SSブログ

2012年4月7日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は寝坊ができなくて、朝から外出にもなって、疲れをとる暇がなかった・・・&車は全損、新規に86購入の方向で進んでいる・・・。 [休日]

昨夜は1時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった・・・。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらもちょっと遅い
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
今朝はやっぱり思ったよりも早起きになってしまった。8時過ぎまで寝坊したかったけど、7時過ぎには起きてきてしまった。まだまだ眠いんだけど・・・平日の緊張が解けないこと、昨夜の事故がやっぱり頭に残っていることが原因なんだろうな(-_-;)。まだまだ寝足りないのも事実。出来るだけ昼寝も多くしたいけど、通院、買い物、母の印刷の手伝い、何と言ってもカローラでの色んな話しがあるだろうからどれだけ昼寝が出来るかだな~・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。更に雪が積もっている感じだ・・・。くそ~・・・。この雪のせいで・・・─(lll-ω-)─。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。冬に逆戻りだ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。昨日もだけどちょっと低めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.8㎏減少していた。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。結局残業ダイエットになったけど、脂肪過多症の薬も効いているなら良いけどそんなに簡単なものじゃないか。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・抜きだ。今日は内科で採血をしなければいけないし。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。


ボーッとしている時間が長かったのもあるかも知れないけど、いつの間にやら9時になっていた。さっそく母から電話がかかってきて、起きてるか?迎えに行くか?とのこと。10分待ってと伝えた。

出発の準備をする。
トイレにも行った。
ノートパソコンとlifetouchも持っていくことにする。

きっちり10分後位に母が自宅へ来た。
さっそく出かける。運転手を代わらされた・・・。

病院について、座る席があるな~と思っていたけど、その後、順番に血圧を測るために呼び出されて行ってたけど、何だかほぼ全員が呼び出されている印象・・・。と言うことは私たちが到着する直前にワラワラと人が集まってきたと言うことか・・・。ガックシ。
時間つぶしにモバイルルーターとlifetouchでブラウザを見たりして時間を潰そうとしていたけど、そのlifetouchがモバイルルーターと無線LAN接続が出来ない・・・。色々試してみてもうまくいかない・・・。
どちらが変なのか切り分けるために、一緒に持っていったノートパソコンでもモバイルルーターに接続しようとしてみたらうまくいってる・・・。と言うことはlifetouchの方がなんか変なのか・・・。復旧のさせ方がやっぱり良く分からない・・・(-_-;)。

であれこれ時間つぶしが出来たんだけど何だかんだで2時間位待たされてしまっていた。整形外科にも行けたら良いかな~と思っていたけど時間切れになってしまった。
内科で支払いをして、薬局へ行ったところでカローラのOさんから電話がかかってきた。もう事故車の修理の概算見積もりが出たそうで、170万弱と見込んだらしい。;-ロ-)!!
で、色々話をしたいので、お店に来れないかと言われて、15時過ぎなら時間が出来るかもと言っておいた。
薬を受け取って、母も薬を受け取って駐車場へ向かい、どうするか頭ではぐるぐる考えていた。

******

母が、外で食べていくかと言いだしたので、さんくまむに行ってみることにした。
先日、さんくまむから5人まで中華ラーメンが無料というハガキが来ていたので丁度良い機会だった。

中華以外にも、総菜を少々とって食べてみた。母もそこそこ気に入ったようだ。
14時以降のお茶のお代わり自由も、何かの機会で使えるかも知れないな~と言っていた。
オードブルの注文や、ちょっと高めの弁当の注文もできるというのも気に入ったようだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次は本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを受け取った。
その間に、母が向かいのスーパーへ勝手に歩いて行ってしまったようだ。

こちらは本を受け取った後、スーパーへ行ったけどどこに母がいるか分からない。電話をかけたけど全然出ない。何してんだ。
まずは自分の買い物をする。
ポカリスエット、カロリーメイト、レンジで作るパスタ、平日のラーメン、ロールケーキを買った。
ようやく母を見つけたので、ちゃんと電話に出れるように肌身離さず付けるか、着信音を変えて気がつくようにするか、何とかしてと伝えておいた。

会計後、偶然顔を合わせたので、車を停めているところへ連れて行った。何とかなってよかった・・・ふう( -.-) =з。


実家へ行って、母がヘルプを求めていた筆まめでの封筒への印刷を手伝った。
と言うか・・・住所番号がずれていたようだけど、封筒のフォーマットを選び直したら問題なく位置をそろえられた。
なんだ~?
まあ、目的の印刷は出来たようなので、封筒詰めや、郵便局への持っていくのなどはまかせて、横になってちょっと休んだ。もう病院の時から眠くて眠くて・・・。


