものなんだけど・・・。
順番が来て、薬の追加について聞かれた。
週末に、ゆっくり出来なかった事を話した。

会社に着いたのは13時40分頃。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

午後は、午前中の続き。ファイルの吸い上げを行った。
吸い上げたファイルと、サイトからダウンロードしてきた物件を、プロジェクトのサーバーへ格納した。

そこから、インストールの手順書メモを作成。2時間くらいで出来るかな~と思っていたけど、定時間ぎりぎりまでかかってしまった。まあ、何日も頭を悩ませてきたものだから、もうちょっと余裕を持たせて書いた方がよかったかもね。

マネージャーへ、状況報告メールを出した。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時45分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、全体的に悪かった。中盤は少しマイペースだったかな?いつもより、5分ほど遅い時間だったけど、それだけで道の混み具合が結構違う物なんだなぁ。
道すがら、目にしたのは、道路工事の案内看板。いつもの道で、道路工事を11月までするらしい。げげっ・・・。朝、出社するときに、どの道で行こうかな・・・。高速を使った方が早いかな。また、早起き要因が出来てしまった。

自宅に着いたのは18時30分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

テレビをつけたら、今日は男子サッカーをやっている。前半はスコアレスドローだったけど、後半に入った直後に、点数を入れられてしまった・・・。後は、いつもの最後のフィニッシュが決まらないパターン。

******

19時半頃、実家へ向かった。

サッカーを見ながら、食事を取った。でも結局、1-0で、負けてしまった。今日のアメリカくらいしか、予選で勝てそうな所はなかったのに・・・。予選突破は、かなり難しくなってしまった。

今日のメニューは、シャケのムニエル、キノコと鶏肉とピーマンの煮物、オクラと納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、キュウリの漬け物。デザートは桃とリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと遅くなってしまったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージも軽くしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
水の補給のみ。買い物は、明日にしようか。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4110歩・・・。
昨日より少ない。
今日は、休憩に行く回数が少なかったから、こんなものかもね。最後の最後に、根を詰めてしまった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶になくて、まあまあ。早期覚醒気味になって、今一歩。二度寝の後はかなりつらかった。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、朝から結構忙しかったのに、眠気が出てきてしまったので、今一歩。午後は、一段と時間が無くなって、追い詰められかけたので、今一歩。でもまあ、回避できたからいい方だったのかな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、いよいよ夏休み。
ゆっくりリラックス出来るかな・・・。
お昼寝もOKだから、デバスのジェネリック、エチゾラムも試してみよう。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。