SSブログ

2012年9月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまり寝坊ができない・・・。妙に睡眠不足感が残ってしまう・・・。&多少早めに昼寝は出来た。それでもまだ物足りなく感じたりで・・・。なかなか難しいなぁ。 [休日]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだね。

ベットに入ったのは0時頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時半頃にあって・・・また食べてしまった・・・レンジでチンするパスタを(-_-;)。
早期覚醒は、こちは細切れ睡眠に・・・。昨日のようにある程度満足感が出るまで、寝ていることは出来なかった・・・何だか妙に難しいところだなぁ。

******

窓の外を眺めると・・・曇り&雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると23℃。あれ・・・?晴れ担っていた昨日より温度が高いじゃない。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は77、心拍数は83。
( ̄  ̄;) うーん。ちょこっと高めのような気がするね。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
うーん、まあ・・・。ちょっと増えているばかりだね~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・すき家の卵かけご飯を食べに行った。
200円であれならまあいいところだね~・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュース、YouTubeなども見て回った。

******

12時半頃、食べに出る。

血圧計計ってみる。食前に計り損ねていた。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は93。
あれあれ。下の値がドンと上がってしまった・・・。ちょっとよろしくないな。

今日もまたさんくまむへ行ってみた。
久しぶりにトンカツ定食を頼んでみた。
ん?ご飯が少なくなっている気がする~と思っていたけど、トンカツ定食はこんなものなのかと思ったけど、向かいの人がユーリンチ定食を食べていて、そのご飯が、と言うか茶碗がこちらと同じだった。やっぱりご飯が少なくなったようだな・・・。

あんまり経営状態がよくないのかな・・・。最近、チョコチョコと寝上げたあったり、今回のように内容が減らされたりという事が出てきている。
来店者は、そんなに減っているという気はしないんだけど、コストパフォーマンス感が悪くなると、実際に人が減ってくるんじゃないのかな・・・。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。

15時には眠気が出てきたので、ベッドで横になった。
今日はあんまりマンガを読まなかったかな。
時々目が覚めてしまっていた・・・。
段々と眠りは深くなって言ってたけど・・・。
気がついたら18時半過ぎを回っていた。
ありゃ・・・。BSでの大河ドラマが終わってしまったところだな・・・。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は118、下は80、心拍数は94。
朝ほどじゃないけど、ちょっと値が下がった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、トマトソースのスープ、ミョウガとナスの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、玄米。。デザートは無しだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

大河ドラマを見てた。
母が、全く関係の無いことを話しかけても来たけど、意識的にあんまり反応しなかった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


テレビを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

万歩計。3325歩。
一応目標に届いていた。あれ?今日はどこで稼いだんだろうね・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時半頃にあって・・・また食べてしまった・・・レンジでチンするパスタを(-_-;)。
早期覚醒は、こちは細切れ睡眠に・・・。昨日のようにある程度満足感が出るまで、寝ていることは出来なかった・・・何だか妙に難しいところだなぁ。
日中は、ちょこっと動いた後、昼食に昼寝に・・・。疲れが抜けたとまでは言えない感じで・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。