母が戻ってきて、後は車を借りられるようになったけど、もうちょっと居眠りさせてもらった。

16時前頃、ようやく動き出せた。
カローラへ行ってみたら、Oさんは接客中と言うことでちょっと待ちに入った。
で・・・改めて見るとハイブリッドって良い値段だな~・・・と思った。

それでOさんが席に来て、まずは概算見積書を見せてもらった。3ページにもわたっていた・・・。でもよくよく見ると、エンジン本体にはあまりダメージはなさそうで、前面のカウル、ライト類、ボンネット、足回りがメイン・・。唯一ギアボックスが関係ありそうか。
でも・・・昨日も事故後に左側のドアを開けようとしたらなかなか開かない。フレームもゆがんでいるのが分かっていた・・・。なのでもっと修理箇所は多くなるようだ・・・。ふう( -.-) =з。

それで・・・保険で下りる金額は80万だそう・・・。全損宣言をすると10%の上増しで8万が増えるそうだ。でも・・・修理費用には全然届かない。更に保険の等級も1まで上がってしまうらしい。その結果、月々の保険料が3万に達するらしい。当然車の修理費の自分持ち出し分もかかる。更に完全に治るかどうかも分からない・・・。
と言うことで、前にちょっと考えていたコペンのことも調べてもらったけど、200万以上になるし、安全性はもっと劣るだろうから、昨日のようなぶつかり方をしていたなら、ここに座っていることは出来ないだろうと言われてしまい、確かになぁと思えた。オープンカーでもあるし、バイクの延長という雰囲気が大なのは確かだな・・・。まあそれがおもしろいとも言えるんだろうけど・・・。
で・・・いよいよ本日展示の86に乗り込んでみる。ナンバーはないので試乗は出来ないけどエンジンはかけられた。また気に入ったのはシートの作りがすごくよくなっていること。ホールドが良い感じ。
ついでにアクアにも乗り込んでみたけどそのシートもホールドが良い。
トヨタ車全体でもよくなっている感じなんだろうなぁ。

席に戻って、他にも色々話をした。
色々買い足してきたパーツの移植を活かすように、中古のセリカも探してもらったけどほとんど見つからないようだ。あるのも程度が悪いようだ・・・。
なので、使い回せるのはカーナビとETC関係と地デジチューナー関係位だけになりそう・・・寂しいなぁ。
まあその分割り切れた感じではある。

で、さっきの86を含めて、数台はディーラーへ割り当てられているので、好みと合えば比較的短時間で納車は可能とのこと。で・・・車両価格と保険の保証金を頭金としたり、見積もりを調整して、なおかつ購入を母名義で行うと、保険利率も標準に戻せるかも知れないと言うことで、車両代と保健代と合わせて月々6万弱で何とかなるとの見積もりだった。
一見高額に見えるんだけど、さっきも言ったように、現在の車を直して保険を継続してもかなり近い額を払わなければいけないし、車が古い分だけ他にも修理箇所が出てくる可能性があるだろうと言うことで、金額的に差がないと思われるとのことだったので、86の購入にほぼ気が決まった感じだった。
取り敢えず、1日だけは購入予約を入れてもらった。
明日、母と一緒にディーラーへ来ることにした。
今日の話はここまで・・・。


******

実家へ戻って母に色々説明した。
母はプリウスなどエコカーをイメージしていたようだけど、車両価格はあまり変わらないし、私のように高速で通勤というのがメインの使い方だとハイブリッドのメリットがほとんど生かせないこと、また車両付属の安定装置などのレベルは86の方が力が入っている分、有利に働くかも知れなく昨日の事故ももしかしたら回避できたかも知れないこと・・・等を説明した。
また、趣味として車位しか楽しめるものがないし、通勤時間を楽しめるには、趣味性の高い車の方が良いという考えは母も理解してくれた。
また、頭金を少々貸してくれる気もあるようで、その分月々の額を抑えて、その他にかかるかも知れないものに備えるように話してくれた。まあ、スーツを買わないといけなくなったり、残業規制が強くなってきてるのでいつまでも今のように残業代を稼げない可能性が高いので色々考えることはある・・・。

まあ、明日の夕方になるけどディーラーへ言ってくれるのは了承してくれた。ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、肉じゃが、ホウレンソウの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、何とかのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5870歩。今日はさすがに少ないか・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
やっぱり思ったよりも早起きになってしまった。睡眠時間不足・・・。朝から外出になったので、まともな昼寝が出来ずに疲れをとるというのは難しく・・・このまま来週に突入になると辛いことになりそうだなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。