SSブログ

2008年8月17日 睡眠はまあまあ&オリンピックと甲子園見まくり&休暇の最後 [休日]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

オリンピックの野球を見ていた。韓国に、ミスで負けちゃったよ~。(>_<)

昨夜ベットに入ったのは0時半頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本を、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、今一歩。何だか、スッと寝入れなかった。中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒気味なのは、6時半頃なので微妙。いつもの4時5時頃というのは回避できたけど、寝付くのが遅かっただけかもしれないし、実際、朝の眠たさは、あんまり変わりないか。

結局、7時前頃に起きてきた。いつもの薬を飲むため。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、あまり差し込んでない。
インターネットの温計によると外は20℃。今日は蒸し暑くなるかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
旅行分が、今頃になって来たのか?それとも、夜中に、豆乳おからクッキーを食べちゃったからか・・・?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

一杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れた。まだ少し眠い。

だいぶ、目が覚めてきたかな・・・。午前中は大丈夫かもしれない。

9時頃、テレビをつけたら、女子マラソンを放送していた。
飛び出す選手がいなくて、スローペースらしい。
それと随分と、道幅が狭く感じる・・・。
途中で雨が降り出した。暑くなると思っていたら逆になったのかもしれない。
日本の土佐礼子が、中間前で脱落していった。その後途中棄権になった。
中村友梨香も遅れだした。
日本はメダルは全然無理だった・・・。
優勝したのは、ルーマニアのトメスク。20㎞以上、独走での優勝だった。

甲子園、浦添商業と常葉菊川の試合を見ていた。常葉が満塁からの走者一掃のタイムリーや、また満塁にしての満塁ホームランなどでリードするけど、浦添もなかなか諦めずに、守備に攻撃に頑張っていて、なかなか良い試合になっている。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。一緒に入っていたアスパラガスが筋が多くて食べにくかった~。
次に、スープヌードル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

菊川が何とか逃げ切って勝った。点数は2回のビッグイニングだけだった。ヒット数は浦添の方が多いくらいだ。

******

14時頃、ちょっとお昼寝をしたいな、と思って、エチゾラムを飲んだ。
ベッドに入って、マンガ本を読んでいたけど、それほど眠気が出てくる訳でもなかった。
10分後くらいに、読み終えて、目をつぶってみた。そしたら何とか眠れたようだ。
1時間半ほど睡眠を取った。
お昼寝と言ったら、まあ良い所だろう。

******

起きてきたら、大阪桐蔭と横浜の試合が終盤になっていた。
大阪桐蔭がリードしている中、9回に2ランホームランで加点した。
9回裏は、桐蔭が締めて、そのまま逃げ切った。

決勝は、常葉菊川と大阪桐蔭になった。
どっちも投打に優れているチームのようだ。さて結果はどうなるか・・・。

******

オリンピックにチャンネルを変えたら、卓球女子団体の韓国戦が行われていた。
1試合目が始まったばかりだったようだ。
第1試合は、粘ったけど負けちゃった・・・。
第2試合は、福原愛。だけど、劣勢だ~。速攻同士の対決。ストレートで負けちゃった。
第3試合は、ダブルス。福岡・平野。

試合が始まった辺りで、シャワーを浴びに行った。
上がってみたら、別の競技に変わっていたので、試合は終わったんだな、と思った。
HPで速報を見たら、やっぱり負けてしまっていたらしい。残念~。

レスリング女子の試合をやっていた。
伊調馨の決勝が始まる~。
第1ピリオドは、時間切れで、カラーボールが相手に出た。でもそこで何とか防ぎきって、自分のポイントにした。第2ピリオドも、時間切れになって、カラーボールは、伊調馨に出た。そこでポイントを取って何とか優勝。おめでとう。伊調馨~。
浜口京子も、見事に銅メダルを奪取した~。おめでとう~。

******

18時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの生干しの焼き物、ササゲと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、しば漬け、ウニの炊き込みご飯。デザートはメロン。お茶ではなくてヤマブドウのジュースで、お腹はまあまあ・・・。炊き込みご飯はおいしかったな~(゚∀゚)ウマー。お代わりすればよかった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。860歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても、少ない方だな。確かに、出歩かなかったし、昼寝もしたけど、いつもだったらもうちょっと行ってるんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、今一歩。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。でも早期覚醒気味かは微妙。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでたら、何とか目が覚めてきたので、まあまあか。午後は、とても眠かったという訳じゃないけど、エチゾラムを投入して、昼寝が出来たので、少しスッキリして、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とうとう明日から、平日が始まる・・・。
早起きできるかな。
ちゃんと早寝をしないとな。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。