SSブログ

2008年8月2日 睡眠は今一歩&内科の通院(検査結果) [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。最近にしては、遅め。休日前だからまだ良いけど・・・気をつけなきゃ。

とか思いつつ、豆乳おからクッキーをパクつきながら、ブログを訪問していたら遅くなっちゃった。

昨夜ベットに入ったのは0時頃。だいぶ遅くなっちゃった。もう限界・・・眠い。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本をちょっと飲んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。早期覚醒気味なのは、あった。というか・・・いつもの起きる時間6時頃に目が覚めた。仕事の夢を見ていたようで、半分強迫感で起きた。でも、やっぱり眠い。トイレに行って、ポカリスエットを一口飲んで、またベッドへ行った。どうにか眠れたみたいだ。

結局、8時30分頃に起きてきた。まあまあ、熟睡感もあったけど、まだ眠れそうな感じもある。ムニャムニャ・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光も差し込んでない。
インターネットの温計によると外は22℃。天気が悪くて、時間が経ってる割には高めかな?最低気温も高かったのかもしれない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.2%減少。
豆乳おからクッキーもパクついてたので、これは上がるな~と思ってたんだけどな。何でか良く分からない。

一杯目のコーヒーを入れる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
他の方のブログも少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

本腰を入れて、ブログの訪問をする。
120件くらいか~。今日中には終わらないかもしれないな・・・。

******

11時頃、昼食を食べた。ちょっと早め。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。ここで、ふと薬の数を見ていたら、朝のお薬を飲み忘れていたことに気がついた。危ない、危ない、気がついて良かった。忘れた分は15時頃にでも飲むかな。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

12時頃、訪問を一旦中断。残り70件くらいか~。

******

12時過ぎ、内科へ通院した。
先週の採血の結果を聞くためだった。
病院へ着いたのは、診察時間終了10分前。いつも混んでて、ここからが長いんだよなぁ~。と思っていたら、中に入ってみてビックリ、待合室に誰もいない。
ラッキー、と思って受付をすませる。

待ち時間無しで、血圧の測定をした。いつもなら、ここまでで20分以上とかかかるのに。測定してくれた看護婦さんに、今日は随分空いてるんですね、と言ったら、早い時間は混んでたけど、今日は珍しくその時間帯だけだったみたい、と言っていた。
その後、そのまま中待合室へ通された。

私の前には、一人しかいないようだ。
3分後には、診察室に通された。

先生が、採血の結果を見て、全然問題なし、OK、と言った。
尿酸値、中性脂肪、善玉コレステロール、悪玉コレステロール、血糖値。どれも正常の範囲内だったようだ。
問診をちょっとして、終了~。

会計を済ませて、病院を出た。病院にいたのは10分もいなかったんじゃないかな~。ホントラッキーだった(^_^)。

自宅に戻ったのが、13時前。
なんか、空いた時間が、棚ぼたのような気がしてうれしくなってるし(^_^;)。

******

どれ・・・。音楽を聴きながら、またブログを訪問して過ごすかぁ~。

16時過ぎ頃、ブログの訪問を終了~。
ぷふう~( -.-) =з。楽しかったけど、少し根を詰めたか、ちょっとお疲れ気味。チョビット横になろうかな~。

17時半頃、一旦起きた。
でも、もうちょっとって寝た。
18時頃にちゃんと起きてきた。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、魚のアルミホイル焼き、麻婆ナス、トマトとキュウリの漬け物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、ミズの漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲みそこねた。実家へ行くときに、バッグに入れ忘れた。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1330歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日だとこんなものか。途中で寝たりしたしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。早期覚醒気味で、寝付きも変だったけど、何とか寝直せたので、まあまあ。。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーをいっぱい飲んでだけど、起きていられたので、まあまあ。午後は、昼にかけてブログを読んだ後、少し疲れて、寝てしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
休み二日目なので、少しはリラックスして眠れると思うけど・・・。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。