SSブログ

2012年4月27日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はやっぱりつらいな~・・・&何とか会社には行けた。&そこそこ忙しいけど、頭がパニックになるほどでもない。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったの0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
また早期覚醒で5時頃一旦起きた・・・。でも昨日と違い、体力の限界を超えていたようで、また横になったら眠れた。最初のアラームでは今度は起きて来れなかった。眠いよ~、眠いよ~。って感じばかり(^_^;)。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。あれ?かなり高めだな。やと春らしい感じになってきたか?


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
減少、増加か。まあありがちではあります。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。まあいい所か。

天候は妙にいい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。それほど悪くないペースだけど、車が多くて所々で目の前で右左折するためにスピードダウンする。で・・・前方に出来る隙間に別の車が入り込んでくる・・・(^_^;)。まあ仕方ないんだけどね~。国道への再合流でも、ちょうど赤になった。右折でもいいんだけど直進に挑戦してみた。結果的には成功で、次の再合流でギリギリ入り込めた。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・まああんまり無理のない感じで。1車線でもそんなに悪くないペースだ。ICの先の信号はちょうど赤になった。タイミングが悪かった。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

昨夜かけ逃げしておいたビルドの結果を確認したらどちらも成功していた。そのままROMイメージ作成処理も走らせる。

メールの受信。50件くらい。あんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件。こちらも少ない。

すぐに朝会が始まった。珍しいな。
そこで、掲示板登録と依頼シートの対応をお願いされた。
後は、さっき確認の状況を話して、作業の継続を話した。

まずは、掲示板対応を。
今日のSIには参加してなかったけど、リリース予定日が過ぎてしまったので、コメントを求められていた。
ただ今回のリリースノートを見ると制限無しとなっているのに動作は治っていなく、さらに取りまとめグループ持ちになっている問処の記載もアップデートされていないので、こちらとしては制限解除予定日を未定と書くしかないとコメントしておいた。
その後連絡があるかと思ったけど、特に聞かれることもなく。そのまま受け取られたようだ。

あともう一つは依頼シートを。
中を見ていたら何だかピンと来ない・・・。いつもの種類のアプリじゃないようだ。そんな話をしていたら、依頼シートの回答を記載する前に、色々と聞きたいことが出てきたのでまずは電話をしてみた。でも、電話は呼び出しをしているのだけど、誰も受話器に出ない。10分ほど待ってまた電話をしてみるけどやっぱり変わらない。
しょうがないな~と、ローカルなメールにまとめて疑問点など並べてメールを出しておいた。また、そのメール内容をチケットにも転記しておいた。

間が開いてしまったけど、朝にイメージを作りかけていたROMを焼こうとしてみる。
だけど・・・ある機種の機械がリセットマシーンになってしまっていて中々うまくいかない。色々調査してみたけど、ほぼ最後の手段に近い・・・。ドキドキ状態だ。最近、ROM焼きに失敗だったり、出来上がったROMがおかしいことが私だけじゃなく本SIでも出てきたりしている・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをしたり。

******

午後は、まだ端末復旧の作業をしてみる。
ようやくうまく焼けて、起動もうまくいくようになった。ふう( -.-) =з。

すぐにもう1機種のROM焼きを行った。こちらは全然平気。

で取り込んだ修正の動作確認方法が、今のOSのバージョンでは変わってしまって、どうにも見つけられなくて分からなく、それをリリースしているグループに電話して聞いてみることにした。
実は昨日も電話してたんだけど、帰宅してしまってた様で電話に誰も出なかったんだよな~・・・。今日は電話に人が出てくれて、目的の人も呼び出してもらえた。
操作方法も聞けたけど、何だか直感じゃ分かりにくいメニュー構成になってるなぁと言うのが実感だ・・・。
これもまた忘れないようにチケットに記載しておいた。


一区切り付いたので、週報をささっと書く。

ちょっとメールをチェックして、追加機能の本格的なチェックを行い始める。同時にその時に出来るデータをキャッシュデータとして次のSIにリリースすることになってるので、それの出来具合も注意しつつ作業する。


でもふと気がついて、キャッシュのリリースもこちらとしては当然と思っていたけど、今回のプロジェクトではその依頼シートをもらった訳じゃなく、取りまとめグループに確認せねばと電話してみた。そしたら案の定というか、そう言うものがあると言うことを全く意識してなかった・・・。
取り敢えず、概要は口頭で説明したけど、過去プロジェクトでの依頼シートの番号を伝えて、中の確認と検討をお願いした。必要であれば新たな依頼シートをもらうか、現在の依頼シートを特別編集で修正して、依頼内容を追加するかもという話だった。まあそれは取りまとめグループの問題なのでこちらは当初通りリリースするものと前提にして作業を続けた。


17時になって夕会を始めた。
GW中の出勤が必要なイベントと、誰がいつ出るかの再確認をした。
私も5月1日と2日は出勤必須で、これまでのようにぎりぎりになってリリース物の追加依頼があった場合の作業時間の確保として4月30日も候補にしておいた。
29日の夜に、GMにメールのチェックをして、必要なら連絡をくれるようにお願いしておいた。逆に私とNRM主任はGWの後半は休める予定だ。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時57分頃。

道路が混みそうだったので、病院に電話してちょっと遅れそうだと伝えておいた。

病院着は18時15分頃。予想よりは早めに付いた。混んではいたけどね。

駐車場を見ると、通常の駐車場は満車状態だった。メチャクチャ混んでいるのか・・・?

