SSブログ

2012年3月31日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また早朝に起こされた・・・&昼寝は長くとれたけど・・・&夕食後はまだまだ眠気が出てくる&まだまだ寝足りないと言うことだね。 [休日]

昨夜は1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い~。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になかった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
ただ・・・昨日もそうだったけど、また左足のスネがつってしまって寝ていられなくなってしまった・・・─(lll-ω-)─。7時頃、起きてきた。まだまだ寝足りない。出来るだけ昼寝も多くしようかな。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。昨夜からずっと続いていたようだ。

パソコンの外気温計によると3℃。ちょっとだけ気温も高め。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.9㎏増加していた。体脂肪率は0.4%増加した。
夕飯を食べ過ぎたかな・・・(-_-;)。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食はどうするか考え中。お腹は減ってるけど・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも見た。

そういえば、今日は青森代表の光星学院の試合だったっけと思っていたけど、どうやら雨天順延になったようだ。ガックシ。

ふと気がついたら、雨から雪に変わっている・・・。まだ気温が下がりきってないのであまり積もるまではいってないけど、時間の問題のような気がする。気が滅入るな~・・・。


まずは洗濯機を回した。
次は、買い物かな。

まずはスーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、インスタントコーヒー、ロールケーキ。ここまではまあ普通・・・。疲れが取れるかどうかということでちょっと高そうな滋養強壮ドリンクを買ってみた。また脂肪過多症に効くと宣伝していたものも試してみることにする。取り敢えず2ヶ月かな~・・・。薬局の宣伝でも2ヶ月で10㎏位痩せたと宣伝していたので・・・(^_^;)。

次に本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、サンデー、モーニングを買ってきた。
また、いつもは電話をもらっていたんだけど、メールで連絡も可能かどうか聞いてみたところ大丈夫とのこと。メールアドレスを教えておいた。

******

11時半頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
スタンプも貯めきって使ったので、もう別のところとも思ったんだけど・・・。
焼き肉定食を頼んでみた。期間限定でお肉増量中らしいし。(^_^;)

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んでみる。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

出かける前に回していた洗濯機が止まっていたので、洗濯物を干した。


まだまだ早い時間だけど、昼寝に挑戦してみる。
ベッドに入ってからちょっと長めにマンガを読んじゃったけどまあこれくらいはいいかな。その後はすぐに寝付けた。
睡眠が浅くなる感じもあんまりなくて、17時頃まで寝ていた。まあまあマシな睡眠だった。
でもこれで疲れが抜けちゃうほど甘い疲れじゃない・・・(^_^;)。

メールを見てみたら、母から14時前頃にメールが届いていた。
パソコン操作で分からないことがあるので早く夕食に来て欲しいと書いてあったけど、まずは電話をして、ShowMyPCでリモートで中を見てみた。
筆まめのデータが見つからないとか言ってたけど、先日PCがクラッシュして、バックアップから戻したのでマイドキュメントの下は消えてしまったよ、と話していたけど何にも理解してなくて、適当に相づちを打っていただけだったようだ・・・(-_-;)。
取り敢えず、その前にコピーして別名に変えて編集を行っていた、そのベースファイルを見つけてやった。
その時にも、母の勘違いでいちゃもんを付けられてなかなか決められなかった。
ようやく納得したようだけど、ファイルのコピーも出来ないみたいで、何度も教えたのにいいかげんにしろという感じだ。
怒るのもいいかげん疲れたのでコピーはこちらで行った。

で、今度は筆まめが見つからないとか言う。
よく見てみると確かに以前のバックアップから戻した環境には筆まめは入ってなかった。
リモートでインストールまで行った。
再起動させられるので、ShowMyPCは一旦切れる。再起動したらまた連絡して、と伝えたけど一行に連絡が来ない。もういいや、と思ってたところに電話がかかってきた。なんだよ~。またShowMyPCで接続したらちゃんと筆まめが起動した。

後はコピーしてベースを作ったファイルの編集はこちらでは分からないので適当にやってもらう。
ふう( -.-) =з。疲れた・・・。


またブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ポテトサラダときんぴらの混ぜ物、ブロッコリー、水菜)、赤カブの漬け物、豆腐と水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとイチゴ。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

筆まめでの印刷を、封筒にしたいという話だった。また設定が分からないとか言う。私だって分からんよ。
筆まめでの用紙選択から、封筒を見つけた。それだけで良いじゃん。母もまたも何にも調べず、試しもせず、ただ言うだけだったようだ。ガックシ。
まあ、取り敢えず封筒の大きさから選んで設定してやった。実際の印刷データはまだ何にも手を付けてないんだと。何だと~。
もういいや、と帰ってきてしまった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

自分のパソコンも見てみると、知らないうちにブルースクリーンになって再起動していたらしい。今日2回目だな・・・。やな感じ。と。取り敢えずすかさずchkdskをかけてみた。
その後はまた様子見。

その後また母から電話がかかってきて、今度は印刷が出来ないという。
なんかメッセージが出てないかと聞いたけど出てないという。
何だよもう・・・とShowMyPCでまたつないでみると、はっきりオフラインですとメッセージが出てる。何言ってるんだよ、もう。
プリンタのネットワーク接続ツールで接続にしたらちゃんと動いた。
これも、もう何回も、何回も、何回も、説明したし、実際にやらせても見てたのに、やっぱり理解した振りしかしてなかったと言うことか。ガックシ・・・。
後は知らんと告げて接続を切った。


ブログを見てみたり、サッカーニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4160歩。まあ・・・思ったよりは歩数を稼いでいたな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
ただ・・・また左足のスネがつってしまって寝ていられなくなってしまった。睡眠時間不足・・・。お昼は早めに食べて昼寝も早めに開始した。こちらはまあまあ眠れた。
でも、夕食を食べて帰宅した後、また眠気に襲われる。まだまだ眠いよね~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年3月30日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めるという最悪・・・(-_-;)&仕事は・・・まあよく頑張った方だと思うよ?&土日はちゃんと休めるだろうか。 [徹夜]

