SSブログ

2008年8月9日 睡眠は今一歩&二度寝もしたのにまだ眠い&リコール [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあ、いい時間だろう。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本は、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にないけど、何とか眠れた。早期覚醒気味なのは、あった。一度目は、すぐに寝付けたのでいいかな。

結局、5時30分頃に起きてきた。まだ眠い感じなのに、眠れなくなって起きてきた。今日も、平日より、早いくらいじゃないか・・・。こりゃ、昼寝をとらないといけなさそう・・・。エチゾラムの出番か。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、差し込んでない。。
インターネットの温計によると外は20℃。エアコンのスイッを入れた。窓もちょっと開けてみた。湿度が高そう・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏増加。体脂肪率は0.8%減少。
寝る前に、クラッカーと豆乳おからクッキーを食べちゃったんだけど、そのせいかなぁ~。なんにせよ食べ過ぎはよくないよね。

一杯目のコーヒーを入れる。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
他の方のブログも少し訪問した。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。なかなか目が覚めきらない。

9時頃、二度寝しにベッドへ行った。
1時間ほど睡眠。
起きてきたけど、まだ少し眠気があるような気がする・・・(^_^;)。

ブログを訪問して過ごしたけど、眠気のためか、ペースがあまり上がらない~。
でもまあ、ゆっくりと訪問した。

******

11時半頃、三洋の人から電話がかかってきた。
(※これまで、三菱と言ってましたけど、三洋の誤りでした。三菱さんごめんなさい)
住所の確認と、だいたい何分ぐらいでいけるかの連絡だった。10分から15分じゃないの?という話をした。

15分後、道が分からないんだけど、とまた電話がかかってきた。
三洋の人の、現在位置を確認して、こちらの目印の公園を教えた。10分後くらいに到着。

12時10分頃から、作業開始。小さな基盤とコードを交換するらしい。
15分ほどで、作業終了。
聞いた所、1日に県内で4,5件。全国で80万件の対応だそうだ。リコールを出すと大変だな・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずはキャベツの千切りから食べた。
次にスープヌードル・カレー348キロカロリーを食べた。

BS1をつけたら、丁度、柔道が始まっていた。
谷選手が登場して、安全に戦って勝った。さて、どこまで行けるんだろうか・・・?

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

BS1をつけながら、ブログの訪問を続けた。

14時頃、床屋に行った。外が暑く感じた。28℃くらいか。30℃まで行ってないなら、マシな方なのかもね。
床屋に着いたら、先客がいなくて、すぐに始めて貰えた。ラッキー。
やって貰いながら、何だか眠気が出てきて、少し居眠りしていたようだ。

帰ってきてから、またBS1をつけながら、ブログ訪問を続けた。
何とか読み終わった。

BS1が、生中継じゃなくなったので、他のチャンネルへ。
地上波NHK総合では体操団体の予選を放送していた。
教育テレビでは甲子園を放送していた。
さて、どれを見るか・・・。
番組表を見直した。サッカー女子はBS1で17時50分から放送するようだ。これにするか。

******

18時前頃、実家へ向かった。

サッカーを見ながら、夕食の準備をする。

今日のメニューは、カツオの刺身(まただよ・・・。こう続くと飽きちゃうな)、ソーセージ、枝豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、ブロッコリー)、キュウリの漬け物、野菜ジュース、白米。デザートはスイカ。お茶は飲まなかったけど、お腹はまあまあ・・・。結構水っ腹。

サッカーは、前半の立ち上がりは、ペースをつかめたけど、アメリカのミドルシュートで1点取られてから、1対1の局面で、マイボールにすることが出来ないのが多くなった。決定的なチャンスも全くなかった訳じゃないけど、それを生かし切れなかった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと遅くなったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。500歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても少なめだな・・・。感覚的には、昨日とあんまり変わらない感じだったけど・・・。もうちょっと増えてるかと思ったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。ただ早期覚醒気味で、寝付き、寝起きも変だったので、今一歩。早起きは、不問。だけど、やっぱり早すぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝をしたけど、まだ眠い感じで、今一歩。午後も、眠気がつきまとったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は、ちょっと早めに寝てみるかな。
また早く起きちゃうかもしれないけど、二度寝もしっかりしてみようかな。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。