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
モバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしに取りかかる。何だか最近モバイルルーターのつながり具合がよくない感じがする・・・。何だかどこかでソフトバンクの3G回線は、BSの新チャンネルと干渉すると言うような記事があったけど、ほんとにそれの問題なのか・・・?

一応、記事の下書きを受信は出来ていたので、何とかその記事追記することは出来た。というかそれをやっている最中に中待合室へ呼ばれた。やっぱり時間つぶしにはこの使い方がいいなと思えてる。


先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・。相変わらず、疲れて、眠いですね・・・。」
先生「仕事がまだ忙しいですか?」
のろ「はい。」
先生「あんまり無理はしないで欲しいですね・・・。何だか今日も交通事故で小学生の列に突っ込んだ事故があって、ボーッとしてたとか言う話だったようですし。」
のろ「えっと・・・。昨日なんですけど、保健師さんと面談をして、その時に事故の話しもちょっとしたんですけど、車の運転に関して先生の意見を聞いて、教えて欲しいと言われたんですが・・・。」
先生「んー。車の運転に関してですか。まず薬に関しては問題になるようなものは出してないので大丈夫でしょう。ただ、疲れや、眠気は、こちらの範疇外になってしまうので、残業など時間外は程々にするように、としかアドバイスは出来ないですよね。自分のことは自分で守るしかないですよ。」
のろ「まあ、そうですね。でも残業時間の減少は中々体制的に難しいものでもあるんですよね~・・・。一応会社では4月から基本的に残業をするなと言う御触れを出したんですが、あまりにも現場を無視しての上から命令なので、担当個人レベルでは客先へ説明できるものではないんですよね。業績レビューが昨日あって、その場でも会社批判と取られかねないところもあるけど本音ベースで意見を伝えることも必要だと思ったので、ウチの会社の社長レベルの人が直に出てきて、客先と交渉してもらう必要があると考えているとは伝えたんですよ。」
先生「あんまりやり過ぎて、会社ににらまれないことも大事ですので・・・。うまくいくといいですね。」
のろ「まあそうですね。」
先生「次回ですけど2週間後にしましょう。時間も同じでいいですね。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「それではまた2週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?いつもよりは少々じっくり話せたかも知れない。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもそこそこ混んでいる。
先生にも話されたんだけど、眠剤の飲むタイミングが遅すぎると危ないよと言われたんだけど、実際はどの位の時間を目安にすればいいのかを聞いてみた。
ある薬は7時間前を目安にと言われた。これじゃぁちょっと帰宅が遅れたらほんとは飲んじゃいけないものになっちゃうな。もう片方の薬も6時間位を目安にと言われた。あんまり変わりないじゃない・・・。まあこちらは2錠飲んでいるものなので1錠に減らすとか調整の余地がない訳じゃないけど・・・。
全く眠剤を飲まないのも、今度はちゃんと眠れなくて結局寝不足の状態になってしまっては意味がないしね。難しいなぁ。

病院を出たのは19時15分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時58分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で目の前の車がちょっと遅い車でイライラだったけど、我慢我慢。2車線でペースを徐々に上げていった。車は安定してていい感じだ(*´∀`)ノ。国道への合流は今一歩。目の前で赤信号に変わった。目の前をどんどん遅そうな車が通っていく・・・。合流後もすぐに集団に追いついてしまった。裏道に抜けていったら多少ペースを上げられた。改めて先週の事故現場を通りかかったけど、何でこんなところでハンドルが効かなくなったんだろう・・・と不思議に思える。

スーパーに寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、レンジで作るパスタ、ロールケーキ、ピザ、栄養ドリンク、ノンアルコールビール、サプリメントを買ってきた。

******

実家へ行った。

実家へサプリメントの一部とノンアルコールビールを置いてきた。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、鶏とニンジンとピーマンとタマネギのトマトベーススープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

やっぱり疲れて見えたらしく、マッサージをしてくれた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3715歩。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだけど・・・(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。
やっぱり朝はつらかったなぁ。これも眠剤の問題なのかなぁ。会社では多少は焦らずに過ごしたけど暇では無かったな。

取り敢えず、明日の午前は泌尿器科で採血とアンケートだ。
土日は休めそうでよかった。
スーツも買いに行きたいし、ドライブもしたいんだけど、最初はなるべくゆっくりと休みたいな。ふう( -.-) =з。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。