SSブログ

2008年8月25日 睡眠は微妙&仕事はやっぱり残っていた [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。まあ、いい所。

その前後、オリンピックの閉会式を見ながら、ブログを少し訪問。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。休日の終わりにしては、遅めだけど、大丈夫かな・・・?
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、今一歩。1時頃まで、うつらうつらとしてしまった。エチゾラムとワイパックスを投入して、クラッカーを少しつまんだら、何とか眠れた。中途覚醒は、記憶にないな。早期覚醒は、少しあったかな。5時頃に目が覚めた。時計を確認して、もうちょっと眠れると思って寝た。

結局起きてきたのは5時30分頃。目覚ましの前で起きれた。まだかなり眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。日が差していない。今日はずっとこんな天気だろうな。
インターネットの外気温計によると外は20℃。ここの所に比べると、高めではある。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.6%減少。


1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。だいぶ眠気がとれてきたか。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時00分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、ちょっと早めに移動した。朝礼がある日って、朝に混むんだよね~。

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。545件くらい。うーん。半分近くはRSS通知だと思うけど、多いな。
社内向けメールは、勘定してみると、先週から、読んでない物も含めて840件ほどみたい。いい加減、何とかしないと・・・溜まる一方だ。

今朝は、朝礼があった。ウチの会社じゃないらしいけど、セキュリティ事故が相変わらず起きているらしい。発生してから、謝りに行くというパターンでは、後手後手なので、機会を見つけて話をしていくしかないのかな~と言う事だった。

マネージャーからプロジェクトサーバーの話がやっぱり出た。何でも、客先の指定したバックアップ方法をとったら、サーバーが起動しなくなって、OSからインストールし直したとの事。ありゃまあ・・・。クラスタのインストールと設定もやり直しだとの事。
とりあえず、ウェブ教育の締め切りがあるので、すぐに取りかかるのは断った。

さて、教育をやってみるか、とおもってシステムにアクセスしたけど、該当するものが表示されない。あれ~、と思って、本社の担当へ電話で問い合わせた。そしたら、休職していたので、前回は対象外になっていて、今回もそのままになっていたとの事。手続きミスだと言っていた。
今日、対象者にしようとしても、時間的に厳しいらしく、別件で、教育案内をするので、そちらを受講して欲しいとの事。何だ~・・・(-_-;)。

では、と言う事で、もう一つ期限のあるもの、お客様情報の誓約書をだす手続きをする。
こちらも、眺めるものが多くて、結構時間がかかってしまった。1時間半ほどかかったかな。ちょっと疲れた・・・。

30分ほど、時間が出来たので、メールを眺めた。100件くらい見れたかな。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

昼休み中に、社内向けメールを読もうとしたけど、なかなか進まない。数が多すぎる。

******

午後は、プロジェクトサーバーの手伝い再開。ふう( -.-) =з。

まずは、ネットワークアドレスの設定をした。でも、前と同じにやったつもりだったけど、外向きのHPが参照できない。あれ~?何で?
何度も、色んな箇所を調べてみたけど、原因が分からない・・・。2時半半ほど経って、ようやくデフォルトゲートウエイを複数指定しなければ大丈夫そうだと言うことが分かった。複数指定するにはルート情報も指定しなければいけないんだろう。そちらの情報は分からないので、3つあるデフォルトゲートウエイの値を1つに絞った。

それから、クラスタソフトをダウンロードしてきて、インストールした。
ようやくここで一服。

次は、クラスタの構成を設定しようとした。ここで1時間。時間切れ。

17時35分頃から、終了処理をした。

残りはマネージャーに任せてみた。今夜中に終わってたらいいんだけど、どうかなぁ・・・。

******

会社を出たのは18時45分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、いつもより悪かった。同じ方面に行く車が多くて、なかなかマイペースにならない。
自宅に着いたのは18時30分頃。
それでも、45分くらいで行けたか・・・。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サバの味噌煮ピーマン付き、ゴボウとニンジンと鶏とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、白米。デザートは桃。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、8時過ぎ頃から、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時前頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。2750歩・・・。
昨日より多い。
でも、平均よりは少ない。今日も忙しくて、休憩する時間がほとんどなかったから、仕方ないか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、今一歩。中途覚醒は記憶になくて、まあまあ。早期覚醒はあったけどそんなにダメージにならなかったので、まあまあ。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、誓約書で、ドキュメント読みになったけど、頭に入ってこなくて、眠くなっちゃって、今一歩。午後は、やっぱりスムーズに事が運ばなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もまた、結構ドタバタしそうな気がする。
QMSの会議もあるけど、参加できるかどうか・・・。

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。