SSブログ

2012年4月9日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝もつらいよ~。まだ月曜なのに。&SIの準備が出来なくて、調べ物ばかりの作業になってしまった。&水曜は・・・また徹夜になるかな~・・・。ふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所かも。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあ良いか。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
一度6時00分頃フッと目が覚めて以降、ボーッとしていて、アラームが鳴ったので起きてきた。なかなか眠いな。(^_^;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。は?昨日までと比べて変に高い・・・。
予報では雨風が出るとも言ってたなぁ。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
増加・減少か。微妙なところだな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時39分頃に出発。ちょっと遅めになっちゃった・・・。

天候はあんまり悪くはなさそうだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。曲がってみるとそちらへも車がなだれ込んでいたけど、以外とペースダウンはなさそうだった。国道への再合流でも、赤になったばかりでだったけど、以外と割り込みはなかったみたい。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・パッソだとあんまりペースアップは出来ないな。(^_^;)。1車線でもムチャクチャペースダウンにはならなかった。ICの先の信号は渡りきれなくて一回りまた待った。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
トイレに行ってて、戻ってきたら話はほとんど終わってしまっていた・・・(^_^;)。

メールの受信。245件くらい。休み明けとしても微妙な多さのような感じだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらもあんまり多くはない。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
やっぱり各機種、SI関係のメールが多い。
その他、数件バグの調査依頼が届いていた。何だか・・・これからはバグ対応が多くなっていくのかなぁ。


朝会が始まった。
やっぱりバグ調査の話が出た。

その後、バグ調査を着手したり、別件の調査依頼の依頼シートの準備をしたり。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があった。
何だか・・・またくだらない引き締めが会社で決まりそうだという話だ・・・。特にあほらしいと覆えたのは、残業をすればするほど、個人業績が下がるんだそうだ。むやみやたらとだらだら残業をしていた時代ならいざ知らず、現在はマジでひぃひぃ言いながら客対応をしているというのに、それを否定するというのだ。
きっと経営管理部辺りが、もう内容など加味せずに単純に時間だけでばっさりと切ってしまうんだろう。かと言って社長レベルの人が、客先に対して、うちはこう言う規制が出来たので残業できませんので、と、言って回る雰囲気はない。担当だけに余計なプレッシャーをかけるだけじゃないか。


打ち合わせが終わったら、ザザッと午前中の調べ物の情報取りをしてみる。まとめはちょっと後で・・・。

まずは客先バグ票の対応を。あんまりプログラムのログを見慣れている訳じゃないけど、画像も張られていたので、色々推測を立てて、起きている状況の推測を立てて報告した。
それ以上は、うちは受け入れがメインなので、プログラムの中身を知っている訳でもないので細かい中身は作成先に調査依頼をするしかないと結んだ。またそのエラーの起きる前にある機能でもエラーが頻発していたので、必要に応じてそちらにも調査して貰わなければいけないかも、と一言付けてやった。

さっき情報取りした結果を、まとめのエクセルに情報を記載する。
更に、調査結果の基にした情報も圧縮して添付してやった。

しばらくしたらさっきの客先バグの答えというか、関連メールが出てて、必要に応じて、と但し書きしてたけど、しっかりそちらへも調査依頼が割り振られていた。ちょっとかわいそうなことをしたかも知れないな・・・。

こちらとしては、これ以上調べるすべがないので、問処の転送許可願いを出すことにした。それがすめば、定期報告はしなくてもすむ事になる。
ちょっと手間がかかる帳票も作らないといけないけど何とかなった。


明日は通院休暇なので、ホントは今日中に木曜のSIに向けて、ダウンロード位の準備はしたかったんだけど、回りのみんなは帰ってしまってるし、午後の会議の話もあったので何だか馬鹿馬鹿しくなってきたので帰ることにした。

******

会社を出たのは、18時50分頃。

雨が、ぱらりと降っている。もっと天気が崩れるかと思っていたけど大したことはなかったようだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは19時20分頃。運転を始めたら、何だか疲れからくる眠気が大きくなってしまって、居眠りと戦っての運転となった。(-_-;)。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ぶりの醤油漬け焼き、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、豆腐と大根とオクラの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。


食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ちょっとマッサージをしてくれた。そのまましばらく寝ていたようだ。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3910歩。
一応目標はクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームの前で目が覚めたけど・・・またボーッとしっぱなし。何とか起きて来れたけど目が覚めた訳でもなかったかも・・・。仕事はそこそこ頑張ったとは思う。あんまり慣れてない作業だったけど。もっと残業で頑張ることも出来たけど、やる気も無くなってかえってきてしまった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は、通院休暇だ。朝はちょこっと寝坊できるはずなんだけど・・・。
役所やカローラへも行かないといけないしな~・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。