まずはひと眠り・・・。
6時間位眠れるかな~・・・ふう( -.-) =з。

目覚ましを12時に設定して横になった。でも考え直してタイマーは止めて横になった。
まだ緊張感が続いているのか、寝付いてもピクピクと手足の筋肉がしたりで、伸びをするとつりそうになってみたり・・・。熟睡とは行かなかった。
結局、8時半頃、夢見で足に力が入って、左すねがつってしまって寝ていられなくなり、起きてこなければならなくなった。(x_x)

貫徹よりはまだマシだけど、まだまだ眠く、疲れが溜まってしまっている。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。気温だけは妙に高い。だけど・・・週末にはまた寒くなって雪も降るらしいと聞いた。いいかげんちゃんと春になって欲しいなぁ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
あんまり残業ダイエットらしい感じではないかもね。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと書けた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

おや?雨になってきたな・・・。気温もまたちょっと上がってきてる。
さて・・・ボチボチ出かけるかな。

******

10時45分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、11時18分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ただこちらも妙に遅い車がいたのでなかなかペースが上がらない。最後のほうでようやくパスでいた。国道への再合流も、右折車線はあんまり並んでいなかったけど、思ったよりも待たされてしまった。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線では、しばらく行ったらトラックに蓋をされてしまった・・・前年。ICの先の信号は丁度いいタイミングだった。青森街中は結構混んでいる。

******

NRM主任に、そちらの様子はどう?と聞いたけど、9時スタートのはずだったのにまだスタートしてないんだそうだ。多分、せっかく早く出てきたのに無駄になっている可能性が高い・・・(-_-;)。

PCを立ち上げる。

メールの受信。110件くらい。んー・・・微妙な件数だな。朝方まで会社にいたというのに・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもちょっと多めだな。

NRさんから、リリースノートにつけた、制約事項のベースが古いので登録しなおしをお願いしますとのメールが来てると伝えられた・・・。あ~・・・。確かにここ最近は制約事項のドキュメントはローカルのものをと使い回していたっけ。なんかへんだな~と思いつつ、文句が来ないからいいか、と思ってたけど、今回は文句が来てしまった。(^_^;)。15時が締め切りということなので、何とかなるでしょう。


まずはしばらくメールを確認する。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠り大勢に入ったら、いつもよりも眠れた気がする。

******

午後は、まずは週報の登録を行った。
ちょっと挑発的な書き方になったけど、上司たちは誰も反応しないんだろうなぁ。

で、午前中からの制限事項を記載しようとしたけど、私のよくわからない範囲につても記載欄がある。
黄色で、確実に記載を求められているところは、ちょっと脇に聞いて埋めてみた。

その内に、取りまとめグループからの適用確認依頼が来たのでそちらへシフトした。
なんだか・・・いつもよりも手間がかかってしまった。

その後、また制限事項を記載しようとしたけど、もう締め切りが近づいている。
割りきって、分かる所、応えられるところを重点的にやっつけて登録した。ふう( -.-) =з。


今度は、出荷確認に準備して、修正をしようと思っていたんだけど、SIのリリース物が激しくなってそちらへ引っ張られてしまった・・・。

途中で、変な疑いをかけられて、反論の動きもしたり、ある機種の関して、札幌さんが入れた機能が何だか変な動きをすることが分かって、どうしよう、どうしようと悩んだけど、あるメニューアプリ上に限定されているようなので、持って行き方として、そのアプリが熟成してないのではと暗に言いつつ、こちらのバグと言うよりもそのアプリのバグでしょうから、制限事項にさせてくださいとメールを出してみた。

また揉めるかとも思ったけど、意外とあっさりとプロジェクトリーダーからのメールが来て了承されてしまった。ありゃ・・・。
ただ、バグ票を起こして、管理して欲しいといわれた。( ̄  ̄;) うーん。さっさと開発元へ転送してしまわないとな。

制限事項に関しては、アップデートして欲しいとNRM主任からいわれた。プロジェクトリーダーからはそれに関しては記載がなかったんだけどな・・・。まあいいや。
15時頃に登録したものをアップデートして再登録した。で、その後、気がついたけど今日のSIに関しての掲示板でなくて、明日のSIに関しての新しい掲示板が起こされていて、うちのグループへ指定で更新依頼が来ていた。ありゃ。
新しい掲示板からダウンロードしてきてみてみたら、解決予定日が過ぎていたものに対してちゃんと答えて欲しいと色づけされていた。ただ、この日付もダウンロードしてきてリリースする物件のなかにあるリリースノートから転記してきたもので、その先のリリースはこちらの知るところではないので、「未定」と書くしかなかった。まあ、割り切りでいいけど。
ボチボチ引き上げるかな・・・。それにしても眠いったらありゃしない。

さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、22時20分頃。

外は雨になっていた。雪に降っているところは霧が出ていたり。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところで先行車に追いついた。しばらくは我慢でついていった。2車線になっても全然車線を譲ろうとしない。仕方ないので左からパスしていった。ミラーで見てたけど、それでも追い越し車線に居座り続けている。変なヤツ~・・・。国道への再合流もいい信号のタイミングだった。国道は・・・やっぱり車が多かったな。でもばんばんパスしていく車も結構いた。異様に遅い車がいると言うことか?

