SSブログ

2012年4月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はまだまだつらい・・・&仕事は、多少ペースを落とさせてもらった&心療内科の通院&ノートパソコンの故障も発生・・・悪い事は重なることだふう( -.-) =з [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早めになった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも早めだった。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
最初のアラームでは起きて来れなかった。当たり前だけど疲れはすぐには取れないよな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると6℃。微妙な気温だな。


体温は体温計で測った。35.5℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
減少、減少は、残業ダイエットじゃない場合では珍しいなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時27分頃に出発。ちょびっと早め。

天候は妙にいい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。それほど悪くないペースだけど、いいペースとまでは行かなかった。まあ、いつもよりはマシな方かもしれない。国道への再合流でも、あんまりまたないで信号が青になった。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・こちらもあんまり無理のない感じで。1車線でもそんなに悪くないペースだ。ICの先の信号はいいタイミングだったけど。青森街中は結構混んでいる。最近この辺りの信号のかみ合わせが悪いなぁ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。185件くらい。むむ?久しぶりに多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて130件。こちらが多いのか。

メールにささっと目を通した。
( ̄  ̄;) うーん。SI関係のメールがやっぱり多いかな。
どうやら客先問処が回ってくるらしい。私はその調査かな。


まずはメールに添付されている客先問処の中身を見てみた。
単に感度の問題のような気がしていたけど、再現させようとしてみると別のエラーが出てしまっている。認証に関するものだ。客先問処には、特に前提条件は記載されてないんだけどな・・・。

メールでは社内の問処番号が分からなかったので、題名で検索してみたら発見できた。
障害内容は客先問処の写だったようだけど、社内のSIのバージョンが分かったのは大きかった。

まずは、現状のもの・・・。昨日のSIのバージョンでのログを採取しておいた。
軽くログを見ると、アプリのインストールが失敗しているわけではないようだ。
またもっと調べると、確かに認証エラーとみられるものが発見された。


次に、客先での問題になったバージョンをROM焼きしてみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをしたり。

******

午後は、午前中の続きをする。

焼き直したバージョンでも同じエラーになっている。
画面に表示される感じも同じだし、ログでも同じようなメッセージが見つかった。

改めてリリースノートやポーティングマニュアルなどを見てみたけど、擬似サーバー用の記載が色々あった。試しにその中の設定ファイルを取り込んで動作させてみたけど、やっぱり結果は変わらない。

報告時間を過ぎたので、現状報告と、動作の前提条件など追加情報がなければ、一旦調査停止にさせてもらいますと、宣言しておいた。

その後、取りまとめグループから返信が来て、条件などの問合せをしてみますとのこと。それらがなくても進められるものがあったら進めて下さいとも書かれていたけど、やっぱりやれることはない。月曜以降になれば、試験環境が使えるようになるかもしれないので、それはその時に再試験してみよう。


週報をささっと書く。

勤怠の情報も入れてなかったので入れてみた。

また、WEB教育の案内も来てたのでそれもやってみる。

このまま流す感じかと思ったら、NRM主任からあるROM焼きをお願いされた。
機体はちょっと前のものを使うようなのだけど、ROM焼きツールなどは最新のものを使ってくれという話だった。
まずはそのツールと、USBドライバをチェックした。ラッキーな事に、そのどちらも揃っていたようだ。ふう( -.-) =з。

で、実際にROM焼きをしてみると、最後の最後にエラーが起きた。なんかUSBドライバの制御が変わっているみたいだ。
ROM自体は焼けているようだったので、バックアップされているデータを別ツールで書き戻して一応問題なしになった。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時45分頃。

