SSブログ

2008年8月11日 睡眠は今一歩&甲子園とオリンピック見まくり [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。予定より、ちょっと遅め。バトミントンのオグシオの試合を見てたら遅くなってしまった。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本は、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何度か布団を直すのに、目が覚めたのは覚えている。早期覚醒気味なのは、5時頃なので微妙。でも、眠くて起きれないほどでもない。かと言って、スッキリ起きるわけでもないんだけど・・・。

結局、5時30分頃に起きてきた。眠気は、昨日ほどではないかな。お昼頃、エチゾラムに登場してもらおうかな・・・。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が、少し差し込んできている。
インターネットの温計によると外は17℃。エアコンのスイッを入れた。窓もちょっと開けてみた。それほど湿度も高くないか・・・。
ここ最近、朝方は20℃を下回っている。夏のピークは過ぎたのかな~。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
寝る前に、カレーパンを食べちゃった。夕方頃もポテチを食べちゃったし。まあ仕方ないか・・・(^_^;)。

一杯目のコーヒーを入れる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べた。昨日買ってきた、チョコレートパン。
食前に、ファビノールを飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

他の方のブログも少し訪問した。

昨日の、ソネブロへの問い合わせにも、返事がきていた。
まあ、いつものことだけど、関係部署に連絡して確認するので、もうしばらくお待ちください、とのことだった。

8時半頃、やっぱり眠い、と言うことで、ベッドへ行った。
すぐには眠れなかったけど、段々とうつらうつらとなっていった。
今日は、エチゾラムは飲まないでおいた。今日は野球を見たいから。

9時半頃、起きてきた。甲子園で、青森山田の試合が始まる時間だ。

3杯目のコーヒーを入れた。結構スッキリ。

試合は、前半からチャンスを作るけど、点数が入らない。相手高校も同じような展開。投手戦になるんだろうか・・・。中盤に、ようやく1点を取った。そこから、ノーヒットで追加点を挙げたりした。何とか逃げ切った。打ち勝ったという感じはしないけど、何とか負けない試合をする。でも見ている方は、ドキドキものだ。ふう( -.-) =з。でも、おめでとう~。

オリンピックにチャンネルを変えたら、バドミントンの試合を放送していた。オグシオじゃないペア(ひどいね。名前も分からず(^_^;))が中国のペアと試合をしていた。聞く所によると、この中国ペアは世界ランキング1位で、第1シードだそうだ。
見ていると、接戦だけど、ちょっとずつリードをしていく(ドキドキ・・・)。
第2セットをとった!(ドキドキ・・・)。
第3セットもリードしながら、試合を続けていく・・・。中国のミスも結構ある。流れは日本の方へ。とうとう、マッチポイントへ・・・。
勝った~!快挙だ~!ベスト4になった。メダルまで後一歩だぞ。頑張れ~。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

平泳ぎ100メートルで、北島が勝ったみたいだ。結構ギリギリの勝利。
優勝インタビューで、あの北島が泣いていた・・・。プレッシャーがスゴかったんだろうなぁ・・・。おめでとう~!

******

14時頃、ちょっと外に出てみた。日向は結構暑い。
鉢植えに、水をやった。
ちょっと周りを見てみると、雑草がかなり生えてきていた。
草むしりをちょっとやった。気温の低い午前中にやった方が良さそうだ・・・。

またテレビを見ていたら、柔道で男女ともに途中で負けちゃった。
15時頃から、フェンシングを放送してたけど、ルールが結構複雑そうでよく分からない。でも日本の女子選手が頑張っていた。宮城県の教師なんだけど、オリンピックのために休職して集中しているそうだ。スゴいな~。
試合を見ていても、結構頑張っていて、ランキング上位の人に勝ったりしていた。

******

18時前頃、実家へ向かった。

さっきのフェンシングの続きを見た。韓国のランキング4位の人との試合になったけど、頑張ったけど負けちゃった・・・。残念。結構追い上げたんだけどな。

今日のメニューは、ローストビーフ、ニンジンと鶏とコンニャクの煮物、イカ刺しとオクラの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶はなくて、お腹はちょっと物足りない・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

母が台所で、指を切ったと言った。
絆創膏を貼ったけど、マッサージはやめておいた方が良さそうだ。
なので、今日は、腰痛運動はなし
首、肩、背中、腰、足のマッサージもなし。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。990歩・・・。
昨日より多い。
でもやっぱり休日にしても少なめだな・・・。昨日、万歩計を取り付ける場所を変えてみると言ったけど、そのせいかな・・・。感覚的には、昨日とあんまり変わってないような気もするんだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。ただ早期覚醒気味で、今一歩。早起きは、不問。だけど、やっぱり早すぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、エチゾラムなしで二度寝をしたけど、甲子園を見る頃には目が覚めたので、まあまあ。午後は、テレビを見まくっちゃったな。16時頃、ちょっと眠気が出てきたけど、何とか我慢できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
早朝に目が覚めてもいいんだけど(よくないんだけど・・・半分あきらめで)、熟睡感がなくて、今一歩からなかなか抜け出せないんだよな~。
明日は、早朝に目が覚めたら、すぐにエチゾラムを投入するか・・・?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。