******

実家へ行った。久しぶりだな。

今日のメニューは、サワラの生姜醤油漬け焼き、アスパラガスの胡麻和え、カボチャの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、豚汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと長めにマッサージしてくれた。受けながら寝入ってしまっていたようだ。
首から背中腰とかなりこっているようだった。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4550歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
今日だけじゃなく、ここ数日はとにかく寝不足で、疲れが溜まる一方だ・・・。かと言って眠りの質がいい訳じゃなく、今日のように変に緊張が取れないことが続いている。土日でちゃんと復活できるといいんだけどな。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

土日は呼び出される可能性がない訳じゃない・・・。まああんまり出かけずにゆっくり昼寝三昧にしよう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年3月29日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はホントつらい・・・。&でも仕事はまだまだ辛いのが続く・・・ふう( -.-) =з。 [徹夜]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった・・・。
ワイパックスがなくなってしまった。ちゃんと眠れるかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらもかなり遅い。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。朝にちゃんと起きれるかかなり不安だ。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。朝方に、またからだがビクビクしたりして目が覚めたりしてた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで何とか起きられた。ふう( -.-) =з。予想通りかなりつらい・・・。うー・・・。今夜、と言うか、明日の朝というか、そちらを考えるっとなお辛くなる~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り・・・。ちょこっと日の光を感じることもある。

パソコンの外気温計によると1℃。昨夜の放射冷却でもっと冷えるかと思ったけどそれほどでもなかったか?


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。。体脂肪率は0.1%減少した。
一応、残業ダイエットになっているようだな。ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

昼食ラーメンは、一応明日の分も持って行ってみるかな。(-_-;)

******

7時33分頃に出発。まあまあ早めに出た。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ただこちらへ右折待ちしている車が多くなって一発で曲がれるか焦ってしまった。何とか曲がれたのは奇跡的?(^_^;)。ただ、そちらの車も多くなったのであんまりペースは上がらない。というか・・・普段以上に遅い車もいてどんどんその前に割り込まれていく・・。パスも出来なくてイライラ。国道への再合流も、右折車線はあんまり並んでいなかったけど、これは通せんぼされた前の車が信号ではけてしまったすぐ後の状態で、信号待ちは長くなってしまった。(_ _,)/~~ ガックシ。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる所で結構車列が見えたのでこれはスピードダウンになるかな、と思ったら、やっぱりそうだった。ICの先の信号はまあまあスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。40件くらい。昨夜も遅めだったのでそんなに多くないかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。笑うくらい少ない。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
すごく驚くような話はなかった・・・。まあいつも通り?


朝会が始まった。
まずは今日の内部SIの確認。私以外にも内部SIをする人がいるようだし、バグ対応でお試しビルドもする人がいるようだ。今日もビルド環境は混み混みだ。色々入れる人がいるようだな。別立てで進めてもらおうかな。
えっと・・・まずはチケットの整理から。
それをしていたら、SIの適用確認依頼が来たのでちゃちゃっとすませてしまう。
またしばらくはチケット整理。

11時からは、明日のSIに向けて、差し替えられた一覧表と、その前まで作業で使用していた一覧表の見比べチェックを行い、参考コメントや、気をつける点など色付けしたりしてみた。
直前のリリース依頼では8機能が依頼されていたので、それまでやっていたものがどのくらい継続利用できるか、もしくはできないかも確認していった。
やっぱり注意しながらやるのでそこそこ時間がかかってしまった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠り大勢に入ったら、いつもよりも眠れた気がする。

******

午後は、SIのリリース物が順次出てきて、NRさんが気がつく度にダウンロードしてくれたので、こちらはそれを焼いて動作確認にスムーズに作業できた。

2機種目もすぐに焼き準備ができていたので、すぐにそちらも確認できた。

更に、出荷確認も依頼されていたけど、ROMも、出荷確認報告書のひな型もNRさんが作成してくれていた。大助かり~・・・。
まあ、確認方法で手直しが必要だったので、完了までは少々時間がかかったけど16時前には決着がつけた。


さてと・・・むりくりねじ込まれた明日のSI向け作業に本格的に取り掛かるか。ふう( -.-) =з。

開始は遅れたけど、ジリジリとペースを落とさずに進める。
まとまったのは20時半ごろ。やっぱり疲れた~・・・。
次はビルドだ。

で・・・ビルドマシンの使い放題の予定だったけど、NRM主任がメインになっているところと、札幌からとうとうこちらへ来て作業している人など、ビルドマシンが遅くなっても混んだままになってしまっている・・・。専有できないので、多重度を下げて走らせてみる。
予想はしてたけど、やっぱり2時間コースだ。

一応その間にドキュメントの作成にも着手してみる。

一応1機種目の動作確認はOKだった。
並行して2機種目のビルドも流していた。今度は、申し訳ないけどあるマシンを占有してフルパワーでビルドさせてもらった。今度は1時間ほどで出来上がる。
で、ROM焼きして動作確認をしていたら、なんか変だ、ということに気がついてしまった。
設定ファイルの編集ミスが見つかった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。

また、ひと通りの作業確認をしようかとも思ったけど、もう時間がなさそうで、また再修正をしたことでビルドエラーが出るというのも考え難い所だったので、ビルドはかけ逃げにして、動作確認をしたかったら明日にしようと。取り敢えず、ソースリリースを先行しようということにした。
自分の分だけ入れて、サヨナラしようと思ってたけど、札幌から来てる人が、自分の分の入れ方がわからないと言いよる・・・。今まで、ホントに環境構築をサボってきてたんだな・・・。
ビルドは通せない、ソース登録はできない。これじゃ、面倒を見るこっちの負荷ばかり大きくなってしまって仕事を頼む意味がない・・・(-_-;)。

ふう( -.-) =з。しょうが無いので、ソースはまとめてあるという話だし、取り敢えず問処の番号を採番してもらって、ソースも指定の場所へまとめてもらうことにした。私がまとめて投入しましょう。

ということで待っていたら、NRM主任の作業の方でも色々と方針転換があって札幌の人も手が回らずになっているようだった・・・。どうしようか・・・。


しばらく待ってたらようやく準備が出来ましたと声をかけてくれた。
一応動いてくれていたようだ。

で・・・gitリリース。
自分の分は、まあ手馴れたものだけど、札幌の人の部分は私には馴染みが薄くて・・・。
でもまあ何とかリリースできた。

ついでにドキュメント類もエイヤでやっつけて一区切り。

明日は、こちらのSIは午後かららしいのでそれまでに到着できればいい。
ちょっとゆっくり目にね。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、4時15分頃。

今日はこの時間でも気温が高い。路面は雪解けの水があるところもあったりで、安定している訳でもないな。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは4時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。何だか今日は全般に、信号にやたらと引っかかってしまっていた。タイミングが悪すぎるなぁ・・・。警察が監視カメラで見ていてじゃまでもしていたんじゃないかと勘ぐりたくなる位・・・(^_^;)

******

お腹はちょっと微妙な感じだけどコンビニに寄ってみた。
あんまり食欲がある訳でもないな・・・。食欲が落ちてきてる?

