SSブログ

2008年8月13日 睡眠はまあまあ&お盆行事 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

小腹が空いてきたので、ローソンへ。
フライドチキンと、からあげクン、ハンバーガーを食べちゃった。本格的な食事だな、これは・・・(^_^;)。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。オリンピックを見ていたら、遅くなってしまった。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本を、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒気味なのは、5時頃なので微妙。でも、これまでよりは、多少スッキリしているけど、やっぱり眠い。。

結局、5時30分頃に起きてきた。眠気は、昨日ほどではないかな。でも、エチゾラムを投入しようと思った。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、少し差し込んできてない。
インターネットの温計によると外は21℃。ここ数日よりは、気温が高いな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.6%減少。
寝る前に、脂っこいものを食べたのに・・・不思議だ。

今朝の朝食は、パンを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
エチゾラムも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

6時頃、やっぱり眠い、と言うことで、ベッドへ行った。
すぐには眠れなかったけど、段々とうつらうつらとなっていった。
寝付けたけど、やっぱり1時間ごとに目が覚める感じだった。
もう一回、もう一回と寝た。

諦めて、7時半頃、起きてきた。今朝は、ゆっくりグッスリという訳にはいかなかったようだ。
昼過ぎに、眠たくなりそうな予感・・・。

一杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れた。まだ少し眠い。

3杯目のコーヒーを入れた。もう大丈夫そう。

******

今日は、お盆だ。
姉の家族が、昼頃に弘前へ来るらしく、一緒にお墓参りに行くことになっている。
お寺に行くのはどうなってるんだろう。昨日母がお寺に行ってきたようだけど、今日も行くのかな?

実家へは、10時頃に行けばいいかな?

9時半過ぎ、母から電話がかかってきた。
姉家族が、青森を出発したとのこと。
やっぱり10時頃に実家に行けば大丈夫そうだな。

******

実家についたら、まだ姉夫婦は来ていなかった。もうちょっと後でもよかったか。
そのうちに電話がかかってきて、従兄弟夫婦が来てもいいかとの連絡があった。15分後くらいに、実家に訪れた。仏前に挙げるものを持ってきてくれて、焼香をしてくれた。話をしたら、東京から12時間かけて車で帰省したという。15分後くらいに、姉夫婦も合流した。しばらく話をして、帰って行った。

まずは、墓地公園に行った。ものすごく混んでいるかと思ったら、この時間はそれほど混んでいなかった。
父のお墓のまわりを掃除して、水をあげて、お供え物と花をあげて、お線香をあげた。

そこから、次は祖母のお墓へ行った。そこでも、水とお花と線香をあげた。
次には、祖母の家へ寄って、仏壇に焼香した。

実家に戻ってきて、しばらくしたら、頼んでいたオードブルが届いた。思ったよりも大きかったので、刺身も用意してたけど、控えておいた。
13時半頃、宴会開始。オリンピックを見ながら、飲み食いした。
15時頃、みんなお腹いっぱいになって一休み。
16時頃、お開きになって、姉夫婦が帰っていった。

ちょっと眠くなったので、一旦私も帰ろうかな、とも思ったけど、中途半端な時間になりそうなので、実家にいたままにした。

オリンピックを見ながら、ちょっと時間を見つけて外へ出て、タバコを吸いに行った。外はまだまだ暑い~。

18時半頃、夕飯の準備をする。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは家に残っていたので持ってこなかった。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

テレビで野球を見た。日本対キューバ。
ダルビッシュが不調。どうしても先制される展開。書いてる途中では、まだ試合は終わってないけど、負ける雰囲気がプンプン・・・。

******

万歩計。2650歩・・・。
昨日より多い。
今日は、ちょこちょこ歩いたので、歩数が多めになったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。また早期覚醒気味で、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、エチゾラム投入で二度寝をしたけど、2時間後にはスッキリした感じで目覚められたので、まあまあ。午後は、何とか動けたので、まあまあ、にするか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、一泊の旅行に行く予定。
疲れちゃいそうだな・・・(-_-;)。

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。