SSブログ

2008年8月18日 睡眠は今一歩&休みぼけ&急なアクセル [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。最近にしてはちょっとだけ早め。

その前後、ブログを少し訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。まあ良い時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、今一歩。ここの所遅めに寝てたからかな。何だか脳みそ全体が興奮してて、変な夢を見ながらうつらうつらしている感じ。一旦起きてきて、エチゾラムを投入。1時頃だったろうか・・・。中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒も、ちょっと記憶にない。

結局起きてきたのは6時15分頃。目覚ましに気がつかなかった。危ない、危ない・・・。まだ少し眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日が差している。晴天だ。
インターネットの外気温計によると外は18℃。気温が低い。放射冷却でも起こった?でも、最高気温は28℃まで行くらしい。今日も暑いのね~。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.2%減少。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

ここで、フッと気がつく。あれ?何か1時間勘違いしていたようだ。早めに目が覚めていたみたい。目覚ましが予定通りの5時55分に鳴った。
目が覚めたのは、5時15分頃だったようだ・・・。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。まだ頭の芯が眠そうだけど、何とかなるかな・・・?

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。空港方面は、路面工事に入るという事で、今日は、高速を使ってみた。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。と言うか、結構早い。
今日は、前半、中盤は、遅かったけど、高速道で盛り返したようだ。

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。2220件くらい。
社内向けメールは、勘定してみると、休み前、読んでない物も含めて750件ほどみたい。かなり多いな。
メールの受信だけで、1時間近くかかってしまった。

その間に、部門サーバーのバックアップの実施ログを確認する。まあ、問題ないようだ。

それから、部門サーバーでよく見てみると、セキュリティパッチがあたっているようで、再起動を促されていた。昼休みに再起動をさせると、全部門員にメールを出しておいた。

それから、マネージャーから、プロジェクトサーバーの資料を渡されたので、それを眺めていた。

メールの読み進めを、開始する。
社内向けメール以外は、自宅でも読んでいたもののハズなので、斜め読みで読み飛ばした。

ここで一服。
まずは、週報の作成をしようとした。30分以上かかっちゃったかな。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

昼休み中に、社内向けメールを読もうとしたけど、なかなか進まない。数が多すぎる。

******

午後は、もう少しメールを読んだ。まだ600件以上残っている。読み切れないな。

13時半頃、現調室へ行った。プロジェクトサーバーのインストールのため。
マネージャーが作った資料に従って作業をする。サクサク進む所もあるけど、設定ファイルの確認はやっぱり目視になるので時間がかかる。
2時間弱で、JavaとTomcatとApacheをインストールして、SSL通信用の設定まで行えた。でも、TomcatとApache連携の所は出来なかった。

15時30分より、社内の受注申請のルール変更の説明会があった。
17時迄説明会が続いた。

残り30分、Apache起動用のシェルを作成して、動作確認した。

ここで時間切れ。

17時35分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時50分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、それほど悪くなかった。中盤のパッシングポイントでは、前走車をパスできなかったけどまあ仕方ないか。後半はマイペースで行けた。
自宅に着いたのは18時40分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

オリンピックの野球の結果をニュースで見た。今日はデーゲームだったんだな。
何とか一本のホームランで得た点を守りきって、何とか勝てたらしい。

******

19時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの生干しの焼き物、ゴーヤー豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、寒天、トマト)、枝豆、ワカメとミョウガの味噌汁、ウニの炊き込みご飯。デザートは梨。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと遅めになったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3870歩・・・。
昨日より多い。
でも、平均よりちょっと少なめかな。今日は、現調室に籠る時間が多かったから、休憩を取る機会が少なかったからな。1時間半の説明会もあったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、悪くて、今一歩。。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、ないと思ったけど、実際は早起きだったので、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、休みぼけが出ているのか、何だか調子が上がらなくて、今一歩。午後は、急にペースを上げたので、ちょっとドタバタしちゃって、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、朝に勘違いしないように、落ち着いて眠れるといいな。
1時間多く眠れると、だいぶ違うと思うんだけど・・・。

nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。