SSブログ

2012年9月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&夜中のパクツキがあった・・・。まあ仕方ないところもあるけどね。&もうちょっと寝坊をしたいところでもあった。でもやっぱり出来なくなったり・・・(-_-;)。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと長めに読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、やっぱりあって、またパクついてしまった~・・・(-_-;)。
早期覚醒は、細切れ睡眠っぽくなった。何回もそう言うことがあった・・・。多少寝坊できたような気もするけど・・・なかなか目が覚めてこない。まだまだ眠い感じが続く。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると・・・雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。おや?思ったほど気温が下がった訳じゃないんだな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は75、心拍数は91。
ほほう。ちょっと低めの方だな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。まだ良く分からないな・・・ちょっと様子見だ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.6℃だった。ちょっと高めになってる。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。
結構、あっという間に時間が過ぎた。
11時だけど・・・早めに食べに行こうかな。

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は127、下は80、心拍数は102。
まあ・・・日中に良くあるくらいに上がったかな・・・。

******

12時半過ぎ頃、食べに出る。

以前、熊っ子のとなりに台湾料理屋が出来たことを記載したことがあったと思うけど、そこはかなり客も来ていたのにふと気がついたら店を閉じているようだった。あれ?何があったの?と思っていたんだけど、そこの店舗に別の台湾料理屋が出来ていて、最近オープンしていた。
今日は、そこを偵察に行った。(^_^;)。

いつものように、チャーハンと酢豚を頼んだ。
ちょうど本日が最終日の開店記念で、どちらも値引きされていたのでまあラッキー。

で、出てきた料理は、( ̄  ̄;) うーん。開店記念の値段からするとコストパフォーマンス抜群だけど、それは今日までのことだし・・・。なのでこれからの値段で考えてみると・・・一応合格点ではあるかな、と思えた。
普通の時のチャーハンの値段は、ちょっと高めかな~と思えたけど、大盛りを頼むまでなく、既に大盛り状態。これはプラス点。酢豚の肉はちょっと小さめかな?それから入っている野菜のウチ、ニンジンが妙に固いままだったのはマイナス点かな。
チャーハンの味自体は、素直な味付けではあるけど、熊っ子よりも好みとも思えなかった。まあそれは微々たる所ではある。

フロアの店員の感じでは、みんなたどたどしい日本語だったので、ほとんど外国から着たばかりの感じはある。在日という訳ではなさそうだ。だけども、よく最近の反日の問題以前から言われていたけど、大震災時の台湾の親日ぶりに隠れて、実は中国人なんだけど店としては台湾料理屋として看板を出していると言うことがあるとは多々聞いていた。
それを否定できるほどの語学力が私には無いので、店員同士の会話から判断は出来なかった。ただ・・・メニューを見ると、これこそ台湾料理というものは良く分からなかった。台湾XXXという品がいくつかあったけど、かなり少なく感じたのは確かだ。

( ̄  ̄;) うーん。なぞはまだまだあるなぁ。時間をかけて色々食べに行ってみたいけど、転勤しちゃったらなかなかその機会もないかも知れないしなぁ。


いつもの薬を飲んだ。


次はオートバックスへ行った。
最初は、昨日母のパッソに買って付けたような温度計を自分にもと思って探しに行ったんだけど、やっぱりこれもまた異動のことが頭に浮かんで、そちらの品の方が多くなっちゃった。
まずは、ハンドルロック。見た目で車道路棒に諦めさせるという効果狙いだね。以前東京に異動になった時にも同じようにハンドルロックを付けるようにしていた。あの時には特に住まいと駐車場が離れていたので神経質にならざるを得なかった。
それから、折りたたみできる荷物カートを。ただのカートは以前から持っているんだけど、これはたたむと小型のアタッシュケースのような外見で、開くとかごになって、キャスターもつくというものだ。小物なども放り込めるため使い出が高そうに思えた。
最後に、最初の予定の温度計だけど、昨日の母の温度計と似たタイプのものもない訳じゃ無いけど、やっぱりあまり車の雰囲気に合わないと思えた・・・。で、配線など面倒そうだけどデジタルタイプで電波時計も付いて、室内と、室外の温度も分かるものにしてみた。

支払いでは、500円分の割引券と、これまでため込んでいたポイントを全部はき出したら、ちょっとの出費ですんだのはラッキーだった。(^_^;)。


次は、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター154円だった。むーん。なかなか安くならないね~・・・。


自宅に戻ってさっそくハンドルロックを取り付けてみる。
よくよくみたら、保護スポンジが付いていてハンドルに当たるところを保護するように切り貼りしてくださいとのことだった。いらないんじゃない?と思いつつ、念のために切り貼りしてしまった。結構面倒だった(^_^;)。

温度計は、中の方に説明書が入っているとのことで、自宅に持ち込んだ。

サプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。





すぐに眠気が出てきてしまった。
15時過ぎ頃に横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら17時半頃・・・。そこそこに眠れた感じがあった。
んー・・・まだまだ眠れそうな感じもあったけど起きてみた。



血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は122、下は81、心拍数は112。
なかなか微妙な値だ・・・。昼とあまり変わらないんだけど、上下の幅が狭まっているな。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

途中でクリーニング屋へ寄った。
昨日頼んでいたYシャツを受け取った。

今日のメニューは、サバとカボチャの煮物、タケノコとかキクラゲとか色々野菜の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、豆ご飯。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。


早めに自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

洗濯機を回してみたり。

記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。
YouTubeを見たり。


******

万歩計。1215歩。
全然目標に達してなかった。ありゃりゃ。
よく見たら、感度調整が一番鈍い方になっていた・・・。あれ~?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、やっぱりあって、またパクついてしまった~・・・(-_-;)。
早期覚醒は、細切れ睡眠っぽくなった。何回もそう言うことがあった・・・。多少寝坊できたような気もするけど・・・なかなか目が覚めてこない。まだまだ眠い感じが続く。ふう( -.-) =з。
日中は、昨日ほどはバタバタしなかったけど・・・。あんまりノンビリした感覚はないかなぁ・・・。まだまだ明日みたいよ。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。