路面はちょっと濡れている。小雨がまだ残っているかな。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、2台分くらいしかいなかった。微妙な混み具合だ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
モバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをしたかったんだけど、実は午前中にノートパソコンを起動しようとしてもOSが見つからないと表示され起動できなかったのだ・・・。単に休止状態にしておいただけなんだけどな・・・。で、待合室でも何度か試してみたけどやっぱりダメで、BIOSメニューにハードウェアチェックというのがあったので試してみたところ、途中で止まって引っかかってしまっている状態で、やな感じ。
もうちょっと待っていたけど呼び出されたので中断にして待合室へ入っていった。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・。ちょうど先週の金曜、雪が積もった日ですが、帰宅時に自爆事故を起こしてしまいました。」
先生「体は大丈夫だった?他を巻き込む事故では無かったんですね?」
のろ「はい。」
先生「吹雪で見えなかったのかな。集中力が切れていたとか・・・」
のろ「吹雪で見えないことはなかったんですが、緩い右カーブで、ハンドルを普通に右に切ったけど曲がらなくてまっすぐに行ってしまって、橋の欄干にぶつかってしまった感じでした。集中力の低下は・・・全くないとは言い切れないかも知れません。先月は結局120時間以上の残業時間になり、今月もまだ遅いことがあり、疲れが抜けずに集中力が弱まってはいたのかも。早く帰って寝たいな、と言う気もあったし・・・」
先生「100時間を越える残業は、労災の対象になる位なんですけどね・・・。」
のろ「客先の要望が、ギリギリになって追加・変更したりで、深夜や徹夜で対応せざるを得なく、徹夜明け休出で休出時間が増えていったというパターンですね・・・。いったいいつまで続くものなのか・・・」
先生「そっか、徹夜がある職場なんですね。帰宅時には眠くなったら、ちょっと車を停めて休むことも考えてみてください。」
のろ「うーん。微妙ですね。早く帰って寝たいという気の方が強いかな。」
先生「次回ですけど2週間後にしましょう。京都・祇園の事故じゃないけど、医者としての責任もありますし、今のまま4週間後にするのはちょっとね・・・。」
のろ「そうですか・・・分かりました。」
先生「薬は今のままでも良いかな。朝がつらいと言うことでしたけど、眠剤を減らしてみても良いかもしれないけど、現状が異常な状況なのであんまり薬も変化を付けて、バランスを崩すのが怖いしね。」
のろ「そうですね。」
先生「分かりました。そうしましょう。」
のろ「はい。」
先生「それではまた2週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?いつもよりは少々じっくり話せたかも知れない。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもあまり混んでなかった。
こちらでもジェネリックの説明を受けた。前に先生にも言われたけど、あんまり心療内科の薬は変えるつもりはなかったけど、何だか急に入り用になってきてるし・・・どうしたものか考えてみよう。

病院を出たのは18時40分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは7時20分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線でも最後以外は車に追いつかずまあまあのペースだった。2車線でペースを上げたかったけど、パッソではなかなか難しいものあった。国道への合流は今一歩。目の前で赤信号に変わった。目の前をどんどん遅そうな車が通っていく・・・。合流後もすぐに集団に追いついてしまった。裏道に抜けていったら多少ペースを上げられた。改めて先週の事故現場を通りかかったけど、何でこんなところでハンドルが効かなくなったんだろう・・・と不思議に思える。

パソコンショップがまだ開いている時間だったので、寄ってみて、SSDを買ってみた。
全く同じ製品を買おうかとも思ったけど、ちょっと値段が上がるけどPLEXTORの128MBのものを買ってみた。在庫もあるようだし、性能も以前からのものよりも高い。
病院ではチェック途中で引っかかったけど、おそらくはハードの故障になっていると思われたので、ササッと買い換え準備をしておいた。

次にスーパーに寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、ロールケーキ、ボタン電池、栄養ドリンクを買ってきた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、麻婆豆腐丼、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、水菜、鶏)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹になる。
ちょっと寂しいご飯だった・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

やっぱり疲れて見えたらしく、マッサージをしてくれた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯機を回した。

パソコンのハードウェアチェックを再度かけてみたけど、やっぱり途中で引っかかっている。今回は時間があったのでもうちょっと放置してみたけど、結果が出てやっぱりハードエラーと表示された。
マザーボードの問題じゃないことを願いつつ、買ってきたSSDと交換し、バックアップCDからブートしようとしたけど、やっぱりうまくブートできるときと出来ないときがあった。パソコンに付属のDVDドライブもかなり怪しい感じになってきているなぁ・・・。

しょうがないので、USBメモリに以前に環境を作っておいたWin7の64Bitのインストールブーッと環境から一番簡単にインストールしてみた。
交換したSSDがちゃんと認識されたのはホッとするところではあった。
最低限ブートできるようになってから、さっそくバックアップ・リストアのツールをインストールして、外付けのハードディスク、バックアップイメージが入っているものを差し込んでから、今インストールしたてのSSDにリストアするように選んでみた。自分にリストアするような操作は大丈夫なのか心配だったけど、何とか大丈夫だったようだ。
バックアップイメージは、先週金曜に取得したものだったので、データ的な損失はほとんどなかった。メールも受信し直しで何とかなったし。
ふう( -.-) =з。悪い事ってホント重なるものだなぁ・・・。

復活後、ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。5540歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。やっぱり朝はつらかったなぁ。会社では多少は楽に過ごさせてもらった。たまには良いことだよね。

取り敢えず、土日は休めそうでよかった。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。