SSブログ

2008年8月21日 お礼2300nice!&心療内科の通院&仕事はギブアップ&ソフトは金メダルおめでとう [復職]

先ほど気がついたのですが2300nice!&95000閲覧をオーバーしておりました。
2300nice.JPG
記念すべき2300nice!目は「毎日がリラックス」のぴーすけ君さんでした~。かわいい、ぴーちゃんと、食べ物の紹介との楽しいブログです~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっと遅くなってしまった。

その前後に、野球を見ながらブログを訪問。
日本はタイブレークに入ったとたんに、負けてしまいましたね。
突然決まったルールだから、まだセオリーが決まってないんだろうなぁ・・・。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。また遅くなっちゃった。ちょっとまずそう。早く寝なきゃ。エチゾラムを投入した。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないな・・・。早期覚醒気味なのは、あった。5時頃に、一旦、目が覚めた。すぐにもう一眠りできたけど。

結局起きてきたのは時40分頃。まだまだ眠い・・・。なかなかつらいなぁ・・・

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日が差し込んでいない。ついさっきまで降っていた感じだ。
インターネットの外気温計によると外は15℃。随分と気温が低い。寒気のせいかも。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。
うーん。微妙。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少しだけブログの訪問もした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い感じがする。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
何だか、高速道路も車が多くなって来始めているような気がする。来週辺りはもっと多くなるかな・・・。

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。180件くらい。
社内向けメールは、勘定してみると、休み前、読んでない物も含めて520件ほどみたい。また増えてるな・・・。

昨日のFirefoxとJavaの問い合わせのメールを作成する。
マネージャーから、メールで参考URLが送られてきていた。
調査してみるか・・・。

メールの読み進めを、少し開始する。
と、その前にバックアップの確認もする。問題なし。
10時頃、メールの読み進めを終了させた。

ここで、一服。
参考URLから、HPを参照して当たりを付けて、FirefoxとJavaの環境を確かめた。Firefoxの下のpluginsフォルダが無いようだったので、作成して、その下にJavaの下のpluginに入っているファイルをシンボリックリンクした。ブラウザを再起動したら、何とかFirefoxとJavaの連携が出来ていそうになった。

また一服。
今度はプログラムプロダクト(PP)の環境設計だ。マニュアルを見てもよく分からない・・・。適当に勘を働かせて、値を入れていくけど、どこまで行けるのか不明。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、フランクフルト、フランクフルトパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、4台車が駐車場にいる。うーん。微妙な混み具合だな。
病院内に入ると、待合室には3組ほと人がいた。あれ?想像より人が少ないな。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待っていようとしたら、看護婦さんが近くに来て、第2診察室が空いているので、そこでゆっくり食べてはどう?と言ってきた。待合室で食べる事に、クレームでも入ったのかな?
食前にファビノールを飲んだ。
フライドチキン、フランクフルト、フランクフルトパンを食べて、いつものお薬を飲んでちょっとしたら、先生が診察室に入ってきた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、夏休みの前後の仕事が、今の自分にはちょっとオーバーペース気味になって、疲れが出てます。そろそろ忙しさが落ち着くのかもしれませんが、気持ちの方もぎりぎりな感じでしょうか・・・。」
先生「夏休みは取れたんですか?どのくらいでした?」
のろ「一週間ほど取れました。」
先生「休み中はどうでしたか?」
のろ「夏休み中は、前半はややゆっくり出来てましたが、お盆以降、旅行があったりして、中盤以降はあまりゆっくり出来なくなりました。」
先生「うーん。お薬は同じでいいですか?」
のろ「エチゾラムなんですけど・・・、睡眠は、休み中は、途中で目が覚めたときや、昼寝をしたい時には、エチゾラムを飲んで、何とかやっていました。休み明けも睡眠の調子は今一歩なことが多かったですが、エチゾラムを飲んでみました。頓服としてなんですが、やっぱりあった方がいいので、今週もお願いします。」
先生「20回分くらい出しておきますか?エチゾラムは切れが良いですし、2錠飲んでも大丈夫ではありますし。」
のろ「はい。」
先生「ワイパックスも飲んでましたか?」
のろ「はい。」
先生「それじゃ、ワイパックスも同じだけ出しておきましょうか。」
のろ「はい。」
先生「まあ、あんまり頑張りすぎないで。うつになると疲れが抜けにくくなる人がいます。のろさんもそういう状態なのかもしれませんし。休日はゆっくり休んでください。来週はどうしますか?今回は2週間でしたけど。」
のろ「来週でお願いします。」
先生「ちょっと揺れているみたいだから、来週も通院した方が良いかもしれませんね。来週は、そんなに混んでなさそうなので、あまり待たせないかもしれませんね。」
のろ「はい。」
先生「それじゃ、エチゾラムは15回分にしておきましょう。何とかやっていけそうですか?」
のろ「うーん。睡眠が今イチな感じですが、致命的、とまでは行ってないので、何とか。」
先生「通勤はどうですか?通勤分だけ、疲れそうなのが気になるんですが。」
のろ「空港有料とか、高速道路とかを使うようにはしています。疲れは、無いわけではないですが、まあ、何とか。」
先生「そうですね。渋滞に捕まるよりは、有料でも流れが良い方を選んだ方が良いですね。」
のろ「はい。」
先生「まあ、頑張りすぎずに。疲れたなら休暇を取るとか、そこまで行けないなら、平日は早く寝るようにするとか、週末はゆっくり寝るようにするとか、何か工夫した方が良いかもしれませんね。」
のろ「出来るだけ、早めに寝ようとはしているんですけどね・・・。」
先生「それじゃぁ、また来週。お大事に。」
のろ「はい。ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
今日は、薬局も空いていた。
エチゾラムの様子について聞かれた。
昼寝や、平日でも眠れなさそうな時、寝入りや、早期覚醒時に飲んでいると話した。

