SSブログ

2012年9月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&それでもまあ・・・普段よりは寝ていられた方なのかなぁ。&通院休暇。泌尿器科の通院。内科の通院。&昼食、買い物、あちこちと・・・。 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、こちらはちょっとあった。パクつく事は無かったけど。トイレで起きそうになった。ちょっと我慢して寝用としたら眠れたね。いつもの時間までは眠れた。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。んー。どちらかと言うと雨の天気なのかな~・・・。

パソコンの外気温計によると16℃。今日は確かに室内でもTシャツ1枚だと寒いくらいだな・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は78、心拍数は89。
_(‥。 )フーン。まあ悪くないんじゃないの?上の値がちょっと低めだ。下の値も低めなんだけど・・・どうもここから下に下がることがないんだよね・・・。(。・_・?)ハテ?

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
予想通り・・・お腹に溜まったものが出たのか、かなりの下がり気味だった。

んー・・・。それにしても、寝る前や、中途覚醒した時に、ここ何回かピザを2切れ食べちゃってるんだけど、ケーキなどをパクついちゃうより、明らかに翌朝の体重は増えていない・・・。やっぱり炭水化物主体のものと、タンパク質主体のものの差なのかな・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・車の中でカロリーメイトかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


8時半頃、通院の予定のアラームが鳴った。
どれどれ、動き始めますか・・・。

途中で銀行によって早めだけど生活費分をおろしてみた。
んー・・・。最近、お金使いが荒いようだなぁ・・・。反省、反省。

病院に着いたけど・・・ちょっと予定より早めに着いた。
駐車場はかなり混んでいる。
待合室もかなり混んでいる。うんざりパターンか・・・?

9時10分頃から急に動きが出たようで、待合室に空きが出始めた。
パソコンを取り出して使おうとしたところへ、受付からチェックシートを渡された。LOH症候群のチェックシートかと思って一旦受け取ったけど、よく見ると単におしっこの具合に関するチェックシートだった。
受付に聞きに行って、これは単なるおしっこのチェックシートのようだけど、なんか意味があるんですか?と聞いた。LOH症候群のチェックシートはないんですか?と聞いたら、なんかそう言うものを知らなそうな反応が返ってきた。
えっ?とちょっと引き気味になってしまった・・・。ここの病院もダメっぽいなぁ・・・。(-_-;)。

せっかく早く来たのに、早く呼ばれず・・・。まあそれは仕方ないのかも知れないけど、予約の時間帯を過ぎてもいっこうに呼ばれる気配もなく・・・。説明も特になくただ待たされた。結局呼び出されたのは1時間後・・・。
窓口でLOH症候群のチェックシートの話をしたら、何それ?的な反応をされたことを話したら、悪びれもせず、ごめん、今ないんだ、とぬかした。
採血にしても、ホントのホントに、男性ホルモンの値と、前立腺マーカーだけしか、オーダーしないらしい。毎回の血液検査はいらないとしても、3ヶ月に1度くらいはちゃんとした検査をして、以前からの値と比較もして、問題が出てないか、調べるべきじゃないのかな・・・。
最後に、転勤の話が出てきてるけど、まだはっきりしないので、次回の予約は入れられないことを話し、ついでながら転勤先は仙台なんだけど転院先で勧めるような所はありますか?と聞いたら、いや~・・・良く分からないけどどこでもやっているんじゃないですか?とか無責任な反応を見せる。泌尿器科はそりゃ山ほどあるだろうけど、LOH症候群を扱うところは少数しかないだろうに。

それから採血と注射の所へ移動するためにカルテをずっと待っていたんだけど、俟てども待てども出てこなくて、窓口にいつまで待てば良いんですか?このまま行ってもいいんでしたっけ?と突っ込みを入れた。
なんか・・・事務処理に当たるんだろうけどここをすっ飛ばされているように感じてたのでちょっとピリピリしていたのもある・・・。

等々が重なって、ここの病院もダメかなぁと思えてしまった。
もし、転勤がなくても前の病院へ戻って、しょうが無いので曜日を変えて通院する方がマシに思えてきた。ふう( -.-) =з。


次は内科へ通院だ。
駐車場の混み具合は・・・まあいつもの通り混んでいる感じかな。
病院の待合室は微妙な混み具合だ。なんだかおばちゃんばかりで、前席は全部埋まってて、後席も3分の2は埋まっている。真ん中がなぜか空いていた。(。・_・?)ハテ?

