SSブログ

2012年4月3日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝もつらい~&仕事は・・・なかなか進み具合がよくない気もするし、残業もしたけどやたらと長く感じたな~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらはやや遅れたかな。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。一度5時45分頃トイレで目が覚めたけど、もうちょっと眠れると思いベッドに潜り込んだ。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起こされた。まだまだボーッとしている。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。予報通りとは言え、かなり低い。でも・・・最高気温は11℃位になってるんだよな~・・・。変な天気・・・。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
増加、減少。まあよくあるパターンか。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。むむっ。多少遅れ気味・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。そちらへも結構な車が回りこんできていたり、遅い車に邪魔されたけどなんとかパスできた。国道への再合流は、右折車線がかなり混んでいたので直進方向へ行ってみた。一応成功だった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線ではちょっとペースダウン。でもまあ・・・めちゃくちゃペースが落ちるわけでもなかった。ICの先の信号は意外とスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は臨時朝礼があった。
新しい人の紹介などもあったけど、名前だけ言われた後、本人がいない状態で説明されてもあんまりぴんと来ない。その後、急遽、常時スーツ着用のおふれが突然出たことで、社内のツイッターのようなものが否定的な話で盛り上がっていた件で言い訳をしてたけど、正直説得力を感じなかった。何だか社長の小言を言っていたらしいけど、それを組み上げて色々画策していたらしい。社内のツイッターのようなものも、風通しをよくするという目的で使うようにとの事だったけど、結局そこで出ていた話に対して、上位下達で押し付ける形になった。誰も意見を出しても無駄なんだな~と思うようになったんじゃないかな~・・・。


メールの受信。70件くらい。あんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらもあんまり多くはない。

臨時朝礼が長引いたので、朝会も遅れてしまった。
だいぶサクサク進めたつもりだったけど意外と時間が取られてしまった。

その後、チケット整理と依頼シートの処理を少々。

アプリリリースの依頼シートがまだ届いてなかったので、新規作成さえされてなければ文句報告を上げるつもりで調べたら、発行側承認待ち状態でいるものを発見した。
取り敢えず、アプリ一覧表をゲットしてきて、中身の確認をはじめる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、アプリ一覧表をのチェックを継続する。
ふとメールを見ると、自動マージでコンフリクトが起きたものの解消SIに、うちのものもコンフリクトが起きたものとして引っかかっていた・・・。
ここで急に、時間が取られるときついので、札幌さんにチェックをお願いするメールを作成し、必要資料も集めて送った。ついでに電話もかけてみたら、先週青森に来ていた人が体調不良で休暇をとっているとの事だった。ありゃ・・・。代わりの人が確認してくれるとのこと。
もし、リリースが必要となれば、一応ビルドして、ROM焼きして、動作確認して、までを札幌さんにやってもらい、向こうはgit登録環境がないらしいので、代わりにこちらでやらなければいけない・・・。
やりたくないな~・・・。
まあしばらくチェック結果待ち。

またアプリ一覧表のチェックへ戻る。

16時半過ぎに、札幌さんから返事が来て、物としては差分がないとのこと。可能性としてはファイルのパーミッションかもしれないとの事だった。

なので、こちらの確認方法で差分が無いことを取りまとめグループへ伝えて、リリースの判断をお願いしたいと思って電話をかけたんだけど、東京方面は暴風雨で早帰りの人が多くなっているらしく、その聞く相手もいなくなってしまっていたようだ。
仕方が無いので、メールで延々書いて出しておいた。
これで返事が来なかったら、目も当てられないなぁ・・・。


ここまで何だかんだでバタバタして、ようやくリリース物まとめ作業に取りかかれた。

ここもいつも時間がかなり掛かる作業なんだけど、3時間ほどで何とかまとまった。ふう( -.-) =з。

ビルド環境を2機種分作成する。
ビルドかけ逃げ大勢を構築できた。
ホッ。いきたいと思っていたところまで何とかなった。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、21時40分頃。

雨にはなっているけど風はあんまり強いとは思えない。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた遅い車に追いついてしまってイライラ状態・・・。2車線になってどんどんペースを上げていった。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。何度かパスしていった。国道への再合流もまあそんなに悪くない。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ぶりの塩焼き、きんぴらゴボウ系の色んな煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。だいぶ疲れて見えているようだ・・・。まあ確かに・・・。
マッサージを受けながらちょっと居眠りしてしまう・・・。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

今朝、またパソコンが不安定になったりしてたので、先日購入したキャッシュソフトを外して見た。元から使っていたソフトに戻してみる。ふう( -.-) =з。しばらくこれで様子見だなぁ。

外の風の様子が変わってきた。
風の音がすごくなってきたぞ。
ちゃんと眠れるかなぁ・・・。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3190歩。
一応目標はクリアしていた。とってもギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームの前に目が覚めたけど、ちょっと時間があったので2度寝に。その後アラームで起こされたけど、やっぱりボーッとしてしまう。仕事はそこそこ頑張った感じ。これで少しは明日楽になるといいんだけどなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。