会社に着いたのは13時10分頃。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

午後は、午前中の続き。PPの環境設定を行う。

何とか、適当にパラメータを設定した。
でも、情報のアップロード、と言う所でエラーになってしまう。
強制アップロードコマンドも試してみて、エラーが出るんだけど、一応成功になったので、起動をかけてみる。
サーバーの1番目は起動したようだ。
でもサーバーの2番目は停止済みとなっている・・・。

あれやこれや、やってみたけど、どんどん訳が分からなくなってきた。

これはもう、ギブアップだな・・・。
明日、マネージャーに話してみよう・・・。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、全体的に悪かった。何台か抜くことが出来た。でも、肝心のハイペースになれる所で、数珠つなぎになってしまった。

途中、浪岡で本屋に寄った。
雑誌を1冊購入した。

自宅に着いたのは18時30分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。

今日は、女子サッカーとソフトボールが一緒に試合をしている。
所々チャンネルを切り替えて見る。

今日のメニューは、イワシの揚げ物大根おろし乗せ、ホウレン草の胡麻和え、タコの刺身、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、トマト)、キュウリの漬け物、ミョウガの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ソフトボールは先制できた。ピッチャーも今日も頑張っている。しばらくしたら、雨が降り出してきて、中断になった。なのでチャンネルをサッカーに切り替えた。でも、サッカーはドイツに先制されて、だめ押しの点数も入れられた。見ていられなくなった。
ソフトは、2点目を入れたけど、アメリカにもホームランを打たれて、得点差は1点。6回は満塁のピンチ。でも何とか点数を取られずに、切り抜けられた。最終回、日本はだめ押しの点数を入れる。

ちょっと遅くなってしまったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージも軽くしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

ソフトを見たら、最終回、先頭打者を出されるが、後続を抑えきった。おめでとう。金メダルだ~。
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

******

万歩計。4410歩・・・。
昨日より多い。
今日は、結構忙しかったけど、そこそこ休みも取ったのかな・・・?気分的には追い詰められてたから、あまりそんな気はしなかったけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶になくて、まあまあ。早期覚醒気味になって、今一歩。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、朝から結構忙しくて、段々追い詰められていく。今一歩。午後も、どんどん追い詰められていって、今一歩。もう、ギブアップ・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、ちょっと修羅場になるか、それともギブアップを認めてくれて楽になれるか・・・。
少し緊張するな・・・。
その緊張感で、眠れなくならなければいいけど・・・。

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。