かなり俟たされるかと思っていたんだけど・・・すぐに血圧の測定に呼ばれたところをみると、ほとんどがかなり前に病院に着いていた人たちらしいことが想像された。
どうも、また内視鏡辺りの検査を受けている人がいるようで、そのせいで通院の人がはけていってなく、詰まっている状態のようだ。








血圧計計ってみる。
3回平均で、上は133、下は92、心拍数は95。
むむ?上の値も上がったけど・・・下の値がちょっと予想外に高くなってるぞ。

******

12時半過ぎ頃、食べに出る。

今日は、初めて弘前に出来ていた大阪王将に行ってみた。
なんか・・・良く分からないけど餃子の王将とは別物らしく、メニューも違うらしい。
チャーハンと酢豚が食べたかったんだけど・・・酢豚は扱ってなく、一品料理もから揚げくらいしか扱ってないんだとか・・・(_ _)/ガックシ。
それでも・・・割引していた餃子とチャーハン、それからから揚げを頼んでみた。
チャーハンは・・・自分としては、まあまあ好みな感じ。熊っ子のチャーハンとドッコイドッコイの勝負かなぁ。
餃子は、もっとパリパリなのかと予想していたら、逆にちょっとしっとりした焼き具合だった。これもまあ悪くは無い。
から揚げは・・・特に感動はなかったな。落ちついてみるとあんまりコストパフォーマンスもよくないかな~と思えた・・・。
なので、トータルでは微妙という感じになった。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎに宝くじ売り場へ行った。
オータムジャンボを購入した。一発ドーンときてくれないかなぁ・・・。(-人-)。

次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたイブニングとアフタヌーンを勝ってきた。

次はカローラへ行った。
後ろからの異音に関して、前回見て貰った時には、すぐには分からなくて数日借り受けたいという話で、今日から代車が1台キープできるというので、車を交換しに行った。
Oさんを呼んでもらったんだけど、Oさんには話が伝わってなかったらしい。まあ確かにその話をしたのは、整備を実際にする人とだったのだけど・・・。

実は昨日、ちょっとGoogleで検索してみたんだけど、同じような異音に悩まされていたのは結構いるようだった。
どうも、異音の箇所は一カ所では無いらしく、なおかつ原因的には製造工程での問題じゃ無いかと思える感じだった。ほとんどスバルでの生産なんだろうけど、テストはトヨタでもやるんだろうからその辺はしっかりテストして確認して欲しいところだよな~・・・。実走行には問題ないからリコールにはならないんだろうけど、あの音と、原因を考えると、安っぽい車なのか?と疑いたくなる・・・。
中古車を含めて、ずっとトヨタ車だったけど、こう言う問題は発生したことがなかったなぁ。(-_-;)。



自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。


すぐに眠気が出てきてしまった。
15時過ぎ頃に横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら17時半頃・・・。そこそこに眠れた感じがあった。
んー・・・まだまだ眠れそうな感じもあったけど起きてみた。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は113、下は78、心拍数は109。
今日の中では一番低いかな?

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、ネギと鶏とミズの芽の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、大根の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

昨日設定した、ソネブロのRSS通知が、上手く届いていない雰囲気があった。
もうちょっと様子を見て貰うことに。
それまでは、ダイレクトにHPをみてもらえるようにそのHPのブックマークを作っておいた。
それから・・・代車はプロボックスで、当然ながらETCの設備はないので、母のパッソと交換してもらった。またしばらくそちらで通勤だ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。
YouTubeを見たり。

******

万歩計。4530歩。
一応、目標はクリアできていた。(^▽^) ホッ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、こちらはちょっとあった。パクつく事は無かったけど。トイレで起きそうになった。ちょっと我慢して寝用としたら眠れたね。いつもの時間までは眠れた。
日中は、9時前から通院に回った。何だかんだと買い物など用事も含めて帰宅したのは14時過ぎだった。もっとゆっくり出来ているはずだったんだけどな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。