SSブログ

2012年9月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&眠いんだけど、眠れない状態で起きてきてしまった。&昼食後は、眠たさ爆発で昼寝に。でも2時間で目が覚めてしまった・・・。そこからまた眠いんだけど眠れない感じに・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあまあいいところかな。

ベットに入ったのは1時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・結局普段よりも早く起きてきてしまったような感じだ・・・。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。現在6時だけど・・・最高気温は32℃だそうな・・・ふう( -.-) =з。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は126、下は79、心拍数は90。
朝にしたら・・・ちょっと高めだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
遅く食べてたしね~・・・。でも残業ダイエットで何とかなってしまっていたという感じかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通だな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・昨夜、なか卯に行ったときに見かけた、目玉焼き朝定食200円を食べてみた。
同じ値段では、すき家の生卵朝定食と比較しない訳には行かないが・・・。
すき家の方は、かき込むと言う感じに対して、なか卯の方は味海苔がついているせいもあるけど、食べるという感覚が多いのが意外な感じがした・・・。(・-・*)(。。*)ウンウン。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


自宅に戻ってサプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュース、YouTubeなども見て回った。


******

11時半頃、食べに出る。

まずはスーパーへ寄った。
結局、水の補給のみになった。

次はクリーニング屋へ行った。
出来上がったものを受け取った。

次は食べに行く。
今日は、久しぶりに中華料理の熊っ子へ行った。
チャーハン大盛りと酢豚を頼んだ。
うーん。やっぱりチャーハンはここのが好みに合うな~・・・(゚∀゚)ウマー。
酢豚の肉も何だか軟らかくなってたな。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧計計ってみる。食前に計り損ねていた。
3回平均で、上は124、下は78、心拍数は108。
あれ?朝とほとんど変わらない~。っていうか、朝が高すぎたと言うことだろうけどね。(-_-;)。


ブログに写真をアップしたり。
またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


14時頃に眠気が我慢できない状態になった・・・。ベッドで横になった。
2時間ほど昼寝が出来たようだ。
でも・・・それ以上には眠れなくなってしまった。まだまだ眠いんだけどな~・・・。

テレビを見たり、ニュースを見たり、YouTubeを見たり・・・。
特にYouTubeに長い時間を使ったな。


******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

サンワサプライに頼んでいた小型スピーカー2つと、ワットメーター付のたこ足が届いていた。

今日のメニューは、サバの味噌煮、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでお腹が微妙。
いつもの薬を飲んだ。

母のノートパソコンに小型スピーカーを取り付けてみた。
Win7では自動でデバイスドライバを探し出してインストールすると取説には書いてあったけど、何だかあるデバイスが失敗となってしまっていた。
よく見るとWindowsUpdateの物件もダウンロード済みになっていたけど気がついてなかったようなのでパッチを当てて、再起動させてみたら、小型スピーカーも使えるようになっていた。一応よかった。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

自宅でもノートパソコンに小型スピーカーを取り付けてみた。
デバイスでのエラーにはならなかったけど、あるデバイスは再起動して、とのメッセージが出てた。再起動させたら一応付け得るようなことは確認した。
外出時のスピーカーとして使ってみることにしよう。


血圧計を測ってみる。食べる前に計り損ねていた・・・。
3回平均で、上は124、下は82、心拍数は107。
あれあれ。今日はあんまり値が変わらない・・・。

テレビを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

万歩計。2600歩。
目標はクリアできてなかった・・・。まあかなりゴロゴロしたからね・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・結局普段よりも早く起きてきてしまったような感じだ・・・。
日中は、眠気が残った状態だったけど・・・やっぱり昼食直後に眠さ爆発になってしまった。そん割に2時間しか眠れなかったのが不思議でもあったけど。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。