SSブログ

2012年9月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&結構昼寝も取ったつもりだったけど、全然回復してない感じだな・・・。&会社では本SI対応を。とにかくやたらと手間のかかる作業だった。内部SIでも苦労させられたけど・・・。今回はほんと大変だった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。
でも、どれもすぐに寝付き直しが出来たようだったのでまだマシかも。
とはいえ・・・寝起きの疲れの取れ具合はほとんど全く・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると20℃。かなり低くなったけど・・・ほんとかなぁ・・・。かなり懐疑的。最高気温は真夏並みに暑くなるらしい。いったいいつまで続くのやら・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は84、心拍数は83。
むむ?昨日も高めだったけど、今朝はそれ以上だ・・・。( ̄  ̄;) うーん。よくない傾向だね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
そっか、そっか。昨日はやっぱり食べすぎだったか。喰っちゃ寝にもなったしなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
ちょっと遅めになってしまった。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは今イチ良くなかった。農道に入ったけどやっぱりペースが上がらない。今日は特に遅い車がいて、後ろに何台も車が待たされてしまっていた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流でもかなり混んでいて右折車線はかなり微妙な感じの青信号状態だったので、直進車線に変更してかけてみた。次の再合流のところでも信号待ちになったので失敗だったかと思ったけど、目の前を通りすぎていくのは前のところでは見かけない大型のトラック、ダンプのたぐいばかりだったので、それらにブロックされて、さっきの右折車線の車は遅れていたのかもしれない。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入るところはまあ良いタイミングがあってスット右折車線に入れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。215件くらい。そこそこ多い。とは言っても・・・ごく普通に土日休みだった後の月曜ではこんなものだったようだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは確実に少ない。

ささっと目を通したけど、休出して対応してたプロジェクトのメールは1件もなかった。
これから開始予定の9時半頃までになんか問合せなどなければそのまま本SIへ突入だろう。


朝礼があったが、またいつものように、厳しい、厳しいと・・・。
またいつもの様に、青森で拠点として作業する意味があるんだと見せつけるために、なんとか仕事をがんばろう、現状作業を持っている人はそれを、ない人は外に出ていってでも仕事をとって何とか耐えようと言うけど・・・、これまでも何人も戻ってくるあてのない所へ放り込まれたり、青森の部署と無関係の部署へ放り込まれたりと、片道切符状態になっている人が多数いることをごまかしている。これでは青森の部署の人間が減るばかりで、部署そのものの存在意義がなくなり、完全に戻るところがなくなるということになりかねない。
結局は、部の目指すべき技術・仕事の方向を見誤っているというのが現実だと思う。後は軌道修正しないで、ひたすら亀のように我慢するだけ。
もしもの時には部門長が責任を取るのは当たり前で左遷だろうが降格だろうが評価を落とすのは勝手だけど、それによりこちらにいるつもりで自宅を購入したような私とかはどうしろということだよね。ローンを会社が肩代わりしてくれるわけでもなく、転勤先の住居の費用も全額出してくれるわけでもなく、会社にいるだけで貧乏になっていくということじゃないか・・・。
もう暗に会社を辞めたら?と言われているに変わりないよね。ふう( -.-) =з。


朝会があったが、あんまり確認することはなかった。

10時前頃、SI開始のメールが届いた。ちょっと遅れてるな。

しばらくして、片方の機種の出荷確認依頼が届いた。
全拠点だそうな・・・。
まあ・・・よく見たら、締め切りが明日の午前中になっていたからまだマシかもね。

適用確認依頼はちょっと遅れて届いたので、気になったけど作業した。

でも・・・SI進捗画面で見るとビルドが走っているように見えない。
ファイルサーバーを覗いても中間生成物が届いていないし・・・。何か嫌な予感・・・。


ただ・・・待ちは発生しそうなので、勤怠の入力を行った。
今月分を全く入れてなかった・・・。あっちこっち見ながらになったので意外と時間がかかる。

と、そこへビルドエラー発生のメールが届いた。
ログがファイルサーバーにあると言うことなので、念のためダウンロードしてきてみたけど、ビルド全体のステータスは成功になってて、その直前の2カ所でエラーメッセージが出ていた。

