SSブログ

2012年9月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めたりで・・・。ぐっすりはむずかしいね~。&会社では、また試行錯誤。取りまとめグループからはせっつかれたりもしたけど、出来る範囲でやるしか出来ないしね。ふう( -.-) =з。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
帰宅も遅くなったからな~・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると17℃。おや?かなり低くなったけど・・・最高気温はあまり変わらず30℃くらいのようだ・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は75、心拍数は92。
今朝は・・・多少低めな感じかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
昨夜は夕食も遅めの時間だったけど、またまた残業ダイエットの状態だったようだな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。
まあ普段通り。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では右折車線も直進もかなり車が並んでいる。ただ・・・右折車線だと多分渡り切る前に信号が赤になってしまうと思って、直進に並んでみた。次の国道への再合流では良いタイミングで合流できたのでまあまあ成功かもね。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょっと待って青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

途中で銀行に寄ってちょっとお金を下ろしていった。
今月は・・・予定よりも現金が多くかかっているみたいだけど、何にかかってたんだろうなぁ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
おっと、ビルドかけ逃げしてたり、端末も上げっぱなしでディスプレイだけオフにして帰ったんだっけ。
ビルドは成功していたようだ。
すぐにROM作成にとりかかる。


メールの受信。75件くらい。まあ昨夜は遅くまでいたので一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件。こちらもとても少ない。

メールに目を通したけど、全く関係のないものばかりだった。


9時頃にROM作成は出来たようだ。やっぱり何だかんだで45分くらいかかるみたいだ。

すぐにROM焼きに取り掛かる。
そこでNRさんが、自分で試作していた環境のソースを見てたらしく、私に声をかけてきた。指摘の点は、昨夜私も最後のビルド前に気がついた点と同じだった。なんだかうまくいきそうな期待が高まる。


朝会が始まった。
今日も内部SIで、今ROM焼きをしているところだけど、確認で上手く行くのであれば今日中にリリースできるかも知れないけど、かなり厳しい可能性の方が高いと思っている。今日は通院で定時に帰るつもりだったけど、戻ってきて頑張るけどやっぱり難しいかも知れない。なので定時頃に様子見をして、必要ならば休出の届け出をするのでよろしく、と伝えておいた。

朝会が終わってすぐにROM焼きに取りかかる。次は動作確認だ。
確かに昨日は、狙ったファイルの削除が出来なかったけど、今日は大丈夫のようだ。
今度は色々な起動パターンを試してみる。だいぶ思うような動作になった気がするけど、端末の初期化を行うとなんか・・・動作してないように見える・・・。
色々考えていたけど、なかなか何が問題なのか分からない・・・。
NRさんは、最悪、ある起動パターンでちゃんと動くことが確認できればいいんじゃないかな~と言ってみたり・・・。
( ̄  ̄;) うーん。ある意味それはそうだな、と、そのパターンの状況を作り出す方法を聞いてみたりした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は102。
また上がっちゃった・・・。まあ普通の昼といえばそうなのかもしれないですけど・・・。
12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

食べながらも、午前に聞いたやり方を確認してみる。
眠いんだけど・・・どうも寝る気になれなかった。

******

午後は、午前中の準備を実行してみる。
結果としては成功したようだ。

それではと、もう一機種についても同じパターンを確認してみようとした。
元環境のROM焼きを行おうとするけど、失敗してしまう・・・。別のバージョンのROMを使ってみるけどやっぱり同じエラーになる・・・。
( ̄  ̄;) うーん。そう言えば昨日も焼き直しエラーが起きてたのを修理したけど、現在焼かれているROMは同じようなバリエーションのものだな・・・。何か秘密がありそうだ。
逆に言うと復旧方法も同じで良いかと思い、エマージェンシー焼き込みに挑戦してみた。
やっぱり上手く焼けた。今度は普通の内部SIのROMバージョンをノーマル焼きしてみる。上手く焼けたようだ。
で、動作確認を行っていく。

やっぱり、ちょっと動作が変だ・・・。
よくよく考えてみると、午前中の問題パターンも、今のパターンも、失敗している条件が見えてきたような気がしてきた。
お試しでプログラムを修正して、ビルド環境でキックする。

このままただ待つのも馬鹿らしいので、午後一のようにある特定のパターンで度言う動作をするかの確認を行う。一応この機種でも成功したようだった。
後は、今ビルド中のものが上手く行くことを祈りつつ、通院に向かうことにした。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は123、下は87、心拍数は96。
昼よりは多少マシな方か・・・。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時05分頃。だいぶ遅くなった。