焼きそばとチャーハンのセットを買ってきて食べた。
あんまりお腹いっぱい食べる訳ではない。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。
早く寝りゃいいのにね(^_^;)。

******

万歩計。3810歩。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだな。
あんまり歩き回る時間がないほど忙しかった感じかもしれない。(-_-;)

さて・・・なんやかんやしていたらもう5時半だ。
ひと眠りしますか~・・・。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年3月28日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝がつらい・・・。明日はもっと辛いだろう・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらは微妙。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起きられた。今朝もかなり辛い・・・。疲れが溜まっているようだ・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は微妙~。

パソコンの外気温計によると2℃。今朝は朝からプラスの気温か。雪解けが進んでくれるといいな。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
減少、増加・・・。まあよくあるパターンではある。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。玄関前の氷もだいぶ消えてきている。今日一日暖かければ殆どそれは消えてくれるかも・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみた。パスするところはパスできてあんまりひどいペースダウンには会わなかった。国道への再合流も信号がタイミングが悪くて一回休み。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけた。1車線になるとまた集団に追いついてしまったけどめちゃくちゃ遅いわけでもなかった。青森街中では多少混んでいる感じ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。70件くらい。微妙だ・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらもかなり微妙。

今日も朝会になった。
今日は内部SIを本格化する予定。
他にも対応を求められる依頼シートもあった。
ふう( -.-) =з。

メール読みを始める。
ビックリメールが取りまとめグループから来ていた。昨夜、と言っても22時半頃のメールなので、誰も読んでないし、実質今日知ったことだけど、アプリの差し替え依頼の明細が出てるんだけど、何と8機能・・・。
月曜から同じ数の機能のものの、ダウンロード、解凍、一覧表とのチェック、ビルド環境の作成など、2日にわたって作業してきてたのに、それがほとんど無駄になる・・・。
メールで、8個の新しいものは受け入れがたい。全部断る。という回答もありうるけど妥協して数アプリなら対応してもいいので優先順位をつけてくれとメールを出した。

で、リリース物のまとめ作業を継続している。

数件の依頼シート対応などがあった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

居眠りもしようと思ったけど、少し居眠りできた。

******

午後も、リリース物のまとめ作業をしている。

14時頃になって、取りまとめグループからようやく返事が来たかと思ったら、全部入れろだと。
何言ってんだこいつ。さっきのメールで、基本3営業日前までに情報を固定しないと対応できないと言ってただろう。何が、「短納期の依頼ばかりで申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。」だ。
できるものと、できないものがあるから、さっきのメールでは妥協案を出したというのに。

いずれにせよ、「全部」を「今から」、対応はできない。
もうこれは、この人からの29日投入SIは断るしか無い。30投入物も調べてる暇はもうない。
状況を書いて、投入断りの宣言をした。
それに対してまた質問が来たり。かなり丁寧に書いてるつもりだったんだけどな。
おまけにまた向こうの書いていることの意味がわからん。

しょうが無いので電話して再度説明した。
でもやっぱりメールで流して欲しいと言いやがる。
ホントこいつら自分で動く気も、考える気もないのか?ムカムカしながらメールを出した。

で・・・ここまでやってきたことが本格的に無駄になったので、残りの2つの案件に対するリリース物権を作成し始めた。
やっぱりちょっと悩んでしまったけど、まあまあ進んで行ってる感じがする。

18時ごろ、案件の内1つで利用するビルド物の提供物を展開して、こちらのものとのマージをかけようとしたら共通ファイルで怪しいところができてしまった。そう言えば、その相手のベースバージョンが古いものだと言ってたっけ。ベースバージョンの違いはやっぱり困るなぁ。
悩みつつ、これでいいのかなぁと作ってみて、取り敢えずビルドをかけてみる。

ビルドは成功したけど・・・念のためにROMイメージのフォルダを確認したら、何だかここに入るはずのものが少ない気がする・・。
調べてみたら、やっぱり設定ファイルでの反映漏れが見つかった・・・。ガックシ。
もらった環境をそのまま適用できなくて、四苦八苦したところが原因だ・・・やっぱりベースバージョンはちゃんとしたもので作って欲しいなぁ。
1時間ちょっとが無駄になってしまった・・・。

再度ビルド環境を構築し直して、1つめの機種用のビルドを開始する。
今度もビルドは成功して、すぐにROM焼きに取りかかった。
動作確認はものの15分で終了する・・・(-_-;)。
全くなぁ、前準備に時間がかかってしょうがない。

ROM焼き準備と平行してもう1機種のビルドも開始していた。
そこそこうまくいきそうな気がしたので、リリースドキュメントにお手をつけ始めた。
今度もビルドは成功、ROM焼きで変なタイミングでチェックサムエラーが出たけど何とか小型機は立ち上がった。よかった~・・・。
で、動作確認も問題なし。

後は、リリースドキュメントを一生懸命作る。
gitリリースも行った。
でもやっぱり0時半頃までかかってしまった。

あ~・・・疲れた。
明日は更に徹夜確実なはず。
もう~・・・。いつまでこんな事が続くんだ?

