SSブログ

2012年4月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は変な時間に目が覚めたり、後でちょっとめまいがしたりと、体調がいい訳では無い・・・。&何とか明日に復活できれば良いな。 [休日]

昨夜は2時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。パソコン修理などで時間がかかって寝る準備が遅くなってしまった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらも遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
またというか、5時頃に目が覚めてしまって、トイレに行った後も、眠いけど眠れないと言う気持ち悪い状態になった。ただ、30分後位に寝付けそうになってまたベッドに戻ったら眠れた。
次は7時半頃に目が覚めた。まだまだ、まだまだ眠いけど、さっきほど酷くは無い。一応起きてみた。
今日も昼寝を取ろう。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると3℃。予想気温では13℃位まで上がるらしい。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。( ̄  ̄;) うーん。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん、まあこんなものかな。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・コンビニに走った。タラコスパゲティを買ってきた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


ブログの訪問もする。

昨夜は時間がなくて、作成完了・アップできなかったブログ記事を上げてみた。

ニュースも見たりした。

9時半になって、母が昨日の話で車を使いたいと言うことだったので、まずは実家へ行った。で、今度は母の運転で私を自宅においてもらいに来た。
母には行く前に電話をかけていたけど、まだ準備が出来たなかったようで結構待たされてしまった。また行く直前に、何となくフラフラするような感じがあったのでそれも気になるところだ・・・。
昼寝をしようか・・・。

おっとその前に、カローラ店へ電話をかけないといけないか。まずは頭金を置いてくること。Oさんに電話をしてみたら、車の修理では無いのでいつでも良いという話だった。
それから代車のことについても尋ねてみたら、明日ようやく準備が出来るとのこと。やっと母にも迷惑をかけないですむか・・・。ふう( -.-) =з。

さて・・・それから、昨日はSSDの交換をした訳だけど、壊れたからと言ってそのまま捨てるのももったいないし、昨日パソコンショップで見かけたときには3年保証がついているとも書いてあったので修理が出来るかも知れない。
会社のデスクトップのパワーアップに使うか、母のパソコンの遅いハードディスクと載せ替えるか。まあどちらにせよ修理が効いた場合の話だ。
で、確かAmazonで購入したものだったので、こう言う場合の修理はどうすれば良いのかと思いまずはHPを見てみた。すぐには見つからなかったけど、電話をかけてもらうような仕掛けがあったのでそれを試してみた。
こちらの電話番号を入れて、HPのボタンを押したら、すぐに着信がかかってきた。ビックリ。まあそのあとちょっと待たされたけど・・・。

で、こちらの手元に領収書も箱もなくなってるんだけどと言ったら、領収書は再発行してくれ、送付してくれるとのこと。後はメーカーとの直接のやりとりになりそうだけど、その方法も調べてメール報告してくれるとのこと。梱包のことなどはその後に聞けば良いのでは?と言うことだった。
ふう( -.-) =з。目処が立ってよかった、よかった。


12時過ぎに、車を持ち出している母からようやく連絡が来た。
そのご自宅に来たので、母を実家へ送ってから、昼を食べて、カローラ店へ行くことにした。でも・・・まだスーパーなどにも行ってないという・・・。何やってんだ、とイラッと。仕方ないのでスーパーへ連れて行って、私は駐車場で待っていた。
ようやく母が戻ってきたときには13時頃になっていた・・・。

******

今日は13時過ぎ頃に昼食を食べた。

母を誘ってまたさんくまむへ行った。

母は、天ぷら蕎麦、私はカツカレーを頼んだ。
ここのかつ類はなかなか外れがない。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


母を実家へ置いて、そのままカローラへ出かけた。
頭金を置いて、話してたら、セリカから作業代を3万円かけて移植するのも良いんだろうけど、ハードディスクナビの寿命の話や、地図の書き換えなどを考えると、またちょっと持ち出しが出ちゃうけどSDカードナビはどうでしょうと薦められた。
地図データは、8MBのSDカードに入っていて、そのアップデートもパソコンを使って自分で出来るらしい。また、CD/DVDドライブもついていて、そこから圧縮して音楽データを別のSDカードへ落とし込むことも出来るそうな。このSDの規格だと32GBまで使えるらしく、かなりの量が入るだろうとのこと。またHDと違って、それが溢れた場合もSDカードの差し替えでも対応できるのが利点と言えるだろうとのこと。mp3等は、SDカードに入れても再生できないようだけど、CD-RWに焼いたmp3は再生できるとのこと。また地デジ録画機でDVDに落とし込んだものも視聴できるらしい。これは悪くない・・・。
保証期間もローンと同じに出来るようだし、ちょっとだまされ感もない訳じゃないけどまあ良いかと買わされることにした。(^_^;)

代車の話をしたら、ようやく明日の午後か夕方に回してもらえるようだ。ふう( -.-) =з。長く待たされたものだな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょっとブログを見たり。
ニュースを見たり。

15時頃になって、眠気がピークは越えた気がしたけどベッドに入った。すぐに眠れたようだけど、睡眠が深くはならなかった・・・。ちょいちょい目が覚める・・・。
17時過ぎ頃まで何とか横になっていた。

その後、ブログを見てたらこだっくさんからUSBメモリでの起動のことでコメントをもらったので、バックアップリストアツールでのブートCD作成機能の一部で、ISOイメージを作成する機能があり、それをUSBメモリの起動に使えないかと、パソコンショップへUSBメモリを購入しに行った。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、ヒジキとニンジンとコンニャクの煮物、ミョウガとキュウリとトマトのマヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根の味噌汁、叔母さんが持って来てくれた焼きうどん。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

母のパソコンで、買ってきたUSBメモリに目的のISOを焼いてみるけどどうも起動に持って行けない・・・。
しばらく頑張ったけどあきらめて帰る。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

またGoogleで調べ物をしてみるけど、色々と制限があるようで、単純にCD-R用のISOをUSBメモリに書いてもブートしないんじゃないか、みたいな記事も見つけるし、このツールでうまくいったという記事も見つけたりで、何種類かの焼きツールを試してみる。けどまだうまくいかない・・・。ふう( -.-) =з。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3665歩。まあ微妙なところだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
目覚めはちょっと変な具合で、とても十分休めた感じでは無い・・・。9時過ぎに車を渡しに実家へ行ったときなど、ちょっとめまいがしたりと体調はあんまり良い訳じゃない・・・。何とか昼寝が取れたけど、グッスリじゃないしなぁ。来週の仕事はあんまり無理はしたくないところだな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。