SSブログ

2008年8月4日 お礼2100nice!&睡眠は今一歩&仕事は怪しい雲行き [復職]

朝方に気がついたのですが2100nice!&85500閲覧をオーバーしておりました。
2100nice.JPG
記念すべき2100nice!目は「ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさんでした~。かわいい、ミンミンちゃんの、がんばろ~に癒されております。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。いつもに比べてかなり早め。

その後、ブログを少し訪問。

ベットに入ったのは22時頃。結構、早め。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった、中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒はちょっとあって、3時頃に、トイレに行きたくなって目が覚めて、そこはすぐに寝付けたんだけど、4時頃に目が覚めたときには、なかなか寝付きが悪かった。

結局起きてきたのは4時50分頃。目覚ましよりずっと前に目が覚めた。だいぶ眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

うーん。どう考えるべきなんだろう・・・。トイレに起きたのはイレギュラーとしても、早寝早起きが出来ていると考えるべきか、熟睡できていないと考えるべきか・・・。
今のところの感じだと、眠剤が効くのは、8時間くらいのようだ。睡眠を7時間取ってるから、十分だと言えるかもしれないけど、7時間睡眠で、その日の疲れが、その日のうちに取れるなら良いんだけど、それも今一歩出来てなさそうな気もするし・・・。
睡眠って難しいなぁ~・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。全く日が差していない。。
インターネットの外気温計によると外は21℃。天気予報だと、もう少し最低気温は低いはずだったけど、下がりきらなかったのか・・・?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は0.8%増加。
うーん。微妙な数値だ。どう解釈したら良いんだろう。筋肉だけが落ちたかな・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、車のペースはまあまあよかったし、信号の繋がりがよかった。でも最後の所で渋滞にはまった。(-_-;)

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は、朝礼があった。
珍しく、軟らかい話で、不眠症の時に、腹式呼吸でリラックスすると眠りやすいよ。という話だった。


席に戻って、メールの受信。370件くらい。
社内向けメールは、勘定してみると、週末読んでない物も含めて100件ほどみたい。ちょっと多いな。

メールを読む前に、部門サーバーのバックアップの状況を調べる。
2回、バックアップを取ってたけど、スケジュール通りなので、問題なし。

メールの読み進めを、開始する。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
次は、週報を作成した。
先週は、結構盛りだくさんだったので、作成にも時間がかかってしまった。
10時半頃終了。

また一服。
マネージャーから、あるプログラムのお試し版をダウンロードしてきて、インストールして欲しいと言われたので、Webでアクセスしてみたら、試用版でもインストールキーが必要で、その発行に3~4日かかると書いてあった。これじゃ、時間的に無理じゃん(-_-;)
状況を、マネージャーにメールした。

残りの時間で、Apache、Tomcatを調べようとしたら、ネットワークが既に重くなってしまって、使い物にならない・・・(-_-;)。もう・・・(-_-#)

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲めなかった・・・。間違えて、眠剤を持ってきてしまった・・・。何やってるんだろうな・・・。変な症状が出なけりゃ良いけど(ドキドキ)。

コーヒーとタバコを一服。

やっぱり、気になるので、眠剤として飲んでいた中の、抗うつ剤のトレドミンと、抗不安剤のワイパックスだけでも、と言う事で飲んだ。何となく、目の前が明るくなったような気がした・・・。気のせいかもしれないけど・・・。

******

午後は、またApacheとTomcatの調査をしようと思った。でも、社外へのネットワークが重くて、なかなか検索結果が表示されない。

なので、とりあえず、現調室へ行って、マシンを起動して、インストール済みのパッケージを調べてみた。デフォルトでは起動してないサービスもあるようだ。

一度席に戻って、ネットワーク管理者に電話して、現調室で、直接外のネットワークへアクセスできるように出来ないかを聞いてみた。
そしたら、それほど面倒はなく、出来るとの事。30分もしたら、用意してくれた。

現調室へ行って、IPアドレスとホスト名、ゲートウェイ、DNSを設定したら、無事にアクセスできた。
Apache、Tomcat、mod_jk、mod_jk2、Java、antをダウンロードする。
まずはJavaをインストール。ちょっとパスを間違えたけど、何とか成功、のつもり。
次にantをインストール。こちらもちょっとパスを間違えたけど、何とか成功、のつもり。
その次のTomcatで、コンパイル失敗。あれ~・・・。何でか良く分からない・・・。

ここで時間切れ。

明日、少し調べるか・・・。

17時30分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時45分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、良くなかった。中盤のパッシングポイントも前走車の列が長すぎるし、対向車も多かったので、抜けなかった。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
昼に飲み忘れた、残りの薬を飲んだ。もう忘れないようにしないと・・・。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、アジの塩焼き、オクラと納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト、ブロッコリー)、キュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。ちょっと時間間隔が短くなる薬もあるけど、まあ、大丈夫だろう・・・(希望的観測)。

ちょっと遅めになったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3610歩・・・。
昨日より多い。
けど・・・平均より少ない。もうちょっと、休憩を入れれば良かったかな?コーヒーを入れる回数が少なかったかも。現調室に籠った時間が長かったからな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒はあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
せっかく早く寝たのに、あんまり早く起きちゃったら、あんまり意味がないよなぁ・・・。
午前中は、何とか眠気が出なかったので、まあまあ。午後も、眠気までは出なかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。
昨夜は睡眠がよくなかったからな・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ちゃんと眠って、ちゃんと起きて。普通に出来ると良いんだけどなぁ・・・。
なんでこう難しいんだろ。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。