SSブログ

2012年9月28日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&妙は目覚めも・・・。パクつきも・・・。&会社では・・・基本は内部SIとリリース作業なんだけど、色々邪魔が入ったり・・・。&心療内科の通院。 [通院]

(ごめんなさい。今日は眠くて・・・。ちゃんとした記事は後で入れます。m(._.)m ペコッ)

(やっと差し替えられました~。2012年9月29日9時58分)
昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
帰宅も遅くなったからな~・・・。

スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあった。なんだ?精神的なストレスを感じてるの?ただ単に気温の適応の問題なの?良く分からない。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。おや?かなり低くなったけど・・・。部屋の中はそこまでではない気がする。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は80、心拍数は92。
今朝は・・・朝にしては結構高いな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。夕食、夜中のパクつき。増加要因は確かにある・・・。
だけど・・・その根っこの精神状態の方が問題のような気がするなぁ・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では右折車線はあんまり並んでいなくて2台目に位置づけられた。これは・・・たった今赤になったと言うことだよね~・・・。目の前をブルドーザーを積んだダンプがトロトロと走っていったり、勤続廃棄物を積んだでかいトラックがトロトロと走っていったり。ペーがいかにも落ちそうな感じであった。右折後はやっぱりスローペースになってしまった・・・。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

かけ逃げしていたビルドは成功していたようだ。
すぐにROM作成にとりかかる。


メールの受信。115件くらい。まあ昨夜も遅くまでいたので一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件。こちらも少ない。あるプロジェクト関係が25件とほとんどを占める。それらは全く関係のないものばかりだった。


朝会が始まった。
今日は定時後に通院もあるので、ササッと内部SIをして、ササッとリリースして起きたいと思っていたんだけど、前回のSIでリリースしたものに対して、取りまとめグループから昨夜の21に半過ぎにメールが来ていて、緊急で質問が来ていて、それを優先して私にやって欲しいとMD主任が言う。内部SIが遅れちゃうよ。自分でやっては?と、よっぽど突っ込みたかった・・・。(_ _)/ガックシ。


朝会が終わってROM作成の様子を見つつ、問い合わせの件の実験を行う。前準備が結構大変で、バタバタしつつ、準備と試験実施を行った。
また、各状態での画面のハードコピーとファイルリストも取って、文句が来ないように証拠取りもしたので一段と時間がかかってた。
結論的には、問題がなかったんだけど、この手のものは緊急なものなら、取りまとめグループ内でも確認できるはずなのに・・・とよっぽど直接返答してやりたかった。

というところで、午前中が終了した。

午後には、何度かこちらの返答に対して質問があったりしたようだけど、今度はMD主任が細かい動作確認を望むなら、取りまとめグループ内の試験部隊で細かい試験項目を持っているはずだろうからそちらへ依頼してくれとピシッと返答してた。ふう( -.-) =з。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は120、下は87、心拍数は110。
あんまり朝と変わらないな・・・。というか朝が高かったかも。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

眠いんだけど・・・どうも寝れなかった。辛い・・・。

昼休み中有だけど、朝にROM作成しておいたものを、ROM焼きを始めておいた。

******

午後は、まずは週報の報告をした。
その後すぐにROM焼きが終了したので、そのまま動作確認を行った。
そしたら・・・今回の投入物以外の所で、別のグループからの投入物とこちらの担当としてリリースしているある機能の設定ファイルとの不一致が問題と思われる問題に気がついた。で・・・すぐに取りまとめグループ内でのうちへのリリース依頼を直接出すグループの主任さんへ電話をかけてみたんだけど、呼び出しはするけど全然出てこない。ちょっと俟ってもう一度電話したけどやっぱり変わらなかった・・・。仕方ないのでこの設定ファイルにはあんまり詳しくないはずだけど、アプリの方のリリース依頼をよこす担当の方へ電話してみた。やっぱり主任さんは席外ししているらしかった。ただ状況の説明はそんな面倒でもなかったので、主任さんが戻ってきたら言付けをお願いしますと伝えておいた。

さて・・・次は別のバージョンのROM焼き&動作確認を行った。
状況は変わらなかった。まあ・・・投入依頼のアプリは問題なさそうだった。

ちょうどその後に主任さんから電話がかかってきた。
開口一番、メチャクチャ忙しいです~と愚痴から入った。(^_^;)。
でもまあ、相談したところ、お客からのリリースを待っていたらタイムアウトになるので、暫定対処として、独自対処することで話がついた。
こちらでも、問題アプリを解析して、どこをどう直せば良いかの当たりは付けていたんだけど、主任さんからこちらからの報告でこれこれこう言う問題が出たので、ここをこう直して暫定リリースして欲しいとのメールが出た来た。律儀ではある。

