SSブログ

2008年8月12日 睡眠はまあまあ&でも、午後も寝まくり [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本を、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒気味なのは、5時頃なので微妙。でも、これまでよりは、多少スッキリしているけど、やっぱり眠い。。

結局、5時30分頃に起きてきた。眠気は、昨日ほどではないかな。すぐにエチゾラムを投入するかどうか、微妙な感じ・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、少し差し込んできてない。
インターネットの温計によると外は20℃。ここ数日よりは、気温が高いな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.1%増加。
寝る前に、ポテチを食べちゃったし。まあ仕方ないか・・・(^_^;)。

一杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、食なかった。
ファビノールは飲まなかった。。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

5時半頃、やっぱり眠い、と言うことで、ベッドへ行った。
エチゾラムを投入した。
すぐには眠れなかったけど、段々とうつらうつらとなっていった。

7時半頃、起きてきた。
2杯目のコーヒーを入れた。まだ少し眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

もう一度、ベッドへ戻った。
すぐに寝付けた。

8時半頃、起きてきた。ようやく少しスッキリした。

3杯目のコーヒーを入れた。もう大丈夫そう。

エチゾラムは、2時間ほど効くようだな。ふむふむ。φ(..。 )

他の方のブログを少し訪問した。

10時頃に、7月頭に買っておいた外付けハードディスクを取り出した。ずっと手つかずになっていたものだ。説明書を見ると、FAT32でフォーマットされているようだ。なのでNTFSで再フォーマットをする。フォーマッタを起動したけど、なかなか進まない。止まっているわけではないようだけど・・・。30分ほど経ったら、ようやく1%の進み具合になった。うーん。これは大変だぁ。

時間が空いたので、外に出てみた。ぼちぼち暑くなってきている。
鉢植えに水をやって、家のまわりの草むしりを、またやってみた。30分ほどやったけど、こちらもまだまだ終わらなさそう。地道にやるか・・・。


******

12時頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、テレビで甲子園を見ながら、ブログを訪問して過ごした。

14時頃、ちょっと眠くなったので、ベッドへ行った。
眠れるか微妙な感じでもあったんだけど、横になってたら眠気が出てきた。

何度も、目が覚めて、また寝て。を繰り返した。
18時頃まで、寝て過ごした。
寝過ぎて、頭が痛くなるとか、腰が痛くなるとか、なんか変になるかと思ったけど、そういう訳でもなかった。
随分眠れるものだ・・・。

******

18時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、キャベツの芯とベーコンの煮物、大根と魚の骨身の煮物、イカ刺し野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、白米。デザートはリンゴ。お茶ではなくてヤマブドウのジュース、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。820歩・・・。
昨日より少ない。
やっぱり休日にしても少なめだな・・・。まあ、今日は寝まくったから仕方ない所か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。また早期覚醒気味で、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩よりは少しマシ・・・。
午前中は、エチゾラム投入で二度寝をしたけど、2時間後にはスッキリした感じで目覚められたので、まあまあ。午後は、また眠気が出てきて、寝ちゃったけど、そんなに悪い感じでもなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

う~ん。眠剤が切れる辺りで、睡眠が浅くなるんだな。やっぱり、まだまだ眠剤に頼って寝ている感じなのか~。日中に寝ちゃうのも、夜の睡眠の質が今イチだからなんだろうなぁ・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、お盆だから、昼からお墓参りに行くようだ。お昼寝は難しそう。
夜の睡眠がきちんと取れているといいんだけど・・・。

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。