SSブログ

2012年9月5日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&寝付きも今イチ。途中も今イチ。寝起きも今イチ。( ̄  ̄;) うーん。&会社では、ちょっと色々ごちゃごちゃに巻き込まれる。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。
中途覚醒は、一回あったかな・・・。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。少々細切れ睡眠になってるな。
目覚まし前に目が覚めてしまった・・・ひたすら、ダルいよう~、休みたいな~って感じで・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると24℃。日中はまだまだ上がるらしい。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は107、下は69、心拍数は83。
最近にしては低めだな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。体重は一昨日から約1㎏減少したな。このまま減れば良いけどね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいいところ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時20分頃に出発。
早めに出れた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時59分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号がうまい具合に流れに乗れて、前走車も少なめで済んだ。農道に入って更に少しペースを上げられた。国道への再合流ではかなり混んでいたけど信号の待ち時間はあまりなくギリギリで渡り切れた。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線はちょっと待たされたけど一発で渡れたのでまあいいところ。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。まあ・・・その先で更に詰まってしまったので、まあ仕方ない感じだったのかな~・・・。ICの先の信号は普通の待ち具合。青森街中はちょっと少なめに感じた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
おっと、電源は既に入っている。
スケジューラで夜間の処理が動いたあと、そのままスリープしない設定になっていた。この設定は週末だけでよかったのにね。

メールの受信。145件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらも普通かな。


メールを見だしたら、昨日コメントを出して、返事がないので帰ったところから立て続けにメールが飛んできていた。
そこのグループのある人から電話もかかってきた。そのくせにメールを連発してた人は取りまとめもせずに今日は休みだという・・・。なんだと~?と内心(`ヘ´) プンプン。
電話の人も何が何だか、論点もわけ分からなくなっているらしい。こっちだって分からないけど、昨日の午後にデータを取得することにおいて気がついた点、別グループから問い合わせがあった件に対する回答にもなる情報を展開してみる。

そこからまた連絡が来なくなった。なんなんだ?

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は121、下は83、心拍数は101。
( ̄  ̄;) うーん。昨日の昼の高めな状態とあんまり変わらない。ストレス状態は全く違うんだけどな・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、やっぱり連絡が来てないので別件の問処の中を確認してみたりする。
更に別件で性能問題で問処がMD主任のところへ来てたので、再確認の手伝いをしてみる。まずは最新版のROMを焼いて、動かしてみる。MD主任がストップウォッチで計測してて、問題もなさそうかもと言う話だったけど、一応logcatで動作ログも採取してみることにした。取ったログだけど・・・時間が出るようなオプションを付けてログを取ったけど、ある動作がどのログとして現れるか結局良く分からなかった。
ただMD主任が更にストップウォッチでの計測を数回繰り返し、平均を取って、規定内の時間に収まっていることを確認したので、ログは使わずに、測定値を示して問処の引き取り依頼メールを出していた。すぐに返事がきて引き取っていった。

午前中の話でメールが届いたけど、またしても意味が分からない指示になってるので、直接電話をかけてどういう意味ですか?と聞いてみる。そしたら向こうも良く分からないとメールに書けなくて・・・とぬかしよる。無意味なプライドだな~・・・。
しばらく電話で話して、説明したけど今イチピンと来てないようだ。取り敢えず私の認識としては、これこれこうだけど、認識違いがあれば訂正してくださいとメールを出してみた。
またしばらく放置・・・。

そしたら別件についての質問が立て続けに電話で届く。私の分かる範囲で答えたけど、NRさん曰く、どうやら嘘を答えてしまっていたようだった・・・(゜_゜i)タラー。
今から報告するとまた色々なことが重なってしまって大変になりそうなので、次の連絡を待ってみる。

更に別件の問い合わせが届く。こちらもNRさんがある程度事情を知っているらしく、電話を替わってくれた。ふう( -.-) =з。
こちらの方では、ある機能を誰が作るのかとこちらの方から問題提起したのに誰からも答えが無かったらしい。なんと・・・。

午前中からの問題に関して、いきなり20時迄に動作確認をして結果報告して、とメールが飛んできた。実現方法もまだあやふやだというのに・・・。この時間から出来る訳無いでしょうと、MD主任もおかんむり。
こちらも私の名前でだけど、内容はMD主任が書いたと同じようなもの、はっきり言ってうちでは出来ません、取りまとめグループで対応してください、とメールを出した。

メールでは無く、MD主任に電話がかかってきたけど、ここでもMD主任がビシッと断わりを入れた。メールもくれと言ってきたらしいけど、MD主任からやっぱりビシッと断わりを入れた。

一応、私は向こうが考えた話し、と言っても中途半端な例でしか無く、全然設計方針にもなってないんだけど、取り敢えず示された例について調べてみる。
やっぱりなんか変な気がする。使えないタイミングでの動作のような気がする。
今回の問題は、そのタイミングがとらえられるかどうかが一番の肝なのに・・・。
なので結局、試作も出来なかった。

何だかんだで18時半頃まで控えていたけど、連絡も来なかったのでMD主任も、帰ろう、帰ろうと言って、帰って行った。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は131、下は84、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。昼よりまた上がってしまったな。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、またしても遅い車がもの凄く連なっていた。こりゃダメだ~と思える状態だ。空港迂回路は少しペースを上げられた。パスできるところは多少強引になったけどパスしていった。空港バイパスへの再合流はおかげで信号は良いタイミングだった。ただその後はまた大量の車に追いついてしまったけど・・・ふう( -.-) =з。裏道経由で農道に出たけど、まだ邪魔な車がまだまだ現れる・・・。ふう( -.-) =з。


自宅に戻って楽な服装に着替えた。

実家へ向かった。

あれ?中が暗い・・・。
合い鍵で入ってみると、食事の準備もしてないし、ただいないだけ・・・。
携帯に電話してみるけど、呼び出し音が途切れ途切れだったり、切れてしまったり。その後にまたかけてみるけど、今度は呼び出し音はしっかりしてたけど応答は無い。

諦めてどこかで食べに行こうと外に出た。
そしたらそこに母が戻ってきた。
演奏会に出かけたら、なかなか終わらなくて今までかかっちゃって、と言いよる。電話もバイブにしてたようだけど、演奏会が終わってもバイブを解除してなかったらしい。全くもう・・・。

結局一緒に外に食べに行くことになった。
さんくまむへ行った。
母は、味噌らーめん。私は、ユーリンチ定食にした。
お腹はじゅうぶんだ・・・(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。

母を実家において、そのまま帰宅した。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。1760歩。
万歩計を持って行き損ねていた・・・。もったいなかったね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。
中途覚醒は、一回あったかな・・・。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。少々細切れ睡眠になってるな。
目覚まし前に目が覚めてしまった・・・ひたすら、ダルいよう~、休みたいな~って感じで・・・(^_^;)。
会社での作業は・・・今日も暇だと思ってたけど、色々とごちゃごちゃに巻き込まれたり、他の問題を尋ねられたり・・・。なんで私に話が直接来るんだ?と言う気がしないでも無い。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。