今週は多少が混んでいる。何とか間に合った。

駐車場を見ると、こちらでもそんなに混んでいる訳ではない。

受付を済ませ、番号札をもらい、診察で話すことを考えてメモしてみた。

その後すぐに診察室に通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。まずは前回血液採取した結果はどうでしょうか?」
先生「そうですね。まずは・・・脂肪肝の傾向が見られますね。カロリーを取り過ぎているのかな・・・。飲んでいる薬の影響というのはあまり考えにくいですね。腎機能も悪くない。血糖値も問題になら無い感じ。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。睡眠にも関係するんですけど、目が覚めたときにパクついてしまうことが多いので・・・やっぱりそれなんでしょうかね。」
先生「そう言うパターンでものを食べちゃうと、カロリー取り過ぎの症状になりがちですね・・・。取り敢えず、検査値はコピーして渡しますので、内科の先生にも見せてあげてください。」
のろ「はい。それで話の途中でしたけど、眠剤とは関係が薄そうですが、早期覚醒や、中途覚醒がまた多くなってきてますね。トイレに絡むもの、スネがつったり、つりそうになって目が覚めるとか・・・。それから寝付けなくなることはあんまりないんですけど、やっぱり疲れは取れにくいですね~・・・」
先生「次回は2週間後が良いんですよね。」
のろ「そうそう。昨日くらいに上位上司から言われたんですけど、仙台本社の別の部署に異動になるかも知れないようで・・・。別部署だと帰ってこれるかどうか分からなくなる可能性も高くて、少なくとも出張では無く、向こうに住まなければ行けないと考えています。それで、仙台のいい所を紹介してくれるとうれしいんですが・・・」
先生「うーん。仙台は、仙台と函館は、こちらと違って色んなところから医者が集まってきて開業するらしくて、状況をはあ行くしきれないんですよ。数もぼこぼこ増えているようですしね。駅の近くに弘大出身者が開業しているところがある様なんですけど、もの凄く混んでいるようですね。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。それじゃぁ、仙台本社にいる保健師さんに聞いてみようかな・・・。状況は少しは押さえているかも知れないし。」
先生「そうですね。それも良いかもしれませんね。医者と言っても、患者との相性もありますからね。一発で決まらないかも知れません。まあのろさんはだいぶ安定してきているので大丈夫だと思われますが。」
のろ「紹介状は、どの病院でも大丈夫なように書いてもらえるんですよね?」
先生「一応そのつもりですが、準備もあったりするので、転勤や住み込みが決まったら、なるべく早めに電話でも良いので教えてください。」
のろ「分かりました。」
先生「それじゃぁ処方は変わらずで、2週間分。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?いつもよりはちょこっと多くなったかも知れないな。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。
この時に、自立支援法の事を聞いてみたけど、基本は医者が決まってからそこを通しての話になると思うけど、こちらで払っていた収入証明書が必要になると思いますよ。とのこと。転出、転入手続きをしても、その証明書は転入先ではもらえないんですか?と聞いたら、どうやらその情報を押さえているのはこれまで税金を納めていた先、つまりは弘前市じゃないと分からないはずとのこと。_(‥。 )フーン。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時45分ごろ。

******

会社に戻って作業再開だ・・・。
ビルドは成功していたので、またROM作成を行った。
ROM焼きして動作確認を再開する。( ̄  ̄;) うーん。例のあるパターンでは上手く行くのは確認したけど、やっぱり端末初期化の時に変な動きになっているのは変わらなかった。
残念・・・。( ̄  ̄;) うーん。フラグ作成場所を更に変えてみようか。
それだけじゃなくて、フラグを立てるタイミングも更に追加してみた。

で、ビルドをキックした。
パソコンでは、WindowsUpdateが必要になっているようなので、パソコンを一旦シャットダウンして、WindowsUpdateを実施した。再起動を求められなくて何だかガックリ・・・。

パソコンのプログラム環境を立ち上げていったら、ビルドがちょうど終わったところが見えた。おっと・・・このまま突っ走りそうになったけど、これ以上は遅くなりすぎだ・・・。帰ろう、帰ろう。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車がいたけど、パスできるタイミングがあったのでパスしていった。ただ進んでいくとまた遅い車がたっぷりいる状況に追いついてしまった。ふう( -.-) =з。農道はそこそこのペースでいけた。

******

実家へは行ける時間でなくなっていた。
またコンビニに寄った。
タラコパスタとソーセージを買ってきた。

今日のメニューは、上記のものを食べてみた。ちょっと寂しいよね~・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

洗濯機も回した。

******

万歩計。9350歩。え~異常に多いな。
体の取り付け場所をちょっと変えたんだけどそのせいなのかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。
会社では結構急ぎ急ぎで作業したけど間に合わなくて・・・残年間で一杯。

さて・・・明日は車の点検などがあるので、休暇だけど買い物も色々ありそう。明後日は休出してのSI作業の実施だ。へたをすると更に翌日までかかる可能性もある。どうなるかなぁ・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。