SSブログ

2012年9月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&今朝も足がつった状態で目が覚めた・・・。対策としてビタミンB群のサプリメントを買ってきたけど・・・効くかなぁ。&色々買い物、カローラでの点検プラスアルファ。 [休日]

昨夜は、1時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなった・・・。
帰宅も遅かったしね~・・・。
ブログのアップにも時間がかかっちゃってた。

ベットに入ったのは2時頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、4時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カップ焼きそば。目が覚めたのはまた足がつってしまったからだったんだけど。足がつったときの薬というのをすぐに飲んでみた。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・何だか妙に難しいところだなぁ。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると21℃。現在9時だけど・・・気温の上がり方は緩くなってきているかも知れないなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は75、心拍数は93。
_(‥。 )フーン。まあそんなに悪くないかもね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。
まあね・・・。あのタイミングでパクパク食べちゃったらこうなるんだよね~・・・ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・今は食べないでおいた。
荷物が再配送されるはずなのだけど、その時間との兼ね合いだな~・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュース、YouTubeなども見て回った。


昨夜、母からメールが入っていたのだけど、仲人さん関係の話が来ているかどうかが知りたかったようだった。
こちらから電話して、昨日は帰りが遅かったし、日曜の休出は確実で、作業の進み具合が芳しくなかったらその翌日も出ないといけな状態で~と話した後、木曜の夜に作業中にSMから現状のプロジェクトでの作業は見えているのか?その次ぎ、来期以降のものは見えているのか?と聞いてくる。基本的に状況は変わってないのは分かっているはずだし、オーダーが切れたプロジェクトでも突発的に作業依頼が入ってきていることは分かっているはずだろう・・・それが頭にないってか?と、ちょっと忙しいのも重なってぶっきらぼうに対応してたけど、その時にSMが今やっている作業を東京の大きいグル婦に投げちゃうことは出来ないかな~と言いだした。確かに作業人員はそこは確保していると思うけど、今までもそこからはへりくつを並べられてこちらに作業させられていたところだったりするので、簡単には作業は受け取らないと思うけどとはいっておいた。SMは作業をまかせてしまって、私ともうひとりを、仙台本社の別部門へ移籍させてC言語での作業に移させたいと企んでいるらしい。

そうなったら、青森支社の部門とは直接関係なくなるし、セイン大に移り住むことが前提の話になってしまう・・・。正直行きたくないな~と思っている。仙台は・・・震災の影響も当然ながらまだまだあって住環境がまともになっていない。結局通勤が遠いところしか無いんじゃ無いかと思えるけど、それがまた電車プラス徒歩がメインになると、私の腰からの足のしびれの問題で、通勤できないんじゃ無いかと思えてしまう。
当然ながら、こちらでも各種病院に通院している訳で、各種病院を見つけたりするのも大変だという話もある。
昨日の心療内科の先生の話だと、病院が乱立しすぎて何が何だか訳が分からないと言うことらしいし・・・。ふう( -.-) =з。

母には、ここまでの詳しい状況は話さなかったけど、今まで時々出てきていた転勤話よりは多少実現性が高めの話になっていることは伝えた。
まあ・・・相変わらずはっきり決まってないようだけど・・・。(昨日、それに関してSMからYマネージャーに話をしてたけど、東京の方で仕事を受け取るというのは無理じゃないかと考えられます、の一言でそれ以上は無しが突っ込めなくなってた。SMも相変わらずの思いつきレベルなのかよ!と脇で聞いてて思ったんだけどね。)
取り敢えず母に話しておいた訳は、仲人さんから話があるかも~と言う電話が5日ほど前に来てるらしいけど、こちらのその転勤の可能性は相手に伝えておかないと、前回の見合い話の私の方じゃないけど、聞いてないよ~という話が後から後から出てきて、それも破談の根っこの一つになってたと言う事があったので・・・。ちゃんと必要な情報は伝えておかないと。その時点で断ってくるなら、それなりの事情が相手にもあると言うことなんだろうから・・・。


その後、しばらくは再送が来ないな、来ないな、と待っていてたけど、10時半頃にようやく届けられた。ふう( -.-) =з。
やっぱりyouziさんからのプレゼントだった~・・・(*´∀`)ノ
 のほほんな日々 http://youzi.blog.so-net.ne.jp/
 ル・ププランな気分 http://youzi2.blog.so-net.ne.jp/

先日送った岳きみのお返しだったのかな、帰って気を遣わせてしまったな・・・。
・・・のラスクを送って頂きました。
ありがとうございます。美味しく食べさせて頂きます~m(._.)m ペコッ
youzi_rasc.jpg


******

11時半頃、食べに出る。

まずはガソリンスタンドへ行ってみる。
会員価格で、ハイオクリッター152円。先週と変わらないでいたか~・・・。まだまだ上がりやすい原油先物価格の動きになってるから気がついたら、どどーんと上がることがありそうだ・・・。

次は・・・先に食べてしまおう。
さんくまむへ行ってみる。
今日は、まだ早めの時間でもあるので・・・焼き肉定食を頼んでみた。
先週来たときに、ご飯が少なくなっているんじゃないか、と言う指摘を書いてたけど、また元に戻っていた。不評を買ってしまったのかな?(^_^;)。

