SSブログ

2008年8月22日 睡眠はまあまあ&仕事はギブアップしたんだけどなぁ・・・ [復職]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっと遅め。

その前後、ブログを少し訪問。

ベットに入ったのは23時半頃。昨日よりはマシか・・・。もうちょっと早めの方がいいな。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、記憶にないな。早期覚醒は、少しあったかな。5時頃。でも、結構すぐに寝直せたのでよかったかも。熟睡感も、いつもよりはあるかもしれない。

結局起きてきたのは5時50分頃。目覚ましの前で起きれた。まだ少し眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日が差している。今日は晴れる日なのかな?
インターネットの外気温計によると外は14℃。気温が低い。夏は終わったのかな~。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
夕飯に食べ過ぎたかな・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、車が多かったな・・・。高速の出口のETCの所が工事になっていて、支払いの所で渋滞気味(-_-;)。

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。
社内向けメールは、勘定してみると、休み前、読んでない物も含めて630件ほどみたい。読む時間がないから、どんどん増える一方だ・・・。

マネージャーにギブアップの事を話してみた。
もうちょっとだけ粘って、試してみたいものがあるとの事。うーん。しょうがないな・・・。もうちょっとだけ我慢するか。

プロジェクトサーバー同士をシリアルケーブルで接続してみる。それに合わせた設定をやってみよう。
現調室に行って、シリアルケーブルで接続してみる。それから、それっぽい項目を設定してみた。クラスタを再起動させたけど、状態を見ると未使用になっている。なんだ~。がっかり・・・。

それから、しばらく状態を見てみる。ManagementIPとなっている所と、フローティングIPとなっている所の意味がよく分からない。ちょっと試しにManagementIPの値を変えてみた所、最初はpingが通らなかったけど、クラスタが起動した後は、pingが通るようになった。ふ~ん。そういう仕掛けなのか・・・。

でも、フローティングIPは、異常のままだ。マネージャーがそこの値も変えてみるかと言ったので、ManagementIPとは、また違った値に変えてみた。
良いのか確信は持てないけど、エラーは消えたみたいだ。
今度は、diskの所がエラーになった。何じゃろ・・・(+_+)。

マネージャーが、マニュアルを借りていくと言った。ようやく確認してくれるか・・・。

代わりに、サーバーの設定で、何件か修正箇所を示された。
午後の作業でもいいらしいけど・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

昼休み中に、社内向けメールを読もうとしたけど、なかなか進まない。数が多すぎる。

******

午後は、午前中の続き。
サーバーの設定を変えてみる。
現調室で、設定ファイルを書き換えて、ApacheとTomcatをリスタートさせた。
今まで見えていた、Exampleが見えなくなったので、設定は効いているようだ。

それから、SSL鍵を再作成しておく。有効日が1年になっていたものを10年に延ばした。

ファイアウォールの設定を無効にした。
一応、マシンのリブートをした。クラスターのデーモンは前はNGになっていたけど、正常に起動されたようだ。やっぱりファイアウォールの設定のせいだったのかな・・・。

マネージャーも混ざって、クラスタの構成を練り直そうとなった。
クラスタ構成をやり直す。今まで、飛ばしていた所も何カ所かあることが分かった。一通り作成してみて、クラスタを起動する。
でも成功せず・・・(+_+)。

あーでもない、こーでもないと色々試したけど、相変わらずうまくいかない。
時間いっぱい粘る。

この時点で時間切れ。先に上がらせてもらうことにした。

17時35分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時45分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、いつもより悪かった。同じ方面に行く車が多くて、なかなかマイペースにならない。
自宅に着いたのは18時40分頃。
いつもよりも10分ほど多くかかった・・・。イライラするくらい遅かったもんなぁ・・・。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

ニュースを見ていたら、昼間に野球の試合があって、韓国に逆転負けしたことを知った。がっかり・・・。

******

19時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、コンニャクとササゲと豚肉の煮物、オクラと納豆と長芋、うどんのような豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、トマト)、枝豆、キュウリの漬け物、大根の味噌汁、白米。デザートは無し。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょっと早めに帰りたかったけど、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

マッサージをしてくれている時に、マネージャーから電話がかかってきた。いくつか問い合わせがあった。まだ頑張ってたんだな・・・。

キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、ガソリンスタンドに寄ってきた。
会員価格で、ハイオクリッター181円。ちょっと安くなってきたようだ。このまま下がってくれるといいんだけどなぁ・・・。
タバコも買ってきた。2カートン。おまけでもらう、ライターとボックスティッシュをくれるのはいいんだけど、家にだいぶ溜まってきてしまった。実家にでも持って行こうかな・・・。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3470歩・・・。
昨日より多い。
でも、平均よりは少ない。今日は忙しくて、休憩する時間がほとんどなかったから、仕方ないか・・・。午後は一回しか休憩できなかったものな・・・。おかげで疲れちゃった・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。。中途覚醒も記憶になくて、まあまあ。早期覚醒はあったけどそんなにダメージにならなかったので、まあまあ。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、少しだけ、マイペースになったので、まあまあ。午後は、バタバタしちゃって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

さっきのマネージャーからの電話の様子だと、来週も引っ張られるのかな・・・。ウェブ教育の期限も近づいているので、あんまり時間がとれないかもしれないけど・・・。どうなることやら・・・。あ~。精神状態がまたあんまり良くならなさそう。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
来週のことを考えると、頭が痛いけど、週末は頭を切り換えられたらいいんだけどな・・・。
さて・・・どうなることやら。

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。