SSブログ

2012年9月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっとつら目だったけど、それ以外は睡眠の質はマシな方だったかもね。&会社では、疲れも溜まってるし、やる気も無くなってるしで、フレックス早帰りをしてしまった。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰宅も遅かったもんな・・・。

記事のアップにも時間がかかっちゃったし。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、予定より早めに目が覚めたけど、それ以外で早期覚醒と言えるものはなかったと思う。
一見・・・こうして見ると、好調と勘違いしそうだけど、実際現状はかなり疲れが蓄積されていて厳しい感じ・・・。今日は大問題がなければ、早帰りフレックスでもしようか。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。( ̄  ̄;) うーん。ほんとかなぁ・・・。かなり懐疑的。部屋の中はかなり暑い方だしね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は72、心拍数は85。
ここ2日ほど、朝から高めが続いていたけど、一旦下がったようだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.0%増加した。
あれれ・・・。確かに会社でえびせんをつまんだし、夕飯も遅くなったけど、残業ダイエットと相殺されるかと思ってたけどそうはなっていなかったみたいだ・・・。(_ _)/ガックシ

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めか。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。
まあいいところかな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは悪くなかった。農道に入ったけどやっぱりペースが落ちた。今日も遅い車がいて、後ろに何台も車が待たされてしまっていた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流でも右折車線はそこそこ車がいたけどなんとか渡りきれそうな気がした。一応読みが当たった。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入るところはかなり際どいタイミングではあったけど何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。
それにしても・・・きょうは待ちになるかな~という場所場所で、ギリギリいい方へ傾いていた感じでちょっとそれが時短につながった気がする。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。85件くらい。少なめのほうだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは確実に少ない。

ささっと目を通したけど、昨日のSIに絡む話題はなかった。まあ・・・完了が昨日は21時過ぎだったのでこれから色々問い合わせが来るのかもしれないですが。
別プロジェクトに関しては、問処転送依頼を受けていた。ありゃ・・・。

さて・・・とりあえず昨日のSI物に対しての出荷確認を午前中に完了させることを求められているので、可能ならばNRさんにも手伝ってもらいたく、昨日使っていたとは別の小型機にROM焼きをかける。

朝会があったが、NRさんは他のプロジェクトの作業が忙しくて、こちらのトラブル解析や、出荷確認など手伝う暇がないとのこと。月末までこんなパターンかもしれないとのことだけど、NRさんは技術の最後に残ったキーマンだから、どうなるんだろうという感じだ。
朝会の途中で、MD主任が私に対して、すぐに出荷確認を始めちゃってください、と言われた。


まあ・・・この辺の忙し云々に関しては、NRさんにしろ、MDさんにしろ、以前グループにいたKBさんにしろ、忙しいと言いつつ定時間でほぼ帰ってしまっている・・・。確かに会社的にそうしろという話は出ているけど、それ以上に間に合わなければ論外だということで私など残業もしていたし、休出もしていたし。
他のメンバーもそこまでやって、それでも終わらなくて忙しいというのであれば誰でも納得だけど、そういう訳じゃないのが、なんだか私としては馬鹿らしく感じてしまっている。(-_-;)


ささっと、以前の出荷確認項目票をコピーして、手直しして今回の試験項目票を作成し、試験開始した。
自分がよくやってる、よく関わっている方はだいたいやり方も分かっているけど、もう片方のほうが記載が未熟すぎで、どこをどうした時に、どこをどう確認したらいいのかよくわからない。試験票から読めないんだよね・・・。
それでNRさんなどにも聞いてみたけど、書いてあるとおりで、とか言う。いや、それがわからないんだって、と突っ込みたい所満載だったけど、時間の無駄だと止めておいた。
この区分の昨日に対してのリリースはないはずなので、エイヤで○付けしてしまった。
(ホントはだめだよ。)


作成した試験票はプロジェクト管理ソフトに登録した。
査閲はMD主任に回した。


しばらくして、朝会でも誰が調べる?とかもめていたバグを、YマネージャーとMD主任が2人であ~でもない、こ~でもないとなんかやっていたけど、ここか?という部分を見つけたらしく、私にビルド環境を作って欲しいといってきた。ぼちぼちそれくらい覚えてもらわないと仕事が回って行かないよ?