******

会社を出たのは、0時40分頃。

今日は天気はよかったのか?雪はだいぶ消えたみたいだけど、霜が降りている・・・。
放射冷却か。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは1時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。途中車に追いつくけど、出来るだけパスしていった。信号はあんまり引っかからなかったな・・・。国道への再合流もいいタイミングだった。国道もあんまり混んでいない。まあ遅い時間だしね。

******

実家へは行けなかった。コンビニに寄った。

今日のメニューは、またパスタと、焼き豚と、リポD。パスタは定番だね。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4400歩。
まあ・・・いい所なんじゃない?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで何とか起きてこられた。けどかなりつらくなっている。疲れが溜まるなぁ。仕事は・・・交渉事もやることはやったので、グループのまわりの人も結構同情的にはなってくれた。でも・・・相変わらず席を外していたGMは乗り遅れて、変な文句ばっかり言う。かと言って自分が前面に出て交渉する気はないように見えるから、みんなの失望を買っている・・・。全くなぁ・・・。モチベーションが上がらない。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年3月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝もつらいなぁ&仕事は頑張ったけど・・・思ったところまでは持って行けなかった~ふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらは微妙。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起きられた。昨日は辛かったけど、今朝もそこそこ辛い・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。今朝も気温が低いね~・・・。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
夜中に食べなかったので増えなかったかな?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。雪が残っているけど・・・まあ大丈夫でしょう・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみた。パスするところはパスできてあんまりひどいペースダウンには会わなかった。国道への再合流も信号が丁度いいタイミングだった。ぎりぎり間に合った。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけた。1車線になるとまた追いつてしまったけどめちゃクシャ遅いわけでもなかった。青森街中では多少混んでいる感じ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。かなり少ない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらもかなり少ない。
なんか珍しいくらい少ないな。

今日も朝会になった。
サラっと・・・。
新しい作業は振られなかったので、このまま昨日からの続きで3/29SIに向けての準備だな。

メール読みを始める。
私に対しては、ビックリメールはなかったけど、どうもNRM主任はあのまま1時頃まで付き合わされてしまっていたようだ。厳しいなぁ。


パソコンの調子がおかしい・・・。
アウトルックで予定を編集しようとしたら、フリーズしてしまった・・・。

やっぱり、先日購入したキャッシュソフトが悪さをしているのかもしれないということで、キャッシュソフトを外した。
更に、最近再起動する度にEドライブにchkdskが走ってしまって、気持ち悪いので、一旦Eドライブの中身を退避してEドライブをフォーマットしなおした。
その後、エラーと出たりもしたんだけど、特に変なものは見つからず、さらにchkdskも止まったので大丈夫かな、と。データを書き戻す。

で、従来から使っていたマッハドライブをまた入れてみる。効果があるのか微妙だけど、意外と安定しているし・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

居眠りもしようと思ったけど、なかなか眠れないものだ・・・。

******

午後は、もうちょっとメールを読んで、それから木曜のSIに向けてのリリース物と一覧表のチェックをしながら、リリース物を集めていく。
注意深く、焦らずじっくり。
でもやっぱり集中力が必要で疲れるものだ~・・・ふう( -.-) =з。

夕方頃、それらやって来たことに関係するような、変更があったり、調べ物依頼があったりと色々割り込みが入って来る。
遅く来たくせに締め切りが明日だとか・・・。何考えてんだと言いたくなるものがいっぱい・・・。

結局これらの割り込みなどのせいで、ビルドのかけ逃げまで持って行けなかった・・・。

明日は・・・この調子だとまた深夜まで・・・もしかしたら徹夜になるかも知れないな。ふう( -.-) =з。出のはため息ばかりなり・・・。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、21時40分頃。

今日は気温が高かったのかな。駐車場に積もっていた雪は消えてしまっていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまあまあのペースでいけた。2車線になってペースをもっと上げていった。なかなかいい感じ。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり段々混むところがある。裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。こちらもいいペース。国道への再合流もいいタイミングだった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、煮魚(何の魚か聞かなかった)、ヒジキとニンジンとキャベツとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、豆腐ととろろ昆布の煮物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージしてくれるかな~と思ったけど、パソコンの操作で質問され、なおかつパソコンがフリーズして再起動になったりしたので時間ばかり無駄にかかってしまった。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3585歩。
かなり微妙だ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで何とか起きてこられた。昨日よりはマシかも・・・。会社に出て、まあまあ頑張った方だったと思う。午前中のパソコン環境の設定がもったいない時間だった・・・。まあでもここが安定しないと仕事も安定しないので仕方ないか~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年3月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝起きて来れなくて、二度寝を・・・&出社は昼からにした。&忙しいのが変に偏っているみたいだ・・・今日の犠牲者はNRM主任・・・(-_-;) [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり早めだ。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもそこそこ早め。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は結局食べちゃった・・・。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起こされたけど・・・非常に辛い感じがして、ダメだこりゃ、と、GMへメールを投げて午後から出社しますと伝えた。Yマネージャーは今日から休みになってるはずだしね。でもまあ、午前中は別プロジェクト2つが忙しくなるはずなので、午後から参加の方がこちらも作業がはかどるはず・・・。で、二度寝に入った。目が覚めたら10時頃。ようやく少し体が楽になったかも。実際はまだまだ疲れが抜けてなさそうだけどね~・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると雪降り。日の光は感じられない。と言うか意外としっかりと雪が積もっている感じさえある。来週は4月だというのに何なんだいったい。

パソコンの外気温計によると0℃。( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ低い訳でもないのか・・・。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
最近、じわじわ増えていってるなぁ。なんか対処が必要かな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。


ゴミ捨てにいったら、しっかりした雪が積もっていた。
あれまぁ。

で、ボヤボヤしてたら11時15分頃。
あれ?自宅で食べていった方が面倒じゃないかも知れない・・・。

******

11時20頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

さて・・・出発するか。


******

11時45分頃に出発。チョコっと雪かきもしておいた。これ以上降るかもしれないし、収まるかもしれないし。よくわからない・・・

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時30分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。朝に比べたら車は少ないのでどんどんパスしていった。国道への再合流も、右折車線があんまり多くなくてまあ安心。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になった後も思ったよりはペースダウンにならなかった。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。410件くらい。休み明けといっても日曜だけなのに多い気がする。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて180件くらいみたい。こちらもちょっと多めか。


