SSブログ

2008年8月24日 睡眠はまあまあ&今日もゆっくり出来たかな [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。休みの日だから、まあ良い所でしょう。

その前後で、オリンピックの野球を見ながら、ちょっとだけブログを訪問。

韓国、金メダルですね。おめでとう。
接戦を制しながら、全勝で勝って行ったんだから、誰も文句はつけられないでしょう。
この時間に日本の試合を見たかったけどね~・・・(^_^;)


昨夜ベットに入ったのは23時半頃。
昨夜はアラームを8時30分にセットした。
マンガ本を、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒は、少しあった。4時頃に目が覚めてしまった。クラッカーを少しつまんだら、眠れた。次に目が覚めたのは、8時頃。まだ眠いと思って、すぐに寝ちゃった。

結局、8時半過ぎ頃に起きてきた。一度目覚ましが鳴ったけど、それを止めて、もうちょっとだけ寝た。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、あまり差し込んでない。
インターネットの温計によると外は18℃。今日も、少し涼しい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は変わらず。
途中で、クラッカーを少しつままなかったら、今日も減少だっただろうか。昨日ほどじゃないと思うけど。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

他の方のブログを少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

12時頃、一旦休憩~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

テレビで、しばらくマラソンを見ていたけど、新聞のHPを見たら、結果が載っていたので、テレビを消して、お昼寝をしようと思った。
エチゾラムとワイパックスを飲んで、ベッドで横になった。
1時間半ほど睡眠。少しスッキリ。

テレビでは、バスケットボールを放送している。これはライブか・・・。
とりあえず、アメリカが先攻している。

シャワーを浴びに行った。
上がってから洗濯機を回した。

テレビを見ると、だいぶ点差が詰められている。最後までどうなるか分からないかも・・・。
と思っていたけど、最後は10点差でアメリカが勝った。スペインも頑張ったんだけどね~。やっぱりアメリカは強かった。

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、魚のムニエル、蒸しナス、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、ネギと豆腐の味噌汁、白米。デザートは桃。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。780歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても、少ない方だ。今日はホントに歩き回ることがなかったしなぁ。こんなものかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、今一歩。中途覚醒は記憶にないくらいなので、まあまあ。4時頃に一度目が覚めたけど、ちょっと食べたら眠れた。でもまあ一応、早期覚醒気味ではあったので、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、ゆっくり出来たので、まあまあか。午後は、それほど眠気は強い訳ではなかったけど、意識して昼寝も出来たし、まあまあか。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また平日か・・・。
今週もまた忙しいのかな~・・・。
ちょっと、手を抜き気味にしたいけど、どうなるかなぁ(^_^;)。

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。