ソースを展開して、その格納場所を教えたら、ソース修正をしたようだ。

というところで、午前中が終了した。

******

ビルドも必要ということらしいので、休み時間中にできたらラッキーと、多重度を上げてビルドキックした。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は87、心拍数は96。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと上がってしまったな。でもまあ・・・普段通りの高さといえばそうかも・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。そこそこ眠れたほうだったかもね。

******

午後は、ビルドを確認したら正常終了してたとMD主任に伝えた。
やり方教えてと言うかと思ったら、ROM作成やってと言われた。この後に及んで、まだまだ自分で何とかするつもりはないようだ。ふう( -.-) =з。


ササッとROM作成を行った。
待ち時間はあるけど、何と言うことはない・・・。

待ち時間中に、もうすぐレンタル期間が切れるビルドサーバーの延長手続きを行った。どうだろうね・・・どこかから待ったがかかるのか、すんなり通るものなのか。
いずれにせよ明日中に、結論が出ないと、レンタル会社の手続きも困ったことになるだろうに・・・。

さて・・・ROMが作成できたので、ROM焼きをしてみた。
焼き上がったものをMD主任に手渡した。

動作確認したら、見事に問題が起きなくなったらしい。

2月頃に、協力会社さんが行った修正ミスが原因だけど、確認が出来てないのが根本原因だよね・・・。
出荷後バグの報告書を出さなければ行けないだろうけど、どういういい訳にするんだろうなぁ。(;・∀・)。傍観者(^_^;)


15時過ぎて、今日は急ぎの用事もなさそうだったし、やる気もあんまりないので、フレックス早帰りをすることにした。

可能なら、明日も早帰りしちゃうよ~・・・(^_^;)。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは15時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは16時00分頃。早いほうだ。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。パスは出来なかった・・・。空港迂回路は少しペースを上げられた。うーんと。空港バイパスへの再合流まで、目の前に車が現れなかったかも知れない・・・。信号では1台だけ目の前にいた。信号でもあまり待たないですんだ。良い感じ、かと思ったんだけど・・・またすぐに集団に追いついてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらでも所々に遅い車はいる。パスが出来たのでまだマシだったけどね。


さて・・・ちょっと寄り道でガソリンスタンドへ行った。
メールマガジンが来ていて、また値上げになったんだけど、メール会員さんは、明日の20時迄は現行の値段で給油が出来ますとのことだった。
まだ半分くらいしかガソリンを使ってなかったけど、また3連休になる予定なので今給油してもタイミングは悪くない。あんまり遅くなると、夜なのにめちゃ混みになるから今はいいタイミングだろう。
会員価格で、ハイオクリッター154円。土日の特売日よりは2円高くなっているな~・・・。まあいいけど~。

******

自宅に入ったら、熱気がムッと溜まっている。
すぐエアコンを~とも考えたけど、まだ夕方だし、窓を開けて、風を通して、少し冷ましてみようと思った。

パソコンの外気温計では、まだ29℃なんだけど・・・。まあ忙しく動かなくて、扇風機に当たっていれば何とかなりそうだ。


メールや、WEBや、YouTubeを見てみる。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ササミの蒸し肉(味気ない・・・)、根昆布の煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(ブロッコリー、葉っぱ状のキャベツ、シメサバ)、セロリとタマネギのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日は久しぶりにちょこっとマッサージしてくれた。あちこちが凝り固まっているようだ・・・。ちゃんとしたマッサージ屋さんへ行きたいな~・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

血圧計は測ってみる。食べに行く前に計り損ねていた。
3回平均で、上は129、下は79、心拍数は108。
んー。上の値はどんどん上がりっぱなしだ。下の値はあんまり上下動はないんだけど。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。9075歩。
一応、目標をクリアしていた。かなり多いな・・・。やっぱり右腰辺りに付けていると歩数が多いな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、予定より早めに目が覚めたけど、それ以外で早期覚醒と言えるものはなかったと思う。
一見・・・こうして見ると、好調と勘違いしそうだけど、実際現状はかなり疲れが蓄積されていて厳しい感じ・・・。今日は大問題がなければ、早帰りフレックスでもしようか。
会社での作業は・・・疲れもあるし、やる気もないし、で。早々と帰ってきた。明日も早く帰れそうだったらそうしよう。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。