******

午後は、部内会議があった。
組織改正で、仙台本社の部門は、また元の部門に戻るそうだ。
まあ・・・現状の部門の構成になってもほとんどメリットは感じなかったもんな。

しばらくメール読みに入る。
関係の有りそうなところのメールを見たけど、あんまりびっくりするものはなかった。
むしろ電話で聞かれることが多かったりで、その時のほうがドキドキはしたかも。

あと、週末のSIで、取りまとめグループがウチの持分のファイルを代理投入すると言ってたので、実際どんなものか再確認してみたところ、聞いてなかったアプリのリリースもしていた。
当然のように、お知らせメールもなし・・・(-_-;)。
何だかなぁ。

で。遅き来た要因の一つに、登録物のダウンロードがあるが、いつものSIに向けた一覧表が展開されてないので、過去メールから対象物を拾ってみる作業から着手した。
一揃いで来て、さあダウンロードするか~と思った所に、一覧表が展開された・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。間が悪いなぁ。

一覧表を印刷し、こちらのまとめたものとマッチングしてあまりにも変なモノがないか調べたけど一覧表であれ~と思えるところがやっぱりあったりする。

まあ、まずは一覧表通りにダウンリードか。
こちらもいつも通りにそこそこ時間がかかる。ふう( -.-) =з。

今度はそれぞれのアプリがちゃんと入っていて一覧表と不整合になってないかをチェックしようとしたけどちょっと時間切れになった。

脇では、NRM主任が札幌の協力会社のフォローでてんやわんや。なんだか・・できると聞いていたことが出来なかったりで、話が違う。金曜にもそのフォローでかなりの人数が0時過ぎまで対応していたんだけど。なかなか育たない。
というか、もう契約期間が切れるらしい。今さらこちらに来て修行をしろというのもできないそうな。でもなぁ。これじゃぁ、こちらのフォローの負荷が高すぎて、協力会社を頼んだ意味がないくらいだ・・・。困ったものだ。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、22時10分頃。

今日はまだ雪が降っていた。路面は・・・多少積雪が収まって来たみたいだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまたトラックに道をふさがれてしまった・・・。2車線になったけど、その車は道を譲らず・・・。強引だけど左からパスしていった。その後ペースを上げてきたみたいだけどもう追いついてこない。ふう( -.-) =з。路面は湿り雪のような状態だったのであんまり無理は出来ない感じだ。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。何度かパスしていった。国道への再合流もいいタイミングだった。

******

ちょっと遅くなったけど実家へ行った。会社を出る前に一応電話で確認しておいたのでよかった。

今日のメニューは、ハンバーグ、サバの燻製、ヒジキとニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、オクラ)、赤カブの漬け物、コンソメのスープ、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は遅くなったし、マッサージをしてくれる時間は無かった。
早々に引き上げる。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4170歩。
( ̄  ̄;) うーん。まあこんなところかなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は結局食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで一旦目が覚めたけど、起きてくるのは難しかった・・・。GMへ連絡して午前中は休ませてもらった。二度寝に入った。ようやくちゃんと眠れたのかなぁ。昼から会社に出て、まあまあ頑張った方だったと思うな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年3月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝付きは遅かったけど朝はちょっとだけ寝坊できた&眠くなったら眠るは出来たかも・・・&まあまだまだ疲れは抜けてないけど(-_-;) [休日]

昨夜は2時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い~。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
9時頃、起きてきた。まだまだ寝足りない気もするけど、昨日よりはマシな感じだ。朝からボーッとしてしまうのはあんまり変わらないか。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。昨夜からの降雪はあまりないようだ。

パソコンの外気温計によると4℃。ちょっとだけ気温も高め。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.4㎏増加していた。体脂肪率は変わらず。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食はどうするか考え中。お腹は減ってるけど、もうすぐお昼時だし。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも見た。

そういえば、今日は青森代表の光星学院の試合だったっけとテレビをつけてみてみた。
3対0で勝っている。
でも、見ている最後の3回ほどは、打てないし、ランナーに出られるしで、ハラハラし通しだった。
それでも何とか完封で勝ちきった。ふう( -.-) =з。
最後のコメントで、打たせてとるというのが持ち味だと自分で言ってたらしいので、まあ想定内だったのかも知れないけど・・・。
でも打つ方は、もうちょっと考え直さないとこの先も危ない気がするなぁ。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
昨日溜まりきったスタンプで500円引きで、ユーリンチ定食を頼んだ。
さすがは人気ナンバー1だな。なかなか満足。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター167円だった。ビックリ;-ロ-)!!メチャクチャ高くなっているじゃん。これ以上、上がられると厳しいなぁ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

またブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

早めにシャワーを浴びて、洗濯機を回した。

シャワーから上がって、洗濯が終わるのを待った。
ようやく洗濯機が止まって、部屋干しした。

15時頃になり、また眠気も出てきてしまった。(^_^;)。
耐えきれず、ベッドで横になる。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

それでも17時頃に目が覚められた。
( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと寝ててもいい位なんだけどな。

そういえば相撲も千秋楽だっけと、テレビをつけた途端、鶴竜が護衛どうに寄り切られてた。こちらもビックリ。

横綱は、把瑠都に勝っておもしろくなった。把瑠都ももう諦めでやる気のない取り口になるかと思ったけど、意外と気迫を見せていた位だった。それをくだしての勝利。おもしろくなった。

で、優勝決定戦。どちらも言い気迫を見せていた。
最初の横綱の寄りを鶴竜が耐えきったので、お?と思ったけどその先の技のつなぎが白鵬の方が上手だった。
大歓声の勝負・・・。なかなかおもしろい最終日だったな~。