修正イメージは、こちらの意識とあっていたので、その修正を行い、昨夜のビルドかけ逃げとは違う、新しいソースバージョンをベースにビルド環境の作成も行っていたんだけど、そちらの方へ発見した問題対処と正式な依頼物をセットしてビルド開始した。
ただし、2機種、それぞれ3パターンを全部ビルドしている時間も無いので、2機種の基本パターン1つずつに絞り込んだ。


さてさて、ビルドと平行に今朝ROM作成しておいたもののROM焼き&動作確認を続けざまに行っていく。3パターン残ってた。
問題はなかった。ふう( -.-) =з。

ちょうどビルドが終わったので、ROM作成をキックした。
その間に、会社からの依頼のあった物件の処理をする。随分とせっつかれていたのでしかたなく、絞り出して書き殴った。(^_^;)。

ROM作成が終わったので、1つめのROM焼き&動作確認を行った。
問題なかった。

2つめのROM焼き&動作確認を行おうとしたところ、別拠点の人から質問の電話がかかってきて動作確認まで行えなかった・・・。もう通院に出ないと・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は124、下は84、心拍数は97。
んー・・・。今日は高め安定なのか?


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、こちらではあんまり混んでいないように見える。

受付を済ませ、番号札をもらい、診察で話すことを考えてメモしてみた。
そうすると・・・妙に患者のハケが悪く、更にどっかの営業と思われる人も来てて、患者よりもそちらとの話が優先されていたようで・・・ちょっと良い気持ちはしない状態だった。
結果、今週は多少またされる結果になってしまった・・・。

営業の人たちが去った、その後すぐに診察室に通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「まあそんなに悪くは無いですけど、今まで通り、眠りが浅かったり、疲れやすかったりはありますね。」
先生「そうですか。眠気はずっと続いてますか?」
のろ「うーん。さっき言ったように眠りの問題で、早めに目が覚めてしまう時、5時だったり6じ前だったり、と言う時には一日中あくびが取れないことが多いですね。」
先生「事故には気をつけてくださいね。」(それしか言えないのかよ。寝不足の原因とかそちらへの言及がないのはなんなの?)
先生「それじゃ次は2週間後で良いですか?」
のろ「いや、ちょっと待って。それと関係はあるんですけど。前回来た時も行ったと思いますが、仙台への転勤の話が出てきています。が、てっきり今週中に内示が出るものと思っていたんですが、未だに何も出てないんです。」
先生「(ここで始めてカルテを見直して)そう言えば転勤のことを言ってましたね。」
のろ「それでですね。取り敢えずは、来週中の異動はないのは確実なんですが、再来週は微妙な感じではあります。でもあえて、2週間後に予約をさせてもらい、内示が出た時点ですぐにこちらに電話連絡しますので、紹介状の準備を始めて頂きたいと言うことと、スケジュール次第によっては2週間後金曜より早いタイミングで通院させてもらって、可能なら紹介状も受け取り、また薬に関しては出せるだけ多く出して頂いて、それが切れるまでの間に仙台での通院場所を探したいと感が得ています。それで問題ないですか?」
先生「分かりました。基本的には了解です。ただ紹介状は作成に一週間かかる事もあり、郵送にさせてもらうことも良くあることを意識しておいてください。」(なんで一週間もかかるの?不思議だな~・・・。仕事してないな?)
のろ「そうですか。まあ・・・分かりましたけど、今回のシナリオも私の予想であるので実スケジュールがどうなるかは、その時にならないと分からないですけどね。」
先生「内示出た。すぐに行け。と言う事もあるんですか。」
のろ「ウチの会社はあり得ますね~。」
先生「それはちょっと大変だな。」
のろ「そうなんです。」
先生「まあ、一応了解です。取り敢えず2週間の薬を出しておきますね。」
のろ「よろしくお願いします。」


話したのは、5分くらい?なんだかいつも以上に早口での応酬になって、ホント大丈夫かなぁと心配になることもあった・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時35分ごろ。

******

会社に戻って作業再開だ・・・。
当たり前のようにMD主任は帰宅している。ふう( -.-) =з。こう言うところが頭にくるんだよな。なんで私ひとりでかぶらないといけないんだよ・・・。ブツブツ。