何だか良く分からないエラーだったけど、内部SIのログで同じエラーが出ていないことを確認してうちの問題じゃなさそうだなと確信した。
その後他拠点から、別の所から取り受けている環境の問題かもね、とコメントが入った。
_(‥。 )フーン。だな・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は131、下は85、心拍数は106。
( ̄  ̄;) うーん。朝に続き高いままだな~・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、久しぶりに部内会議があった。朝礼でも話していたけど、怪しいいい訳でごり押ししていた件をまた話が出てきた。
でも・・・話を聞いてると、やっぱり自分に都合の良いようにしか解釈してなくて、おそらく契約にある瑕疵担保責任の事を全く考えてなさそうに感じた・・・。
やっぱり自分の成績のためだけに無理をさせているとしか思えない。不信感たんまり。


会議が終わって席に戻ったら、NRさんがほとんどのROMイメージをダウンロードしておいたよ~と言ってくれたので、ラッキーと思いつつも、でも・・・今回のリリース物件はOSバージョンアップ絡みなので、いつものROMイメージだけでは確認できないんだよな~と気がついてしまった。
SIグループに対して出ている依頼シートを調べてみたら、どのパターンでOSバージョンアップ用のものを作成することになっているかようやく分かった。
またベースになる以前のプロジェクトでのROMも必要になることが分かったけど、ファイルサーバーを探ってみても、もう消されてしまっていた。(_ _)/ガックシ
SI進捗画面を調べたら、そちらからはダウンロードしてこれることが分かって、ダウンロードでかき集めてきた。
これらはまた・・・いつもと違う書き込みツールが必要なものだったので、その調査もしてみて適切なバージョンを選んだ。

更に更に、SIの進み具合的には、OSバージョンアップ用のファイルはかなり後にならないと出てこないようだと分かった。
とは言え、ここまでもかなり時間が経ったところだったので、ぽつぽつと出始めてはいる。それらをダウンロードしてくる・・・。

平行して、バージョンアップのベースになるものをROM焼きしておく。
バージョンアップ用ファイルをSDカードに格納してようやく準備完了~と言うところで、すでに締め切り時間が迫っていた。ダメだこりゃ・・・。
と早々に遅延連絡を出しておいた。見込みとしては21時頃に完了と思われますと出しておいた。

そこからはもう・・・焼いて、バージョンアップして、動作確認して、をず~っと繰り返す。全部で4種類に分類できるけど、最初の方は丁寧にやったけど、これでは間に合わないと言うことで、どんどんはしょっていって、重要と思われるポイントだけは証拠を取った。

でも結局出来当たったのは、当初報告通りの21時頃になってしまっていた。ふう( -.-) =з。あ~疲れた。─(lll-ω-)─。

問処に、評価結果を載せて、評価中の流れや、結果なども添付しておいた。

最後にチケットの整理をして今日は終了・・・。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は96。
んー。今日はあんまり上下動はないんだけど、高値

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路は少しペースを上げられた。うーんと。空港バイパスへの再合流まで、目の前に車が現れなかったかも知れない・・・。信号でもあまり待たないですんだ。良い感じ、かと思ったんだけど・・・またすぐに手段に追いついてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは意外とマシな方だったかも。


ちょっと遅くなったけど実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、根昆布の煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、レタスとセロリのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり遅くまでいないで帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6125歩。
一応、目標をクリアしていた。あれ?意外と多いな。
( ̄  ̄;) うーん。ここの所、やや左腰辺りに付けていても、あんまり稼げないんだけど、やや右腰辺りに付けたときには明らかに稼げている・・・。びっこを惹いて歩いていると言うことなんだろうかね~・・・(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。
でも、どれもすぐに寝付き直しが出来たようだったのでまだマシかも。
とはいえ・・・寝起きの疲れの取れ具合はほとんど全く・・・(-_-;)。
会社での作業は・・・本SIの対応だけなんだけど・・・前半は待ち時間が多くなったな~・・・。その分終わりが引っ張られちゃって・・・何だか疲れちゃった。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。