18時からはBSで大河ドラマを見た。
実家で食事後に見ようとすると余計な割り込みが多くて何も見た気がしない・・・。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、昨日の残りの水餃子、ソイの煮魚、ほうれん草のお浸し、鶏とニンジンと大根とコンニャクとゴボウの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、豆腐と水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もパソコンのアップデートから・・・。その後からデフラグプログラムを導入してみようとした。インストールはまあマシだとして、デフラグの実効でかなり時間がかかっている。
ふと気がついたんだけど、このパソコン、処理が長引いているというのに、動作クロックが上がらないで遅いままになっていることがかなり多い。電源オプションから色々調べてみたけどこれと言って動作を押さえ込む要素は見つからなかった。今度BIOSの中身も再チェックしてみるか・・・。起動がやたら重いのも、処理速度が上がらないのも原因になっている気がする。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。肩もみをちょっと位。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2545歩。昼食前に着替えたときに付け替え忘れてて、帰宅後にそれに気がついて付け直したので、実際はもうちょっと稼いでたかも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
昨日よりはちょこっとだけ寝坊できた。ほんの1時間位だけだったけど。(^_^;)。まだまだ全然寝足りない・・・。朝は結局食べずに薬を飲んで、ブログやニュースを見てて、昼頃から昼食とガソリンを補充して、雪かきをちょこっと。湿り雪で重くなっていて実は意外と大変だった。15時頃からは昼寝も入れた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2012年3月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なかなか疲れが取れる状態になれないな。&カローラでの再調査は一応部品が見つかってよかった。&母のパソコンも不調になりリカバー作業で6時間以上・・・ふう( -.-) =з。 [休日]

昨夜は2時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い~。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった・・・。何とか眠れたようだった。
8時頃、起きてきた。まだまだ全然睡眠が足りない・・・。眠いんだけど眠れなくなったので、また後で眠れるときに寝るようにしよう・・・。朝からボーッとしてしまう。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。つぶの大きな雪じゃないんだけどずっと降り続けている。積雪も予報のように40~50㎝とまではいってなくて、うーん。10㎝位かな。ただ、これからますます雪が多くなるような予報もある・・・。

パソコンの外気温計によると2℃。やっぱりそんなに気温は低くない。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.1㎏増加していた。体脂肪率は0.2%増加していた。
むむ・・・微増だな。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食はコンビニで昨夜にハンバーガーを買っておいてたけど何となく食べないで済ませた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ノートパソコンのパーティション丸ごとのバックアップをとった。
先日導入したキャッシュソフトなんだけど、どうもデフラグツールと相性が悪いようで、先日デフラグを起動したらPCが固まってしまったので、電源オフ・オンしたら、ファイルが壊れていてブートできなくなっていた・・・焦った~・・・。
先週の土曜にとって置いてたバックアップから復元できたので助かった。
ノートパソコンはSSDなので書き込み頻度を下げたいこともあり、ライトキャッシュは必要だと思っているので、今のキャッシュソフトをもうちょっと使ってみて様子を見る。
性能も上がらず、安定性もないというのであれば使うのは止めるけど・・・どうなるかなぁ。

で、バックアップは取れたので、一旦キャッシュソフトの機能をオフにして、デフラグソフトをおそるおそる起動してみると問題なく動くようだ。
ちょっと面倒だけどこの使い方で何とかなりそうだな。ふう( -.-) =з。

処理を待っている間に、lifetouchでニュースを見てみたりした。
まあ、速度が速い訳じゃないけど、一応これくらいの使い方は出来そうなのでlifetouchも活用していこう。


******

まずはスーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺2週間分、カップ焼きそば、コーヒー豆、ロールケーキ、シャワーソープを買ってきた。

次に本屋へ行った。
取り置きしてもらってたモーニングとアフタヌーンを買ってきた。


13時頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
初めて中華丼を頼んでみた。五目あんかけ丼だったな。微妙の想像と違った。まあ悪くは無かったけど。今回でスタンプ20個が集まって500円券として使えるようになった。明日にでも使ってみるか。でもって、さんくまむ通いは一休みかなぁ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


ちょっと予定時間より早いけどカローラ店へ行ってみた。
シフトノブ回りの私が付けた部品が行方不明になっていると言うのを話したら、現状を見てみたいということで来店になった。
で。一応これこれのシフトノブの部品を再利用して、ここに収まるようにしているものなんですよと説明した後、しばらく待っていた。
エスプレッソと、ショートケーキを出してくれた。(゚∀゚)ウマー。

しばらくしたら戻ってきて、部品の組み込み順が間違っていて、その部品がシフトブーツの見えないところに組み込まれていたらしい。まあ・・・ある意味良く見つけたものだ。(;・∀・)。で、正しい組み込み順で組んでもらった。やっとさっぱり。



自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

またブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いてみたり・・・。

15時半頃になり、また眠気も出てきてしまった。(^_^;)。
耐えきれず、ベッドで横になる。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

それでも17時頃に目が覚められた。
( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと寝ててもいい位なんだけどな。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、水餃子、サバの燻製と水菜とトマトのマリネ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、締めでお茶漬け。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。水餃子は久しぶりだったな~。昔はウチでのデフォルトは水餃子だったんだけど、冷凍を使うようになったりで、焼き餃子が多くなってた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

