SSブログ

2012年9月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はやっぱりきついね。&仕事は、次のSIの内部SIをメインにしたかったけど、今日の本SIの出荷確認依頼が来てしまって、対応がバカにならなかった。&明日は通院休暇だ~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。
でも、どれもすぐに寝付き直しが出来たようだったのでまだマシかも。


******

窓の外を眺めると曇り。雨が降っていたようだ。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると18℃。かなり低くなったけど・・・。夜寝る格好をちょっと考えないと風邪をひきそうかも知れないなぁ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は84、心拍数は76。
むむ?今朝もまた高めになってた。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
昨日は・・・便秘気味でもあったのでトッと詰まっているかも知れない・・・(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めか?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは今イチ良くなかった。農道に入ったけどやっぱりペースが上がらない。今日は特に遅い車がいて、後ろに何台も車が待たされてしまっていた。分岐がひとつあって、いつもならそこからペースをあげられるんだけど、そこでも遅いトラックがいてペースが上げられなかった。国道への再合流でもかなり混んでいて右折車線は丁度赤信号になったところのようだった。時計で確認すると通常より5分ほど遅いペースになっているな・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号でぎりぎり渡りきれた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったが、またいつものように、厳しい、厳しいと・・・。
また今回は、気温が急に下がって体調を崩したので、皆さんも気をつけてとか言ってたな。
スピーチ担当は、何だかの試験を申し込むにあたって、以前登録していたID/PWDでログインでき無くて、WEBを見てもPWDの再設定とかのリンクも見つからずで、電話で問い合わせした所、5年間仕様がなければ自動で削除されることになっているという説明があったらしい。でも、そんなことはWEBには書かれてないらしい。それっていいのか?と思ってしまった。


IE関係の緊急セキュリティパッチが出ているはずだったので、すぐにWindowsUpdateをかけた。再起動状態に入って、ビルドサーバーの方へ直接座り、ROM作成の準備をした。一応ビルドは成功していた。

Windows環境が立ち上がって、お仕事準備ができてからメールの受信をする。

メールの受信。605件くらい。結構多い。3連休後だからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらは確実に少ない。あんまり関係のないプロジェクトのものが大半で、関係するものはほとんどメールがなかった。

おっと、一つだけ出荷確認依頼が、全拠点へ依頼が出ているようだな。

朝会があったが、上記の出荷確認の事を頼まれそうだけど、ROMがいつ出てくるかだよな~という話にもなった。
でもまあ確かこの機種のものは、初めての出荷確認だったっけ。試験項目票も新規作成しないといけないな。意外と面倒・・・。初回は特に・・・。


ホントは今日向けに投入依頼のあった依頼シートを返却した。
通常であれば、次のSIまで持ったまま引っ張っていたりするんだけど、1件しか依頼が無くて、その依頼物が間違ってないかを客先に問い合わせるという話だったけど、全然その情報が戻ってきてない。このまま持ってても意味が無いなと言うことで返却になった。


で・・・本SIなんだけどいつにないくらい順調に進んでいるようだった。
ビルドエラーもないし、出来たROMのイメージも問題なく立ち上がっているようだし、それらがどんどんファイルサーバーにアップロードされていく。

こちらもどんどんダウンロードしておく。
出荷確認の対象バージョンが昼前に出てきたので、ダウンロードしてすぐに焼きに入る。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は122、下は88、心拍数は100。
( ̄  ̄;) うーん。上がったことは上がったけど、あんまりビックリの上がりではない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りしようとしたんだけど、何だか寝付けなかった。

******

午後は、部内会議があった。珍しい人が出ていたりもしたけど、まあ・・・基本的に新しい仕事はなかなか見つかってないようだ。
ホントに10月から異動になる人たちには、午前中からコソコソっと呼び出されて内示が出ているようだったけど、私にはまだ話が来てない。部門長はやたら強気に今の仕事を別の会社に押しつけて、私を本社の方へ異動させたがってたけど、結局話が出てない・・・。
異動先がはっきりしていたら、現在の仕事のその後は気にせずにバツンと切るはずだけどそれが無いと言うことは、何とも中途半端な状態なんだろう。
何とも落ち着かない・・・。


会議が終わって、すぐに出荷確認の試験項目票を作成した。
大変かと思ってたけど、思ったほどの難しさはなかった。(^▽^) ホッ。

ちょっと一息ついてから、試験実施に入る。
最初するすると進んで、登録まで行い、査閲に回したが、2件の試験実施を後回しにしたままだと気がついて、すぐに査閲から差し戻してもらった。

で、残りの2件だけど、片方はすぐに片付くけど、もう1件の方が・・・何だか基本機能が怪しい動きをしているような気もしている。時計のアップデートが上手く行かず、指定した時刻にアラームが鳴らせずに、困った状態になっていた。
別の機種でも同じようなことが起きていて、NRさんが困っていたんだけど、どこからもそれに対する報告が上がってなかった。今回の機種でも同様だ。
なので・・・ハードウェアに依存する問題なのかも知れなくて、こちらのものが特にそう言うものが集まってしまっているのかも知れないね、ともNRさんとも話した。

( ̄  ̄;) うーん。再起動でもしてみるか、と思って操作をしたんだけど、それも上手く動かなくてかなり焦る・・・。こんな事は初だよ。仕方ないので、通常のボタンによるリセットをかけてみた。こちらはなんか上手く行った。と同時に、起動したところで、仕掛けていたアラームが鳴ったので、まぁいいか、と、試験に丸を付けた。(;・∀・)。

プロジェクト管理のシステムにも登録し直して、査閲に回した。ふう( -.-) =з。

もう一台残っている機器をMD主任が焼こうとして上手く行かなかったようだ。
これもまた・・・ある種のバリエーションをROM焼きしていると次のROM焼きが失敗になることがあり、それが今回この機種でも出たと言う事か・・・。
回復方法はある程度分かっているので試してみたら復活したので一安心・・・。


あと・・・27日のSIに向けての開催通知が届いて、ベースバージョンが今日のSIのものになっていたので、ビルド環境のベースとしてビルドマシンに展開したり、これまでの余分なものの削除など整理作業もしてみた。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は94、心拍数は96。
あれ・・・。上も高めだけど、下が高い・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時38分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路も何台か車が入ってきててペースが上がりきらない。パスしようにも対向車線も多くてなかなか上手く行かない・・・。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらもかなり混んでいる。多少はその割にはペースはよかったんだけど・・・。最後まで混んだままだったな~。


実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、ニンジンと大根とコンニャクの煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、タマネギのスープ、玄米。デザートはヨーグルトとちょこっと梨だった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

IEのセキュリティパッチがやっぱりダウンロードされていたので、WindowsUpdateを実行した。

それから・・・三橋貴明のブログのRSS通知を、母にも転送してたんだけど、毎日じゃ面倒になってきたので、母もソネブロのコンテンツ会員に登録して、ダミーのブログを新規に作り、RSS通知を使用できるようにした。そこへ三橋貴明のブログを登録した。ふう( -.-) =з。


今日はちょっと帰りが遅くなってしまった・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。9715歩。
一応、目標をクリアしていた。おぉ~・・・。随分と稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。
でも、どれもすぐに寝付き直しが出来たようだったのでまだマシかも。
会社での作業は・・・次のSIの内部SIをメインに作業したかったけど、その新しいものが出てこなくて・・・替わりに今日の本SIの出荷確認依頼が来たのでその対応作業がバカにならなかった・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

明日は、通院休暇だ・・・。整形外科は先週の金曜に行ってしまったので、明日は運がよければ午前中だけですむかも知れない。
その後は昼寝かな?(^_^;)


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。