SSブログ

2012年9月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまりグッスリと行かなかった・・・。休み初日でちゃんと眠れない方が多いけどね~・・・。&チョコチョコ用事を・・・。&夕方だけど昼寝は出来た。けど疲れがそれで抜けた訳でもない感じかな・・・。 [休日]

昨夜は、0時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時半頃にあって・・・また食べてしまった・・・ピザを(-_-;)。
早期覚醒は、こちは細切れ睡眠に・・・。ただ、7時頃からやっと深く眠れる雰囲気は出てきた。と言っても起きてきたのは8時頃。でも少しすっきり感を感じられたのでまだマシかもね。

******

窓の外を眺めると・・・晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると22℃。朝晩はようやく下がって来始めた。でもまあ今日もまだまだ上がる予測のようだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は70、心拍数は92。
( ̄  ̄;) うーん。そんなに悪くない。低い方だよね。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.7%減少した。
夜中にパクついてしまった割にはマシな方のような気がするね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・すき家の卵かけご飯を食べに行こうかとも思ったけど、インスタント蕎麦で押さえておくことにした・・・。(^_^;)。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

ニュースなども見て回った。

******

11時頃、早めに出る。

血圧計計ってみる。食前に計り損ねていた。
3回平均で、上は141、下は82、心拍数は106。
あれあれ。随分と値が上がってしまったよ。

自宅前で車の空気圧を測ってみた。
やっぱり全タイヤが少しずつ抜けていた。
結構前に買ってた、電源ソケットから給電する空気ポンプを試してみた。
結論から言うとほとんど役立たずだった・・・(_ _)/ガックシ。
ほとんど空気が抜けているとところへちょこっと空気を入れるには役立つかも知れないけど、普通に使用する時の空気圧までは入れられない感じがした・・・。
しょうがない・・・先にガソリンスタンドへ行くか・・・。

タイヤの温度が上がらないようになるべくそろそろと走って行って、ガソリンスタンドへ到着した。
結構混んでいて、待たされてしまった・・・。
場所を確保したら、まずは燃焼室の洗浄剤を添加するものを買ってきて先にそれをタンクに入れた。今度はガソリンを・・・。
会員価格でハイオクリッター152円。んー・・・。まだちょっと高めだな。

ガソリンを入れた後、脇へ車を移動させてまずは空気を補充した。
既に多少空気圧が高くなっている可能性を考えて、補充の空気圧もちょこっとだけ既定よりも上げておいた。

さて次は、ヘッドライトのオートレベライザーを初期化できるかもと思い、バッテリーのマイナス端子を緩めて、電源を外してみて、しばらく時間をおいてから元に戻した。
その後は、時計やら、ナビなどの設定をし直したおいた。


次は本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデー、モーニング、goodアフタヌーンを買ってきた。


パソコンショップへ先に行こうかとも思ったけど後回しにする。

今日もまたさんくまむへ行ってみた。
出かける直前にさんくまむのメールマガジンで新製品の案内が来ており、クーポンでの割引もあったので、頼むのはもちろんこれにした。(^_^;)。
新鮮なイカを使った、いか焼きそば。太麺でソース味で大盛りにしておいた。
今度は塩味にしたり、細麺にしたりしてみても良いかもね~。


次はパソコンショップへ行った
狙いは・・・これもまたメールマガジンで知らせられたものにしてみる。
USB扇風機の首振り可能なタイプと、IOデータのビデオキャプチャーが安売りになっていたので、自分の分と母の分とを買ってみた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

洗濯機を回した。

またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。

洗濯が終わって部屋干しした。

15時には眠気が出てきたので、ベッドで横になった。
買ってきたgoodアフタヌーンを読み切ってしまった~・・・。(^_^;)。
どうやら隔月雑誌だったけど、毎月雑誌に変わるらしい。ちょっとヾ(^v^)k。

いつもなら2時間ほどで1度は目が覚めるものだけど、今回は途中で目が覚めた記憶が無い・・・。気がついたら19時を回っていた。
結構寝たね~・・・。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は123、下は77、心拍数は94。
朝ほどじゃないけど、ちょっと値が下がった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

パソコンショップで買ってきた、IOデータのビデオキャプチャーを手渡した。
セットアップまではしなかった。好きなようにして。(^_^;)。

今日のメニューは、アジの刺身、豆腐の塩麹の浅漬け、野菜サラダ(レタス、トマト、ササミ、ブロッコリー)、キュウリとニンジンの塩麹の浅漬け、ワカメと水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

早めに自宅に帰ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


テレビを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

万歩計。3405歩。
一応目標に届いていた。珍しいや。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時半頃にあって・・・また食べてしまった・・・ピザを(-_-;)。
早期覚醒は、こちは細切れ睡眠に・・・。ただ、7時頃からやっと深く眠れる雰囲気は出てきた。と言っても起きてきたのは8時頃。でも少しすっきり感を感じられたのでまだマシかもね。
日中は、ちょこっと動いた後、夕食に昼寝に・・・。結構深く寝てしまった。眠れないよりはマシなんだけど、まだ疲れが抜けたとまでは行ってないような気がする・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。