SSブログ

2012年4月20日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はちょっと変な感じ&SI開始が待たされて、開始が遅れて、そのまま終了もどんどん遅れていった・・・&休出はしないですんだのはマシなことだけど [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早い。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもちょっと早い。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒が何度かあって、やばそうだった。何とか寝付けたけど今度は寝足りない状態が表に出てきて疲れを自覚してしまう・・・。困ったね~・・・。
今日も遅くまで仕事になっちゃうのかな~・・・。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる

パソコンの外気温計によると2℃。あれ・・・?また低くなってるな。放射冷却か?


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%減少した。
また減少、減少か。悪くないね。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅くなっちゃった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。今日は遅い流れ。バスにも割り込まれたし、他にも遅い車がいてペースが上がらない。国道への再合流では、右折車線にも直進にも車があまりいなかった。多分赤になった直後だったんだろう・・・。高速へは手前の信号で混んではいたけど昨日ほどじゃなかった。高速のペースはまあまあマイペース。1車線で少々遅目のペース。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまた混んでいるね。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。180件くらい。ちょっと増えてるな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらもかなり増えてる。

朝会は、作業確認・・・。
昨日遅延になったSIだけど、ホントに今日始まるのかな・・・とか不安がいっぱい。
出荷確認もあるけどいつやれるか、今日中にやれるか、こちらも不安。一応は試験仕様書は昨日のうちに作成しておいたけど・・・。
他にも、SIがあり、本SIが1プロジェクト、月曜向けの内部SIとリリースが2機種・・・。バタバタする1日になりそうだ・・・。

メール読みに入る。
あんまり有効なメールはないな。

まだまだ、おとといのSIでの起動NGは調査中のようで、ちょこっと出てくる情報を見るとまだまだ当てができていないように見える・・・。

開き直って、社内のMSOfficeが2010が正式版としての扱いになるのでバージョンアップすること、という通知があったんだけど、周りでバージョンアップしたら動作が変になってヤメればよかったというくらいの話が出ていた。ただ、手順書通りに進めればうまくいくような話もあり、その辺りを調査してみる。
また現在私のパソコンは、DドライブにOfficeを入れているんだけど、空き容量不足になってきてるのでCドライブに移したいんだけど、それも可能かどうか調べていた。
ついでに、余計なプログラムのアンインストールもしてみたり。

で、Officeのインストールの前に情報の暗号化に関するプログラムのアップデートも必要そうな話がありそちらもやってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、まだSIの始まる雰囲気がない。

Officeのアップデートも必要なんだけど、IEも7から8へ社内正式版としてアップデートの依頼が来てるのでそちらに着手してみる。
手順書も良くなくて、あっちを見たりこっちを見たりという感じ・・・。
再起動も絡んで、WindowsUpdateもからみ15時前頃にようやく一段落した。

とその頃に、おとといのSIがうまく行かなかった原因が、完全解明じゃないけど一応立ち上がるめどが立ったとの連絡が入り、昨日の予定が延期された今日のSIも動き始めた。

まずは適用確認から。
準備をして、差分をダウンロードしてきて、いざリリース元との差分チェックを、というところで依頼取り下げのメールが・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。

30分以上待たされて、ようやく再度の適用確認が依頼された。
今度もダウンロードしてきて、リリース元との比較を行って問題のないことを確認した。

また30分ほど待たされてようやく最初のROMがリリースされた。
ROM焼きして動作確認を行う。
こちらも問題のないことを確認した。

その間に、もう1機種のROMをダウンロードしてくれてたので、すぐに焼きに入る。
こちらも問題なしだった。

次に出荷確認用のROMイメージが出てきたのでROM焼きしたら、途中でチェックサムエラーになってしまった・・・。NRM主任も出荷確認を手伝ってくれるつもりでもう1台で焼こうとしたけど、これも途中でエラーとなってしまった。症状は違うようだけどうまくいかないのは同じ・・・。
私の方は、何度か方法を変えつつ焼きに挑戦したけど、結局起動も出来なくなってしまった。NRM主任の方は、焼くためのUSBポートが見えないようになってどうしようも無くなりつつあった。でも・・・NRさんが色々挑戦しつつ、うまくいかないな~と放置している間に、勝手にリセットがかかってその後はうまく見えるようになったらしい。それはそれで何じゃそりゃという感じではある。
取り敢えずそのままのROMでは危険な気もするので、最初の動作が安定していたイメージに書き換えて、もうすぐ返却予定の1台に出荷確認用のROMイメージを書き込んでくれた。
私のいじっていたものは取りまとめグループへ返却して修理してもらうしかなくなった。送り先を問い合わせてたんだけどなかなか返事が来ない・・・。( ̄  ̄;) うーん。

まあその間に私の方で出荷確認試験を行った。1時間半位かかってしまった。
あ~疲れたふう( -.-) =з。

その後は、体制解除をちょっと待ってた。23時過ぎに自主解除しようとしていたら、メール通知もあったようでさっぱりした感じで帰る体勢になれた。

土曜のSIは日曜に延期になったようだけど、こちらへは投入依頼が来なかったのでたぶん休出しなくても大丈夫だろう。

さて・・・帰ろう。帰ろう。

******

会社を出たのは、23時10分頃。

今日は母がコンサートに行くので、夕食は食べてきて、と言われていたので、会社の近くのすき家へ行った。
中華豚丼というものを頼んでみた。何だか・・・今まであった中華丼とほとんど変わりない。値段だけが上がってる気がする。ちょっとだまされた感じだなぁ。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時00分頃。車に追いついたんだけど・・・その車のペースも速い・・・。よく見たら代行車だった。代行車もかなり荒っぽい運転をするのが多いからな~・・・。後ろにも代行車がくっついてきた。挟まれて何だか落ちつかない感じ・・・。

******

コンビニに寄った。
明日の朝食用のパスタとリポDと、カレーソーセージパンを買ってきた。

カレーソーセージパンとリポDは自宅で食べてしまった。(^_^;)

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3850歩。
一応目標はクリアしていた。ほんとギリギリだけど(^_^;)。今日も座りっぱなしで仕事してたなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒が何度かあって、やばそうだった。寝足りないのはまだまだだ~・・・。
会社では予定通りに始まらなくて昼過ぎまで待たされて、そのまま夜中まで引っ張られた。土日にでなくていいのはまだマシだけど、それでもかなり疲れを溜める感じになってしまった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。