SSブログ

2012年9月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&微妙~に寝足りない状態で起きてしまった。こう言うのって意外と後を引くんだよね。&早めに休出したけど、ようやく形になったかなぁと言う感じだった。夕方に何とかリリースできたのでちょっと楽になった。明日はちゃんと休めそうだ。 [休出]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カステラを。ふう( -.-) =з。椅子でうつらうつらして、ベッドに戻るのが遅くなってた。
早期覚醒は・・・( ̄  ̄;) うーん。睡眠は浅いままだったような気がする。十分寝坊ができた訳じゃ無くて、いつもの平日とあまり替わらない起床時間になった。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光はかなりあるようだ。

パソコンの外気温計によると20℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は75、心拍数は90。
今朝は・・・ちょっと低めだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1㎏減少した。
まあね・・・。あのタイミングでパクパク食べちゃったらこうなるんだよね~・・・ふう( -.-) =з。体脂肪率も一緒に上がらなかっただけマシだったのかな?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。


血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べなかった。車の中でパンくらいかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、あまり出来なかった・・・。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

8時55分頃に出発。

コンビニに寄ってハンバーガー2個と缶コーヒーとえびせんを買った。

農道&空港迂回路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、9時47分頃。最低でも45分前には着くと思ってたんだけど・・・。ムダ時間が多くなってしまった。ふう( -.-) =з。
今日も、農道・裏道をメインに行ってみる。今日ははっきり言って車が多い。パスできるところもほとんどなかった。何なんだ?仕事の車?遊びの車?

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
って思ったら、昨夜、電源を入れっぱなしで帰ったんだっけ。
ビルドかけ逃げでもあったからね。

それにしても・・・車内が暑いこと、暑いこと。玄関直後の廊下は比較的マシな方のはずなんだけど、そこから気持ち悪い暑さだ。
3階フロアに着いたら一段と暑い・・・。熱気は上に上がってくるとはいえ気持ち悪い・・・。
ドアを解錠して入ったら更に熱くなっている。壁にかかっている温度計を見たら36度以上になっている。自席のパソコンのキーボードについている温度計では38度になっている。すっぽりと風呂に入っている状態か~?(゜_゜i)タラー。


メールの受信。180件くらい。あまり多くは無い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらは少なすぎるな・・・。

ザザッとメールに目を通した。まあ関係ないものばかりだ。

で・・・昨夜かけ逃げしておいたビルドはどれも成功していた。でも・・・すぐにファイル修正して再ビルドをかけた。


11時過ぎにビルドが終わって今度はROM作成する。
12時前から、並行して、かなり古いバージョンのROMを焼いておく。

ROM作成で、アップデートさせるためのデータも作成して、SDカードへ格納し、試験を開始する。

12時は回ってて、休み時間だけど・・・朝の分がお腹に残っている感じもしたので、今は食べずにこのまま作業を進めることにした。

ROM焼きした古い状態の情報を取り、SDからバージョンアップを起動した。また情報を取る。
その後、いろんな起動パターンを試してみて情報を取りつつ、説明が吐く動作になっているかも記録していった。

今度は、通常の内部SIのようにROM焼きして、変に動作の邪魔をしていないか、などなど確認していった。
ふう( -.-) =з。1機種目はなんとか大丈夫そうだ・・・。

2機種目の準備を開始する。
また古いROM焼きをキックする。

ここで、14時過ぎだけどぼちぼちお腹が空いてきた。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は123、下は84、心拍数は101。
( ̄  ̄;) うーん。普通に上がっているかな・・・(^_^;)。

今日も、すき家へ行った。
あんまり重くせずに、牛丼の並と3点セットを頼んだ。

いつものお薬は飲んだ。

コンビニでヘルシアスパークリングを買ってきた。

******

席に戻ってまた作業を続ける。
さっきの1機種目では結果をかなり注意深く見ていたし、辻褄も合うかどうか考えながら進めたのでかなり疲れていたけど、2機種目ではそこまで集中する必要はなかった。ただ、予想と違う動きがないかだけは注意した。


実動作には、あまり関係ないけど、デバッグログが出るようなコードになっていたので、そこを手直しして、念のためビルドをかけてみる。


そこまで来て、ようやく何とかリリースする目処が立ったので、心配だから連絡がほしいと言われていた、取りまとめグループの人に電話してみた。
電話だけなので、あんまり細かい話をしても仕方ないとは思ったので、詳細は依頼シートに乗せておきましたので、もし取りまとめグループの有識者に見てもらえるならお願いしますとは言っておいた。ただ、最低限、必要なシチュエーションでは動くこと、それから金曜時点では予想外の動きだったというところもなんとかめどが立ったということは伝えた。

で、結局は投入してみようという話になった。
今回の対処は、タイミングを外すと意味のないものになることがはっきりしているらしい。
それならまあ・・・。


そこからリリース作業に着手する。
ソースリリースしている途中で、今回の新規のソースの漢字コードがこのままだとあまり良くないということが分かった・・・。
動作には問題ないはずなのは分かっているけど、やっぱり気になるので裏で漢字コードを切り替えて修正したファイルを元にビルドした。

リリース作業はそのまま続けていった。
特に後はドキュメント類なので・・・。


一区切りついて、血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は130、下は89、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。一直線に上がっているな。今、カッカ、カッカ来ているからかな。


一応ビルドはエラーなく終了した。
そのままROM作成も実施しておいた。

でもROM焼きと動作確認までは行わなかった。
もう・・・限界か。


これまでひたすら突っ走ってたので、チケットに情報を残せてなかったので、チケット整理に取り掛かる。これもまた面倒だけど、結構時間が掛かる。

21時半頃、やっと終了した・・・。


今日はここまで。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは22時05分頃だった。遅くなっちゃった。

でも・・・明日も休出しなくてすんだからまあ我慢できる範囲だよね・・・。(-_-;)

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっとまあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時40分頃。
前半は、信号はまあまあのタイミング。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいたけどパスできるタイミングもあったのであんまりストレスは溜まらない。空港迂回路へ回ってみた。こちらは車が少なくてなかなかいいペースでいけた。最後の方だけ車に追いついた。空港バイパスへの再合流では信号はちょっと待たされた。その先は微妙なペース。農道へ行ってからはまあまあいい感じで。


お腹が空いてきてて・・・でもがっつり食べるほどじゃない感じがするなぁと、どこに行くかなぁと悩んだけど、結局はなか卯へ来てしまった。久しぶりのなか卯だ。

自販機での購入になったけど・・・久しぶりでメニューが分からない状態では微妙にプレッシャーになってしまうものだ。座って落ちついて考えられないものね・・・(;・∀・)。

何となく、無難な、牛丼並とすだちうどんのセットを頼んでしまった。

( ̄  ̄;) うーん。牛丼は・・・やっぱりすき家の方が好みかなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


自宅へ戻った・・・。
今日ももの凄く・・・室内が暑い(゜_゜i)タラー。
エアコンON。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4335歩。
一応、目標をクリアしていた。意外と稼いでたな。座ってばっかりだったような気もしたけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カステラを。ふう( -.-) =з。椅子でうつらうつらして、ベッドに戻るのが遅くなってた。
早期覚醒は・・・( ̄  ̄;) うーん。睡眠は浅いままだったような気がする。十分寝坊ができた訳じゃ無くて、いつもの平日とあまり替わらない起床時間になった。
会社での作業は・・・最初はどこまでかかるかな~と思ったけど、夕方に目処がついて気持ちがちょっと楽になった。でも結局は22時迄いてしまったね・・・(^_^;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

明日はゆっくり休めるはず・・・。
ゴロゴロ寝てても良いよ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。