SSブログ

2012年9月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&( ̄  ̄;) うーん。夜中にまたパクパク食べちゃったもんな~・・・。&会社では、リリース依頼が昨夜届いていたようだけど、当然着手は今朝からとなり、おまけに明日は振替休日なので時間が足りなくて延期依頼を出した。&内々の内部SIは実施したけどね。&さて・・・明日から3連休だ。ゆっくり出来るかなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰宅も遅かったもんな・・・。

記事のアップにも時間がかかっちゃったし。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃった・・・。ほんとに必要が無かった気がするけど・・やっぱり食べちゃってる。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は・・・あんまり記憶にないかも。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。( ̄  ̄;) うーん。ほんとかなぁ・・・。まだまだ気温は上がるようだけどね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は72、心拍数は91。
今朝も多少低めだね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.9%減少した。
体重が増えたのは・・・夕食後に食べ足りなくて食べちゃったこと、夜中に更に食べちゃったことがあるので全くもって当たり前かも知れない。ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
ちょこっと遅れた?

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは良くなかった。農道に入ったけどやっぱり良くなかった。今日も遅い車、右折待ちで止まっている車が妙に多くて渋滞が発生している。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。パスも少し出来た。国道への再合流では右折車線はあまり並んでいなかったので十分渡りきれるということでそちらへ並んだ。その後、国道でペースが上がらないな~と思っていたら、集団の先頭に、ブルドーザーを積んだトレーラーがとろとろと走っていた・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入るところはかなり際どいタイミングではあったけど何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。180件くらい。昨日は早めに帰ったから多くなっているかと思ったけど、思ったほど溜まってなかったようだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。あっ。やっぱり多めかな。

ささっと目を通したけど・・・昨日の夜に新たなリリース依頼が出ていて、そのSI日程が来週の月曜になっていた。まあ・・・普通のカレンダーなら問題ないんだけど、実は明日金曜は、土曜の秋分の日の振替休日になっていて、結果作業時間が取れず、休出しないとリリースに間に合わないという状況だった。


朝会があったが、そのSI対応のことが話題になって、どうしようか、という話題になった。私としては、27日にもSIが有りそうというのは分かっているので、今回はパスさせてもらいたいと話した。私ばかり休出続きだとやってられないという感じで。

周りもいいんじゃない?という話にはなった。
2件の投入依頼があったので、2件分まとめてスライドさせて欲しいとメールを出した。

その後は、27日向けにはまた別の機能の投入依頼になるようなので、2度手間になる可能性は高いが、月曜分に関してはある程度、内部SIを進めておくことにした。

リリース依頼物件は、またNRさんがダウンロードしておいてくれていたようだ。
こちらはベースバージョンのソースを展開して、リリース対象物を抜き出し、それを2機種分抜き出し、まずは2機種の間で差分があるかどうかをチェックした。差分はなかったので、リリース物をまとめるときには難しい仕掛けを考える必要は無さそうに思った。

で、今度はその抜き出したものに対して、リリース依頼のあったものと比較を行なってみる。
すると・・・ある機能のものが、リリース済みのものとバイナリ差分がないことが分かった。

すぐに報告を・・・とも思ったんだけど、昼休み中にビルドをかけて、余計な待ち時間を減らそうと思い、ビルド環境をひとつ作成して、ビルドキックした。

このビルド環境作成中に、本日青森に来ている保健師さんから電話がかかってきて、保健師さんとの面談を予約していたんだけど忘れてしまっててすみませんと話したら、向こうも会議が長引いてしまってて、面談時間に食い込んでしまってて連絡が遅れてすみませんという話になった。
ありゃ・・・。
予約仕切りなおしで、午後一に予約しなおした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は88、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。見事に上がってしまったな。当然基準オーバー・・・─(lll-ω-)─。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。そこそこ眠れたほうだったかもね。

******

午後は、まずは保健師さんとの面談を受けに行く。
まあ・・・体調自体はそんなに悪くないんだけど、転勤の現実化の確率が高くなっているということで、いつもの部門長の言い草が頭にきてて、一段と心穏やかじゃない状態になってしまっていると話した。
で、先週末の心療内科の通院でも聞いたことだったけど、仙台の心療内科の状況はどんなものかを聞いてみた。そしたら、やっぱりあちこちに病院はあるけど、ここはいいですよ、というおすすめを出すのは難しいとのこと。
面談に来る人で、同じ病院に行っている人でも、よく話を聞いてくれるいい先生だという人もいれば、薬を出すだけで良くないという判断をしている人もいるそうで・・・やっぱり相性があるようだとのこと。
一応、こういうところがありますよという一覧は出せるらしい。
あとは・・・居住地との絡みもあるしね。試行錯誤してみるしかないかな~・・・。

ついでながら、居住地の状況を聞いてみた。そしたら予想とちょっと違って、震災直後よりは多少マシになってきているらしい。
( ̄  ̄;) うーん。昔のように、荷物の大部分を持って歩くわけでもないし、必要に応じて自宅に取りに来れるようにすればいいかなというところで、部屋は大きくなくていいけど、駐車場は近くに欲しい、あとはなるべく安い感じで・・・。普段の通勤は自転車に出来ればなお良いかなぁ。電車やバスで立っていたり、徒歩の距離が長くなると、腰が危険な気もしているし。
うーん。どんなもんなのかな~・・・。


