SSブログ

2012年9月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝に起きれたけど・・・。寝不足感はずっと残った。&会社では、本SIの対応と来週のSIの準備など、何だかんだで忙しかった・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだったかも。

その後、ブログの記事アップを行っていたら0時を過ぎてしまった・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。朝方に眠りが浅くなって、ウダウダしちゃってたけど・・・(^_^;)


******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると14℃。かなり低くなって、寒いくらいだ。
寝ている時にはまだマシだったけど・・・起きてきたら、Tシャツ1枚だと「寒い」よ。(^_^;)。エアコンで暖房を入れてみた。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は74、心拍数は95。
んー・・・。低めの方だな。悪くは無い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変化なかった。体脂肪率は1.9%増加した。
ありゃ・・・体脂肪率はいけてないね~・・・。とは言ってもなかなか直すというパターンは難しい。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいいところ?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時15分頃に出発。
随分早めになっちゃった。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時58分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは微妙な感じ・・・。でもいつもよりは遅い車が少なく感じた。国道への再合流でもあまり混んでなくて素直に右折車線に並んだ。高速の前の信号では右折車線の右折信号でぎりぎりアウト・・・。一本俟つことになった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

すぐに、昨日の内部SIのあまりだったROMを焼いて動作確認を行う予定・・・。焼き始めた。

メールの受信。65件くらい。かなり少ない。昨夜は遅くまで会社にいたからな~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらも極端に少ない。

来週の月曜のSIに参加しないですむように、一昨日は頑張ったというのに・・・別件のリリース依頼がねじ込まれてきていた・・・。(_ _)/ガックシ。
取り敢えずダウンロードしてみた。


朝会があったけど、新たなリリース依頼が届いていたようだった。来月にかかる作業なので、異動の話はどうなってるの?内示がないけどなくなったの?とYマネージャーに聞いてみた。通院の予約などにも関係するので・・・。
そしたら新潟の拠点に、現在の作業を移管する方向で話が進んでいるとのこと。来週以降で引き継ぎ作業を考えていこうという話だった。
そうなんだ。やっぱり人売りはする気なんだな・・・(-_-;)。

来週の月曜のSIのリリース物をチェックし始めて、いきなりリリースミスがありそうと言うのが分かり、下調べした上で依頼メールに対しての返信で報告した。
またしばらくしてから、電話でも念押しして、今日の15時をリミットとして、それまでに再リリースがなければ、月曜のSIへのリリースも難しいと考えて欲しいと釘を刺しておいた。

朝一で焼いたものの動作確認も行った。問題なかった。ふう( -.-) =з。
リリースし直しなどはしないでも良さそうだ・・・。


9時半過ぎから本SIが始まった。
10時頃には適用確認依頼も届いて確認を行い問題ないと報告した。


さてそこからは、ものがリリースされるのを監視していて、サーバーにアップロードされるとすぐにダウンロードを行ってみたり、ROMイメージに関しては、ダウンロード後にすぐにROM焼き&動作確認を行っていった。

もう・・・その繰り返しを続けていく。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は122、下は83、心拍数は103。
昨日ほどじゃないけど、ちょっと上がったね・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

居眠りしたかったけど、ある人が向かいのYマネージャーの所へ来てぺちゃくちゃ騒いでうるさくて眠れなくなった・・・。仕方なく、ROM焼き&動作確認などを継続したりした。

******

午後は、同じようなことを続けていく。

また、朝に指摘連絡した月曜のリリース物がちゃんと届いたという連絡があって、よかったと思う反面、やっぱり月曜に何らかしないと行けないのかという感じになった・・・。ふう( -.-) =з。

今日の本SIのソースがベースソースになると思われたので、それを展開する環境の作成もダウンロード待ちなどの隙間で平行で行った。


と・・・ある問題が起きたのか、緊急SIを開催しますと連絡があった。
それはそれで重要なんだろうけど、それまでの本SIのリリース物がぷっつり止まってしまい、動作確認の締め切りに間に合いそうに無く思えた。
遅延報告メールで出した。

そしたらそのSIが完結してないというのに、出荷確認の依頼まで届いた。
おまけに2機種に対してだった。そう言う連絡は朝一から連絡するものだ~と内心穏やかじゃない状態にもなり、電話で取りまとめグループの人と話して、片方の機種は月曜にもリリース依頼が来ててその時にも出荷確認が必要になるんだろうから、今回はパスさせてもらえないか?と交渉したけど、( ̄  ̄;) うーんと唸りつつ、良い返事はもらえなかった。両方共に出荷確認をしてもらうしかないかなぁとのこと。(_ _)/ガックシ。
ついでに、本SIが決着着かないんだけど、リリース物が遅れているのは緊急SIが始まってしまったせいなんですか?と聞き、出ないなら出ないで現状で動作確認は終了させますが?と突っ込んだけど、混乱しててリリースが遅れているのは認識しているけど、出さない訳ではないのです~と。またイヤな返事がきてしまった・・・。またまた(_ _)/ガックシ。


出荷確認は、NRさんがある機種の方を手伝ってくれて、何とか間に合ってよかった。

こう言うバタバタした状態だというのに、取りまとめのMD主任は講習会に参加してしまったり・・・。他にもそういう所があるので、結構カチンと来ることが多い・・・(-_-;)。

で・・・本SIは何とか終了したけど、そこから月曜向けの内部SIを開始しなければいけない。ここでもMD主任はさっさと帰っていったりする。
SIの負担がNRM主任がいなくなって、またひとりに被さってきて、そろそろ限界~という感じになってきている・・・。

基本パターンの1環境だけをビルド実施して、ROM作成し、ROM焼き&動作確認を行った。
問題なさそうだった。

次には5環境をビルドかけ逃げ用の環境としてコピー作成する。もう・・・コピーだけですごい時間がかかる。

その間に、ニュースを見たりした。

ようやくコピーが終わったので、本格的にそれぞれでビルド環境を整えた。
ビルドをキックして今日の終了とした。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は84、心拍数は103。
昼と同じくらいだな。まあ・・・仕事の最中なら仕方ないかもな。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは21時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路に入ったら多少ペースが上げられたけど・・・最後の方で遅い車に追いついてしまった。パスするか迷ったけどパスし損ねてしまった。後で残念な結果になる・・・。空港バイパスへの再合流しても、その後に集団に追いついてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは多少マシなペースになった。


実家へ向かった。自宅で着替えてる暇がなかった。

今日のメニューは、野菜色々と挽肉の丼、昆布と寒天の酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト)、塩麹のキュウリと豆腐の浅漬け、タマネギのスープ。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日はすぐに帰ることにした。パッと帰らないとまた寝るのが遅くなってしまう。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。ハテナ?歩。
朝に、腰に付けたのを覚えているんだけど、会社に着いてトイレに行ったらなくなっていることに気がついた・・・。(_ _)/ガックシ。

自宅に帰ってから、古い万歩計を引っ張り出したけど・・・。車の中辺りから見つからないかなぁ・・・ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。朝方に眠りが浅くなって、ウダウダしちゃってたけど・・・(^_^;)
会社での作業は・・・本SI対応と次のSIの内部SI着手まで。ここに来てやることが多いなぁ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。