Yマネージャーは残っていて、通院でかける直前に電話がかかってきた他拠点の人からまた電話がきたらしく、席外しをしていると伝えたら、折り返し電話をくださいとのことだった。この人の電話番号がなかなか良く分からなくて・・・過去のチケットを検索してようやく電話をかけてみた。今回はちゃんと繋がった。ふう( -.-) =з。


で、話の内容だけど、向こうで内部SIを行ったら、あるアプリを差し替えたら予定と違う場所にアプリが配置されてしまったのですが~と言う相談だった。
症状から、昼に私が見つけたと同様に、差し替えアプリのパッケージ名、クラス名と、設定ファイルとの不一致が起きていると言うことでしょうと言うことを話し、その場で電話しつつパッケージ名とクラス名を調べてもらった。やっぱり不一致になっていた。

で、昼にも似たような話があり、取りまとめグループ内の主任さんとネゴを取ったんだけど、第一報はウチからと言うよりも、そちらから主任さんに相談して頂いた方がいいかも・・・と伝えた。
その後に、ファイル修正、リビルドなど必要になるかどうかはまたこちらの都合に話になると思いますが~と言っておいた。

分かりました、相談してみます、と電話が切れて、こちらとしては修正版を作成して準備をしていたところ、また他グループから電話がかかってきて、相談したんですが、ウチの所にはもう暫定対処を一件入れてもらってて、今の時間から追加の暫定対処をお願いするのは気が引けるというような、珍しく愁傷な話になっていたようだった。(^_^;)。
ただ、こちらのやった暫定対処と、今回発生のもの2件に増えたので、客先に依頼して正式にリリースをしてもらい、それをSIに投入依頼を出させて貰うことになるでしょうという話もあったらしい。
まあ、その頃にはこちらが撤退した後で別の人が対応することになる可能性は大だけど・・・(^_^;)。それはその他拠点の人には言えなかった。

まあこれで、リビルドする必要はなくなったので、通院前にROM焼きしたものの動作確認に取りかかる。問題なかった。暫定対処もちゃんと対応されていた。


今度は、リリース準備だ。
依頼シートの回答を書いて、その中には依頼内容とは別だけど暫定対処したものがある旨記載しておいた。
次は投入問処を起票する。
今度はリリースノートを作成する。
ようやく、gitリリースを行った。ちゃんともれなくリリースされたかを確認して、SI進捗状、完了のステータスに変更した。
掲示板へ、リリースしました旨回答を書いておいた。
ふう( -.-) =з。一通り終了。いつもよりは急いで作業できた。

最後は、社内の情報共有システムのチケットに何も記載してなかったので、状況を記載しておいた。これが・・・引き継ぎ資料の一部にもなるのだろう。

さて、帰ろう、帰ろう。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車がいたけど、パスできるタイミングがなかったのでちょっと我慢。空港迂回路へ回ったらあまり車とで合わなくていいペース。ただ最後に遅い車に追いついてしまった。けど・・・道を譲ってくれたので見通しがあまりよくないちょっと危ない場所ではあったけどパスしてみた。やっぱりすぐに対向車が来てみたり・・・(-_-;)。以降はそこそこのペースでいけた。

******

遅いけど実家へ行ってみた。
会社を出る前に連絡もしてあったけどね。

今日のメニューは、何だか微妙なものだった。見た目魚を傷めたものにも見えるんだけど食感は肉のような・・・何だったんだろう。盛り合わせで長根木を傷めたものもたっぷりと、ニンジンと豆腐の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ、リンゴ)、タマネギスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

時間も遅く、早々に帰宅することにした。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きは書く気力がなくなっていて、ブログのアップは、ごめんなさいの暫定記事を書かせてもらった。後でアップしますと。初めてだな、こんな事。

******

万歩計。0歩。は?
既存の万歩計・・・電池を入れ替えたら時計は動いていたけど、肝心の歩数を計る昨日が死んでいるようだった。振ってみてもカウントアップしない。(_ _)/ガックシ

まあ・・・前日になくしたと思っていた万歩計が、車の中から見つかったので良しとしておこうか。(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあった。なんだ?精神的なストレスを感じてるの?ただ単に気温の適応の問題なの?良く分からない。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。
会社では結構急ぎ急ぎで作業したけど最後は間に合ってホッとした。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。