SSブログ

2012年9月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまたまたつらく感じた・・・。何とか会社へ行ったけど。&今日は本SIの日だ。また遅くまで付き合わされるかと思ったけど、何とか定時くらいで落ちついた。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。ただ、眠れなくなることはなかったようだ。少々細切れ睡眠になってるな。
目覚ましで目が覚めた。かなり眠い。疲れが取れてないようだ・・・。まあ・・・休出が続いているからなぁ。

******

窓の外を眺めると晴れ。ピーカンだ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると22℃。日中はまだまだ上がるらしい。厳しい残暑はいつまで続くんだろうね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は109、下は72、心拍数は83。
ちょっと低めだね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。最近上がりっぱなしだ・・・。便もある様な気はするけどそれにしても一直線過ぎるような気がする。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。まあいいところ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。
比較的早めに出れた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時12分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。農道に入るところで、こちらがさっと左折では入れたのがよかった。その後は右折待ちの集団がいたようだったけど、追いつかれることはなかった。国道への再合流ではかなり混んでいて目の前で赤で捕まった。高速の前の信号では車もかなり多かった。でも右折車線と信号でぎりぎり渡りきれた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はあんまりまたないですんだ。でも青森街中はだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。185件くらい。ちょっと多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらはめちゃくちゃ少ない。


朝礼があったが、またいつものように、厳しい、厳しいと・・・。事業部長まで今日は来ていて色々話してたけど、なんだか通しで話を聞くと辻褄が合ってないところが多々気がつく。この人はあんまりそういうのはない人だと思ってたんだけど・・・なんとなく無理やり話す感じで根本的な解決策はなく、流れに任せるしか無いという感じなのかも・・・(-_-;)。

朝会があったが、人も少なくなってるし、どうなるんだろうね、という感じだ・・・ふう( -.-) =з。
まあ今日は本SIの対応だ。先週は21時過ぎまで拘束されてしまったけど、今日はそんな事が無いことを祈る。


しばらくして、SIの開始通知が届く。ほぼ時間通りだ。
あまり間がなく、適用確認依頼が来て、確認作業を行い問題がないことを通知した。

なのに・・・今週もまたしてもビルドエラーの報告が来た。
ある拠点がリリースミスをしたようだ・・・。まあ・・・私もやったことがあるので何とも言いにくいところはあるけど。

対応と、再ビルド開始は比較的早めに再開したようだ。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は102。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと高めになってきているぞ~・・・?

ファイルサーバーを覗いてみたら、ある程度ものがあったのでダウンロードのキックをかけておく。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、部内会議があるかと思っていたら、また直前になってメールだけで中止だとの通知が届いていた。
今回のように、偉い人が来ている中で色々話せた方がいいはずなのに・・・。また秘密主義かよ・・・。(-_-;)。

まあ仕方ないので、SI対応の続きを行う。
ようやくROMイメージが出て来始めたので、順次ダウンロードして、解凍して、ROM焼き&動作確認を行っていく。

次々・・・。と思ったら、一時リリースが停まった。なんかまた問題があるのか?と思ったけど1時間後くらいにまた出て来始めた。

そこからまた順次作業を~・・・。

締め切りは16時となっていたけど、リリース物が出てくるのが遅れている。うちの責任は無いんだけど、遅延報告をしたりするとまたなんか面倒に巻き込まれそうなので、締め切りギリギリまで待って、報告上は「完了」として、裏で確認作業を継続した。
締め切りから1時間後くらいにようやくサッパリ終わった。ふう( -.-) =з。


別プロジェクトで、こちらに対して見解を求めるメールが届いていたけど、そこが書いてあった確認事項や、詳細が不明で、回答を書きようがなかったので、電話をしてみてた。
ようやく繋がったと思ったら、元々メールや問処を対応していた人じゃ無い人が何だか対応しようとしてきた。なんでその人を隠そうとするんだ?

で、相手がどのくらい分かっている人かこちらも分からないけど取り敢えず疑問点をぶつけたけど、向こうはそのことはドキュメントに書かれていて・・・と言ったけど、私としては其れを見た覚えが無い。といったら、リリースドキュメントに書いてあるというので、どこに?と聞いたら、向こうが探し出したようで、こちらはただ待たされっぱなしになってた。
こちらはこのドキュメントのことかな?と当たりを付けて眺めてみたけどやっぱりそう言う記載は見つけられなかった。
まだまだずっと待たされていたけど、突然電話がぶつっと切れた。ムカッときた。かけ直してくるかと思って少し待ってみたけど、かかってこない・・・。またしてもムカッときたので放っておくことにした。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は131、下は82、心拍数は105。
またちょっと高めになっている。まあ・・・昼と同じくらいではあるんだけど。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時03分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路は少しペースを上げられた。対向車も切れ目があってタイミングを見てパスしていった。でも空港バイパスへの再合流で信号に引っかかり、目の前を遅い車が信号無視して突っ切っていった。こちらはまた道をふさがれた形になりイライラになってしまう。裏道経由で農道に出たけど、邪魔な車がまだまだ現れる・・・。ふう( -.-) =з。


まずは自宅へ戻って楽な服装に着替えた。
メールを受信して、Twitterもちょっと見て一休み。

19時半頃、実家へ向かった。

でも途中でガソリンスタンドへ寄って、虫取りスプレーをバンパー・ヘッドライト・フロントガラス・サイドミラーなどにかけて、5分ほど放置して洗車機を通した。
日中と違って、待っている間に乾燥してしまうことも無くまあまあ取れた。
でもやっぱりあちこちに取り損ねは残ってしまっている・・・。難しいね~。


今日のメニューは、鶏の味噌蜂蜜焼き、ナスの炒め物とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、キュウリとカブの塩麹の浅漬け、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり遅くまでいないで帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4005歩。
一応、目標をクリアしていた。最近では多めな方だね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。ただ、眠れなくなることはなかったようだ。少々細切れ睡眠になってるな。
目覚ましで目が覚めた。かなり眠い。疲れが取れてないようだ・・・。まあ・・・休出が続いているからなぁ。
会社での作業は・・・最初の方でビルドエラーが出たときには・・・先週のように21時頃まで付き合わされるのか~?とゾッとしたけど、何とか定時くらいで収まった。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっとマシ・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。