いつもの薬を飲んだ。

血圧計計ってみる。食前に計り損ねていた。
3回平均で、上は139、下は89、心拍数は108。
あれあれ。上下共にドンと上がってしまった・・・。ちょっとよろしくないな。
まあ・・・バタバタと動いて、席についてすぐに計った値だったのでこうなったのかも知れないけどね。


次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツと、ハンガーが10個溜まったので持って行った。
ハンガー10個で、割引券が1枚もらえる。Yシャツも翌日に取りに来ると同じ割引券が1枚もらえる。でも・・・こちらは明日は休出なので、22まで開店している店だけど間に合うかどうか・・・。早めに帰りたいけどね・・・。

次ぎも買い物系統かな~と思ったけど、カローラでの点検の時間があるのでそちらに先に行く。
Oさんをお願いして、電源近くの席を確保し、パソコンを広げて待ち体勢を作り出す。
スタッフが飲み物を聞きに来てくれて、今日はアイスコーヒーを頼んでみた。
チーズケーキも持ってきてくれた。(゚∀゚)ウマー。
120915-122710 caki.jpg

Oさんより先に作業スタッフと思われる人が近くに来て、依頼内容の確認をしていた。
一応は、電話でOさんに伝えていた内容はちゃんと伝わっていたようだ。ふう( -.-) =з。


記事の下書きを書いたり、WEBを見たりしていく。


ブログへ写真をアップロードしてあれこれやっていたら、カローラの人が来て一応頼まれていた作業は終わったんですが、左後ろの上からの異音は確かに音が出ることは確認したんだけど、実際に何がどうして音が出ているのか、どう対処するべきか、は内側の内装を剝がないと行けなくなりそうだし、2~3日預けてもらう必要がありそうだとのこと。そうなるとまた代車のスケジュールとの兼ね合いも必要だし・・・と言う事だった。
取り敢えず、一番早く手配できる代車のスケジュールを調べてもらった。
そしたら9/25火曜だという。おや?この日は通院休暇になる予定の日だな。それなら丁度いいからと言うことで、そこで車を預けることにした。2~3日の代車生活と。

もし転勤になったらそうチョイチョイ来店できないので、区切りのいい所までは早めに対処してもらいたい。

今日の分の費用が発生することに対しては5千円くらいだった。カードで支払った。


さて次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていた、イブニング、モーニング、サンデーを買ってきた。
また、隔月発売だったgoodアフタヌーンが毎月の雑誌になるようなので取り置きの確認をお願いしますと言っておいた・・・。ただ・・・これも正式に転勤が決まってしまったら全部キャンセルするしかないんだけど・・・(-_-;)。

次は下の階にあるくるま工房に寄った。
ここで前の車のセリカに、HIDのフォグランプを付けてもらっていた。冬の終わりに自爆で廃車にしてしまい、フォグの効果もあんまり検証できなかったんだけどね~・・・。
今の86にも対応するHIDのフォグランプがあるかどうか調べてもらった。純正のフォグランプはちょっと昔の純正のものよりもワット数が低くて暗いらしく、色々気にはなっていた。調べるのに手間取ったようだけど、どうやら製品としてはある様で、値段もセリカの時のものと変わらないらしい。ただ、形状がかなり変わって、まるで電球だけの交換のような手軽さで作業できるようになっているらしい。その分、時間もかからないし、作業費も低くてすむようだ。また、発注になるようだけど手元に届くまで、2,3日ですむらしい。
それで、来週の仕事のスケジュールも関係してるけど、早く帰れるかは微妙なところはある。残業時間を減らせと、フレックス早帰りを勧められる可能性もあるけどね。
取り敢えず、店に納品されたら、電話をもらうようにお願いした。何とか来週中になるような気がする。


次はスーパーへ行った。
カロリーメイト、ヘルシアスパークリング、伊藤園の類似品、缶コーヒー、オランジーナ、昼のカップ麺、ロールケーキ、カステラ、シャンプーの補充用、サプリメントを数種類買ってきた。ちょっと高くなったな・・・。サプリメントが高いよね。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログに写真をアップしたり。
またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


16時に眠気が出てきたので、ベッドで横になった。
とは言えイブニングを一気に読んでしまった。
眠気がちょっと落ちたけど、それでも寝てみた。
多少浅い睡眠だったけど眠れたようだ。
目が覚めたら18時半頃・・・。
結構寝汗をかいてしまっている。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は121、下は82、心拍数は101。
朝ほどじゃないけど、ちょっと値が下がった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、豚とニンジンと大根とコンニャクの煮物、サンマの辛み漬け?、野菜サラダの替わりにレタスと枝豆とササミの酢の物、、生わかめ刺身風、キュウリの塩麹の浅漬け、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと果物数種だった。ちょうど果物のもらい物が重なったらしい。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

野球をちょこっと見てた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


テレビを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

万歩計。3080歩。
一応目標に届いていた。思ったよりは稼げていたね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、4時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カップ焼きそば。目が覚めたのはまた足がつってしまったからだったんだけど。足がつったときの薬というのをすぐに飲んでみた。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・何だか妙に難しいところだなぁ。日中は、眠気が残った状態だったけど・・・ちょこっと動かないと行けなかった。まあ・・・たいしたものでも無いんだけどね~・・・。でも、明日、明後日も休出になると考えると今日中に動かなければ行けない状態になってた・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

明日の休出は・・・可能ならば早めに出かけて早めに帰ってきたいね・・・。起きれるかという問題はあるけど。(^_^;)

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。