面談が終わって、2件の依頼のうち、リリース物との差分が無かった権に関して、電話で確認依頼を出した。長くなる話でもないので、メールで証拠を残す程でもないと思い、電話で済ませた。


こちらは、ビルドは正常終了していたので、ROM作成に入った。
バリエーションの数が多くなるはずなので、またバッチファイルを整備した。
整備後の実際のROM作成はそれほど時間はかからなかったようだ。

今度はROM焼きと動作確認を。
まあ短時間で動作確認は済んだ。
確認依頼を出した方はともかく、もう片方はこれ以上の念のため確認は必要ないというのであれば、リリースも可能だけど、それは報告しないでおいた・・・(^_^;)

メールで連絡が届き、リリース延期でいいですという話になった。
こちらから電話で聞いた話は、客先へ問い合わせすることになったようだ。

まあ・・・後こちらとしては、多くのバリエーション用のビルド環境を作成して、キックして、かけ逃げにすることにした。
とは言え・・・数が多いのでビルド環境を増やすのもバカにならない。何だかなぁ。


休み中に、ゆっくりとビルドが済んでくれればいいので、多重度は上げないでおいた。

その後は、勤怠管理情報を登録してみる。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は122、下は83、心拍数は97。
んー。昼よりは下がったけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。まだちょっと高めだ。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。パスは出来なかった・・・。空港迂回路でも、この時間帯ではあちこちに車がいて、パスできなくて遅くなってしまった。空港バイパスへの再合流では、信号はギリギリのタイミングで渡れた。ちょっとだけマシ。けど・・・その後すぐに大渋滞に捕まってい余った。やっぱりこの時間は帰宅の人が多いのでこうなっちゃうんだなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらでもあちこちに遅い車はいる。パスが出来たのでまだマシだったけどね。

自宅手前辺りで、車屋さんから電話がかかってきた。Bluetoothのハンズフリー通話を初めてしたかも知れない。
頼んでいたフォグランプなんだけど、問屋がメーカーから、86ではスペースが少なくて使えないので、専用品を開発中だと聞かされたらしく、どうしましょうか?と言う内容だった。
通話品質があまりよくなくて、聞こえないこともあったりしたので、自宅に戻って着替えてからすぐに向かいますと伝えておいた。

******

自宅に入ったら、熱気がムッと溜まっている。

外の方が涼しいんだけど、すぐに出ないと行けないので、窓を開けての換気は出来なかった・・・。

クリーニング屋へ持って行くものをまとめて出かけた。

******

すぐに車屋へ向かった。
もう一度、同じ話を聞いて、それから変わりのものになるかもと思って調べてくれたらしいけど、LEDのタイプのフォグもあることはある様だ。値段も予定していたものよりもの凄く高い訳ではない。でも・・・やっぱりLEDは光りの直進性は良いけど、広がりが良くないと言うことらしい。なので・・・さっき聞いた、86用の開発状況をもうちょっと待ってみることにした。
そう伝えたら、似たようなタイプは他の会社でも出てきているようなので、探してみますとのことだった。何とか冬になる前に取り付けたいところだ・・・。

それから別途調べ物を頼んでいた、ATだけどマニュアルシフトの前後パターンを逆にするもの・・・。現状では86用のものはやっぱり無いみたい。アルファードだったかでそう言うものが出ているというのは、自分で調べたときにも見かけてはいたんだけどね・・・。何とか製品として出て欲しいけど、最悪配線の入れ替えで何とかならないかなぁ。
こちらもなんか不完全燃焼になってしまった・・・。ふう( -.-) =з。


2回の本屋へ上がっていった。
取り置きしてもらっていた、サンデー、モーニング、スーパージャンプを買った。

次は、スーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイト、ノンアルコールビール、リポD、缶コーヒー、昼のカップ麺、ピザ、鶏肉の照り焼き、カップ焼きそばを買ってきた。
サプリメントを買わなかったせいで、先週の半額くらいですんだな・・・(^_^;)。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツとパンツをお願いした。
( ̄  ̄;) うーん。ボチボチノーネクタイの状態も終了になる・・・。でも残暑が続いているからそのままもうちょっと延長してくれないかなぁ・・・。
今度はちゃんとしたスーツをまた買わないといけなくなりそうだけど・・・。家賃とか転勤が絡むとお金が色々必要になるのでどうしようかという所だな・・・。



19時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、根昆布とコンニャクの煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートは無かったな。キャベツとリンゴとレモンのジュールも飲まされた。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

母がRealPlayerで、音楽を聴こうとしてたらしいけど、有料のコンテンツを聴こうとしていたらしい。有料だとか、無料だとか、何にも分かってないんだな・・・。取り敢えずYouTubeでの検索の仕方だけを再度教えておいた。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2220歩。
目標に届かなかった。というか・・・会社に行くときに付け替えか得損ねていたのでカウントされた無かった。それがあったら、余裕で目標はクリアできていただろうに。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃった・・・。ほんとに必要が無かった気がするけど・・やっぱり食べちゃってる。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は・・・あんまり記憶にないかも。
会社での作業は・・・疲れもあるし、やる気もないし、で適当に流していた感じだった。まあ・・・向こうの要求が遅かったと言う事だな。うちも親会社もなんだけど、明日は振替休日だと言うことが依頼元は分かってなかったのかもね。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

さぁ・・・ようやく3連休になる。マッサージ屋さんを見つけていってみたいなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。