SSブログ

2012年4月5日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はやっぱりつらい・・・&今日は昼間もフッと眠くなることが多々あった&当初順調で早く帰れそうだったのに、割り込み作業と、追加のリリース依頼で吹っ飛んでしまった~。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらもかなり遅い。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
一度6時25分頃アラームに気がついたけど、起きれない・・・。1回スヌーズしてしまった。30分頃ようやく起きてきた。ふう( -.-) =з。かなり眠い・・・。ダルいよ~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光をちょこっと感じる。

パソコンの外気温計によると1℃。やや低い。でも・・・こんなものなのかなぁ・・・。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
んー・・・。これは確実に残業ダイエットだろうな。もしかしたら脂肪過多症の薬も効いてる可能性もあるけど・・・(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時31分頃に出発。ちょっと早め。

天気が雪混じりになってきた・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。そちらへも結構な車が回りこんできていたり、遅い車に邪魔されたけどなんとかパスできた。国道への再合流は、右折車線がかなり混んでいたので直進方向へ行ってみた。一応成功だった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線ではちょっとペースダウン。最近にしてはペースダウンが大きい方だったかもしれない。ICの先の信号はちょうど赤になったところだった・・・。青森街中は結構混んでいる。

******

青森市のほうが風が強いな・・・。これでも弱まってきたらしいけど。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。あんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。少な。みんな強風で早く帰ったようだな。

メールが少ないので目を通してしまう。


朝会を開始する。
なんだかMD主任が、私などの担当のアクションアイテムは無視するというような発言があった。無責任きわまりないな・・・。(-_-;)

昨日だしておいた問処の転送願いに対して電話で問い合わせがあって、もう一言付け加えることにした。影で、今日のSIのソースをダウンロードしてみる。

また土曜のSIのリリース物をダウンロードしてくる。

ふと気がついたら、適用確認の依頼が出ていた・・・。ソースのダウンどー℃をもう一度かけてみる。念のためのつもりだったけど差分ソースがダウンロードされた・・・。あれ?やっぱり指示が出てからじゃないと危ないんだな。
適用確認の結果は問題なし。

1機種目のROM焼きの許可が出てた。NRさんがダウンロードしてくれていたようだったので、すぐに焼き作業にかかれた。動作確認も問題なかった。

すぐにもう1機種のROM焼きの許可が出た。
というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食べながらROM焼き作業を行った。これもまたNRさんがダウンロードしてくれていたのですぐに作業できた。これもまた動作確認も問題なかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

作業していたので、居眠りも出来なかった・・・。

******

午後は、また問処転送許可の状況の周知を行った。

土曜のSI向けにリリース物をまとめた。
ビルド環境の作成も行う。

このコマンドも時間がかかるので、また別件の問処を作成して転送許可依頼を出したいと思っていた。

とそこへ朝の許可依頼に対する質問がまた来て、話をしたら、お客さんの物件と言うよりもデザインの問題かも知れないという話になり、誰とデザインに関してのやりとりをしてるのと聞かれた。それくらい取りまとめグループ内で情報共有して置けよ、と思いつつ、ドキュメントに記載された名前と、マスタープロジェクトでのデザイン担当を週報の担当情報から探し当てて、電話して教えた。
あぁ、その人はよく知ってる、話をしてみると言われた。それならますますそっちで調べろや、と言いたくなる。ふう( -.-) =з。

次は、部門サーバーのユーザーメンテのやり方をある主任から聞かれて、その人に権限があるはずだけど・・・と試してもらったけど何だかうまくいかない。
仕方ないのでAdministratorのパスワードを教えて、それで作業してもらった。
これもまた余計な割り込みだ・・・。

仕事がブツブツと割り込みで切られるので集中できない。
また新しい問処転送許可のものの作成を行いメールを出した。

その作業の間にも、お試しビルドをかけようと思っていたところへ、昨日、無理くり土曜のリリースを願いだしてきた人から電話があって、更に2件の追加をお願いされた・・・。ガックリ・・・。もういいかげんにしろ~と弱々しくつぶやく位だ・・・何言っても無駄なんだろうな・・・。
まあ、ビルド環境を作っただけで実ビルドは実行してなかったので、その分は無駄にならなかったとも言えるけど・・・。

で、追加の2件の物件をダウンロードしてきて中身を確認すると、何だか良く分からないところがあって、依頼してきた人へ電話をかけるけど何度かけても繋がらない。
人に仕事をぶん投げておいて自分は帰っただとう~・・・(ー_ーメ)

ただ同じファイル名のものがあるので、どちらが正しいのか分からないというものだったので、先にビルドの仕組み、設定の環境作成は出来る、と思い直して環境作りに取りかかる。
で、お試しビルドをキックしておいた。結果は明日にでもチェックだ。

で、本日2件目の問処転送許可依頼の方には素早く許可が出たので、嬉々として転送操作を行った。

その後は、色々溜まってたチケットの整理作業を行って今日の佐合の締めとする。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、21時20分頃。

多少気温が低めになっている。路面が凍り付いているほどではなさそうだけど。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは珍しく前走車がいなくていいペースでいけた。2車線になってどんどんペースを上げていった。国道に合流したけど、遅い車は結構パスできたのでよかった。でも車が溜まったところがあったので迂回路に回っていった。国道への再合流はあんまりいいタイミングでは無かったかも。

******

遅くなったけど実家へ行った。

今日のメニューは、ハタハタの醤油漬け焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日もちょこっとマッサージをしてくれた。
寝転がって背中、腰をもんでもらうより、体を起こして普段机に向かう格好をしたときの背中の凝り具合が違って、こちらの方が固い・・・。おもしろいもんだな。

母のパソコンで、指紋を登録してログインなどを楽にしてあげようとしたけど、母の指から指紋が消えてきたようで、何回やっても登録がうまく出来ない・・・。
私の指はすぐにうまくいったんだけどな~・・・。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。
滋養強壮ドリンクも飲んでみる。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4220歩。
一応目標はクリアしていた。そこそこ歩数が多かったかも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで一旦目が覚めたけど起きれなかった・・・。またスヌーズで1回休み。その後は何とか起きて来れた・・・かなりつらかった。ふう( -.-) =з。仕事は今日は早く帰れそうな雰囲気だったけど、追加のリリース依頼でまた深夜時間直前まで作業が必要になってしまった・・・。また割り込み作業も妙に多く感じたな。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。