SSブログ

2012年4月26日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝まで緊張が続いて早めに起きてしまった。&けどやっぱり後で反動が出てた。眠いよ~・・・&本SI対応。次回SIのお試し版作成。&中国企業を使ってバグ対応をする案があってしばらくやってたけど、結局コントロールしきれなくて、開発元へバグ票が回ることになった・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅めになった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらもかなり遅くなった・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。起きれるかなぁ・・・。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
中途覚醒、一段と多かった。ちゃんとリラックスできないんだな・・・。ホントちゃんと眠りたいよふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雨にはならなかったようだ。

パソコンの外気温計によると8℃。あれ・・・?今日も妙に高いな・・・。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
いかにも残業ダイエット状態だな~。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。ちょっと早め。

雨にはなってないけど曇っている感じだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。車の台数は多いけど、あんまり流れは悪くない。国道への再合流では、右折車線が空いていたけど、これは赤になったばかりということなんだろうな。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。ICの先の信号はそんなにタイミングは悪くない。青森街中もまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。55件くらい。少なめだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらも少なめだ。

メールに目を通しつつ、情報共有で新しいネタが登録されているかザザッと見てみた。

朝会になった。
今日は本SIの対応をと頼まれた。
ただ、業績レビューもあるんだよな・・・。忙しくて全然記載できてなかった。

まずははメール読みを。
さらっと目を通して、まだSIが開始されてないな、ということを確認し、業績レビューシートを記載し始めた。

途中途中で、SIのことを気にしている。

業績レビューシートは、基本的には去年のコピーだ。
あんまり深く考えている時間はない。
まずは前期の自己評価だ。目標からしたらホントは全然達成できてないんだけど、やや無理くり成果があったような記載にした。
で、できてない点は、SIの作業負荷が高すぎるということを主な原因にあげておく。

ふと気がつくと、SIで適用確認依頼が出ていたので、その作業に取り掛かる。
昨日リリースした時に使った環境は、なんだか怪しい感じになってて、もう一台のマシンの環境で引っ張り直して、それとリリース元との比較を行った。
時間はかかっちゃったけど一応問題なし。報告した。

ある拠点はリリース漏れが発見されたとのこと・・・。(。・。・。)アレレ?・・・。

また、業績レビューシートの記載に戻って、今期の目標の記載を行った。
これは、取り敢えず現在の作業が続くことを前提として色々記載した。
忙しすぎて、提示されて目標はなかなか困難だということも記載しておいた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、保健師の面談があった。
最近は、この人と話す時が一番本音で話せるかもしれない。なんか・・・カウンセリングみたいになってるかも。会社の愚痴的なことまで話してしまってて、担当範囲外のことまで話してしまっているかもしれない・・・。でもまあ、モチベーションが下がっている原因に結びついているものでもあるので、まあいいかというだけ言っている。(^_^;)

戻ってみるとNRM主任が、SIの1機種目のROMイメージをダウンロードしてくれていた。
すぐに焼きに取り掛かり、動作確認も行った。問題なさそう。

業績レビューは、当初予定は16時だったんだけど、みんな予定より短い時間でスイスイと進むものだから、あっという間に順番が回ってきた。

業績レビューの席では、SIで大変で申し訳なかったと、いきなり言われたけど、今期からは社長が言い出した残業規制というか、基本的に残業が無しという方針を出したので、これまでとは条件が変わるので、色々と会社には耳が痛いことも記載しておいてGMにも話した。
GMは、いつものように記録に残るものだから、書き方を注意してと言われたけど、私の残業が上のほうで問題になってないのなら、記載をざっくり削ってもいいけど実際に問題になってるならあえて苦言も言いたいと言ったら、GMもそれじゃ残しておくか、と言った。あぁ、やっぱり問題になってたんだね。(-_-;)
まあそれならそれで、こちらの文句の本領発揮だ。社長レベルの人が客先と直に話しあって欲しいと伝えておいた。

目標の方は、さっきも書いたように、今の忙しさが続くことを前提に書いてあったけど、そうじゃなくて、SIもローテーション制にしたりして負荷分散することを前提に考えなおして欲しいと言われた。それに場合によっては、NRM主任にも言ったらしいけど仙台へ暫くの間行ってもらう可能性に対して考えておいてとも言われた。
( ̄  ̄;) うーん。絶対嫌だとはいえないだろうけど・・・。行きたくないのは本音だな。
等々あったので目標の方は、前提を変えて考えなおしてと言われた。まあ、今は今の前提で書いておいて、別の作業、ほんとに時短になったなら、その時に別途書きなおすでもいいんじゃないですかね、とは言っておいた。
GW中でも考えてみるか。提出はGW明けでもいいと言われたし。

戻ってみると、2機種目のROMイメージが出てるということでダウンロード開始した。
焼き準備をして、焼き実施して、動作確認をした。


取りまとめグループから、SIに対して変な動作と指摘されてものが数件あって、うちの担当に関わるものもあった。
リリースノートの制限事項に書いてあるものだと連絡したり、コチラでは再現してないので直に開発元へ聞いたほうがいいんじゃないかといってみたり、別件ではこちらの問題にされそうなところを、いや見当違いですとの理由を書いたものを出したりしておいた。ふう( -.-) =з。


GW中のSIのために、ローカルビルド環境の作成に取り掛かった。
基本的には去年のモデルの再取り込みで済むようなので、位置から作成とは違い楽ではあった。でマスター環境が出来たので、それを2機種分コピーして、並行ビルドをキックした。結果は明日の朝にでも確認だ。

記事の下書きを書いていて、ふと気がついたら、SIの体制解除も出ていた。

やっと完了した・・・ふう( -.-) =з。

さぁ。帰ろうか。

******

会社を出たのは、20時40分頃。

何だか今日も霧が濃い。
山にはまだ雪が残っているのに、暖かめの気温になったせいだと思う。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは21時30分頃。まだまだ車が多い時間だね。空港迂回路はかなり視界が悪かった。ちょっと怖いところもあった。国道は微妙なペース。裏道へ抜けてマイペースになった。国道への再合流もタイミングがよかった。

******

まずはスーパーへ寄った。
水の補給のみ。

実家へ行った。

今日のメニューは、アブラヒラメの焼き魚、鶏とニンジンとコンニャクなどの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシロップ煮。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。
首回りはともかく、肩胛骨より下のところはかなり凝っているようだ・・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5545歩。
一応目標はクリアしていた。意外と稼いでいるな。どこで稼いだかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
中途覚醒は、一段と多かった。緊張が取れないなぁ・・・。朝はなぜか動き出しが早かった。これもまた緊張状態が抜けないためだろう。会社に出てからやっぱり眠気が多くなった・・・。色々検討して、やっぱりグループ内ではGWをフルに休める人はいないと言うことが分かった。ふう( -.-) =з。私は前半から中盤に出るけど、後半は休めるかな~・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。