SSブログ

2012年9月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり途中で目が覚めた後、眠りが浅くなっているような気がするな。&内科の通院。採血と転勤の場合の相談など・・・。&整形外科の通院。腰の牽引でちょっと痛みを感じた。症状が悪くなっているかな~・・・。&買い物あれこれ。&昼寝はちょこっと。 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあまあいいところかな。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩・・・。またパクついてしまっていた。(_ _)/ガックシ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。うなされ気味で、睡眠が浅くなっていたけど、イヤ大丈夫大丈夫と自分の思い聞かせて多少ね眠れた。いつもよりもホンのちょっとだけどね~。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると17℃。現在7時だけど・・・。天気予報では今日はあんまり高くならないらしいけど、実際はどうなんだろうな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は75、心拍数は87。
_(‥。 )フーン。まあ悪くないんじゃないの?

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
夜中に食べたのに・・・減っているんだね。と言うか・・・昨日が妙に高すぎたのかも知れないけどね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・今日は食べられない。
内科での採血に行く予定なので・・・。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


9時頃、ボチボチ通院に出かける。
一般には平日の今日・・・この時間はそこそこ混んでいる感じだな。

駐車場もそこそこ混んでいる。
内科の待合室も混んでいた。座れてよかったけど。
でも・・・いつもならそこそこ早めに血圧を測るために呼び出されるんだけど、今日は私の前に何人も呼び出されて行ってた。と言う事は、意外とタッチの差で通院者がなだれ込んでいたのかも知れないな・・・。
自分の番になって血圧を測ったら、上の値はあんまり低いと思わなかったけど、下の値は60代後半と悪くない値だった。よかった、よかった。


待合室でもノートパソコンを広げて、Twitterや、ブログや、ニュースを見始めた。

記事の下書きもちょっとしたり。

呼び出されて、中待合室で待ってた。

ニュースなどを見ていたけど、患者のハケが悪いな~と思っていたけど、内視鏡の検査を受けている人がいたようだった。

ようやくハケがよくなったと思ったら、あんまり待たされないで診察室へ通された。

まずは、血圧の記録を見せて、悪くないんじゃない?との話し。
いつもなら薬のタイミングは来週の火曜だけど、今日貰うようにお願いした。
それから・・・こちらでも転勤の可能性を話して、仙台で病院を探すとしたらどこか気にすることはあるかと聞いたけど、うーん、まあ普通の所なら大丈夫だろうと言われた。
紹介状などは、住む所が決まってからお願いすることになるかも、と話しておいた。

******

11時半頃、食べに出る。

今日は、また、さんくまむへ行った。

血圧計計ってみる。
3回平均で、上は133、下は86、心拍数は97。
ちょこっと上がった。バタバタ動いたから、と言えなくもない。

久しぶりに、横綱カツ丼を頼んだ。
ちょっと値上げさせられてたけど・・・まあ相変わらずのボリュームではあった。
うーん。なかなか満足~・・・(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎにガソリンスタンドへ寄った。
ガソリンを入れる訳じゃなく、洗車機を使うためだ。
何だか気がついたら、まだらっぽい跡が残っていたので・・・。
たぶん、一瞬だけ雨に降られたんだろうけど・・・。
で、虫取りスプレーをかけてしばらく放置。曇りで、ちゃんと乾燥しないで効いたのはよかった。
洗車機を通した後は、仕上げ場へ移動して、せっせと水滴を拭き上げた。
その時に、ちょっと親指を引っかけて、痛って思ったけど、気がついたら血がじわじわ出てきて、ティッシュで押さえたんだけどそれでもなかなか止まらない。
自宅に絆創膏はあったっけ?と思ったのおありスーパーの薬局によることにした。
残りをササッと拭き上げていった。

次ぎにスーパーへ寄った。
まずは薬局へ行った。改めて絆創膏のコーナーをみてると、色んな機能のものがあるんだな~と思えた。まあその中で、凝りすぎずに、水に強いものと、お徳用の普通のものにした。他に・・・またピザのコーナーを覗いたら、さすがに全種類おいていた。値下げはしてないけどまあいいやと買ってみる。
レジを通したところで、すぐに絆創膏を取り出して親指へ張った。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


一息ついて、整形外科へ行った。
かなり空いていた。
首と腰を牽引した。腰の牽引の時に意外と効いたような気がした。あんまり腰の状態がよくないんだろうな。
薬をもらってきた。


次ぎにオートバックスへ行った。
フォグランプで参考になるようなものがあるかな~と思って見に行ったけど、こちらはちょっと期待外れだった。
変わりに、反射シールじゃなくて・・・小型反射板を買ってきた。それから・・・冬用ワイパーが出ていたので86用の適合品を調べて購入した。


またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。
YouTubeを特によく見てた。

17時半頃に横になりたくなりベッドへ行った。
マンガをちょっと読んでからほんとに寝る体制になった。
思った以上に寝た気がしたけど、でも気がついたら18時半過ぎくらいだった。
あれ?感覚と実際がちょっと違う。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は120、下は78、心拍数は95。
うん・・・。少しまた下がったね。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

あれ?部屋の電気がついていない・・・。何かでかけるとか連絡があったっけ?とPHSを見直してみたら、17時半頃にメールが入ってて、伯父さんの所へ行くので、食事に用意は出来ているから食べていってとなっていた。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ジャイアンツ戦をみながら、WEBをみてたりした。

ジャイアンツ、優勝おめでとう~。結構久しぶりだったんだね。

******

万歩計。5245歩。
一応、目標をクリアしていた。休みだったけど、意外と動いた方だったっけか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩・・・。またパクついてしまっていた。(_ _)/ガックシ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。うなされ気味で、睡眠が浅くなっていたけど、イヤ大丈夫大丈夫と自分の思い聞かせて多少ね眠れた。いつもよりもホンのちょっとだけどね~。
日中は、内科の採血があったので、買い物も行ったり、ついでに整形外科医に行っておいたりと予想より動いた感じになった。来週火曜は通院休暇を取るけど、午前中だけで用事が済ませられるかも知れない。それはそれでOK。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。