先日入れたキャッシュソフトが実家でも悪さをしたようで、ノートパソコンが立ち上がらなくなってた。修復起動をかけるんだけど何回やっても失敗になる・・・。
もう・・・Cドライブのマイドキュメントに新たに作られたファイルは諦めてもらうしかない。
自宅でもバックアップ・リカバーのブートディスクから今はブートできなくなってて変だな~と悩んでいたところだったけど、実家には全くその環境がないので、一旦、メーカー出荷状態にCドライブを戻す作業をした。それで、メールデータや、ユーティリティなどダウンロードしていたものが無事であることを確認して、バックアップ・リカバープログラムをインストールした。で、外付けHDからのイメージを使ってリカバーをかけてみた。バックアップイメージだけど・・・・一つしかなかった。Win7Proに変更した後、バックアップをとらなきゃと思っていたまま、ずっとやってなかったようだ。
何だか、出荷状態と、あんまり差がない気もしたけど、ユーティリティも含めてある程度インストールが済んでいる状態だったので、まずはWin7HomeからWin7Proへのアップグレードから始めた。メールは読めたので、そのキーコードも残っていたので助かった。それでも思ってた以上に待たされたなぁ・・・。
次は、ここに入っているキャッシュソフト・・・昔のものだけど、止まった状態だったので生かすようにした。これで再起動など早くなるかと思ったけど、やっぱり遅くて、遅くて。イライラしっぱなしになる。
更にこの状態では、プリンタ関係も含めそこそこの数を追加インストールしないといけないことが分かったのでインストールを進める。ここでも再起動を求められるものがあり、遅いな~とまたされる状態があった。
やっとこさある程度形になったところで、もう一発、バックアップイメージをとることにして起動だけはかけておいた。終了後はシャットダウンされるようにしておいた。
ふう( -.-) =з。食事前辺りから始めた作業だったので結局6時間以上かかりっきりの作業になってしまった。バックアップはこまめにとるようにしないとなぁ。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。肩もみをちょっと位。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5000歩くらい。
一応目標をクリアしていた。思った以上になってたな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった。何とか眠れたようだった。
また予定より早く起きてしまった。まだまだ全然寝足りない・・・でも眠いんだけど眠れないので取り敢えず一度起きてみた。朝を食べて薬を飲んで、ブログやニュースを見てて、10時頃から昼寝になるかな?と思ってたけど、以外とそのタイミングでは眠らなかった。昼頃からは、昼食、買い出し、カローラで調査とそこそこ動いた。帰ってきたらすぐに眠気が出たな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

( ̄  ̄;) うーん。明日で疲れが抜けるといいけど・・・母のパソコン修理もあって余計に疲れてしまったかも知れない・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年3月23日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は寝坊ができなくて、やっぱり辛かった。&仕事も予想外の対応をさせられて、他にも色々割り込みがあったりで、もういっぱいいっぱい&心療内科の通院&その後も仕事があったりして・・・ [通院]

昨夜は、4時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。メチャクチャ遅いね~。ふう( -.-) =з。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは5時頃。
今朝は、アラームはせっとしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。体中の緊張しているところが、ビクビクと痙攣気味になったり、つりそうになったり、全然リラックスできてない。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは9時前頃。全然、まだまだ寝ていられる時間なのに、またしても眠れなくなった・・・。ふう( -.-) =з。一応起きて来れたけど、ボーッとする感じが続いてしまう。
( ̄  ̄;) うーん。それでも、眠くて眠くて仕方ない、というのは一旦引っ込んだかも知れないな・・・。まあどうせすぐに眠くなるんだろうけど。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ウチの周りを見直すと積雪はだいぶ減ってきているのは確かだ。水びだしになるほど、一気に解ける訳じゃなくじわじわ解けてるので気がつきにくかったけど・・・。

パソコンの外気温計によると5℃。今日もだいぶ気温が高くなっている。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。よくあるパターンと言えばそうなんだけど。


インスタントコーヒーを入れた。リポDも飲んだ。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

もうちょっと時間があるな。ニュースもちょっと見るか。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

11時45分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時30分頃。
国道は、あんまり流れが悪くなさそうだったのでそのまま直進して流れに乗った。高速道路は、まあまあな状態。あんまり混んでなかった。1車線の部分はちょっとペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかった。その先の信号はちょっと待たされてしまった。その先は混んでいるような、いないような・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。170件くらい。そんなに多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらもちょっと少ない。

メールを読み始める。

12時30頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

食べ終わったら、すぐに午後の時間になった。

******

午後は、メールでベースバージョンの不具合報告があり、その回答を17時までにと指定されていたので、まずは機能のバージョンに書き戻してみる。

かつ、3件のうち、1件は表示の名称だけの勘違い、もう1件は私のリリース物ではなくてマスターでの既知の問題だったらしい。最後の1つも、NRさんがある程度ログを取って調べてくれてて、エラーになっているわけではないというのはわかっている。

電話と、メールで返事をしたら、最後の件に関して取りまとめグループのお世話になってる人からフォローのメールが届いた。
それならそれでいいんだけど・・・何でうちにこれに関する問処が転送されてきてたんだろうという感じもしないでもない。

今度は本SIで、エラーが出たということでうちの持分のアプリの所でエラーになったという連絡が来た。今回のリリースでいじってないはずなので、なんか変だな、と、システム全体の設定ファイルを見たら、バリエーション2に指定されている。
そりゃ、エラーになるのも当たり前。実績もないし、以前の依頼シートの時に電話確認だったけどバリエーション1以外を使うときには別途調整するという話だったのに、それを反故にされていた。それ用のアプリがないという相談はすでにした後の言質だったのに・・・。

その辺をメールに書いて出したら、向こうは何だか覚えてないみたいな口調になっている。ずるい。
ただ、ビルドは継続させたいので、暫定対応でバリエーション2の場合、バリエーション1と同じものをビルド対象とするようなメイクファイルの修正が必要となった。
今度こそ電話のみだとトラブルの元になると思ったのでメールを書いていると、SIを実際に操作しているグループの人からも提案や電話があったりで、割り込み割り込みが続いてしまってもう火の車状態・・・。
30分という期限を切られて、修正とgit登録と登録完了のメールを出した。何とか20分で済ませられた。うー・・・。疲れた。

その後は、いつものSIのように適用確認や色んなファイルのダウンロード、ROM焼きしての動作確認と進んでいく。

さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時45分頃。

路面はそんなに悪くない。

夏場と同じ道を通ってみた。ようやく渋滞する状態から回復したようだ。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、4台分くらいしかいなかった。結構空いているな。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
モバイルルーターとノートパソコンを使って、ちょっとブログを見ていたら、意外と早めに順番が回ってきた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「うーん。かなり忙しくなってて、疲れています。でも、寝坊できなくて朝に目が覚めてしまったりでなかなか疲れが取れないことが続いていました。」
先生「だいぶ日が長くなってきましたが、体はまだ冬の時間帯になっていることが多いですので、なるべく日の光を浴びるようにしてみてください。」
のろ「はぁ、そうですか。」
先生「運転は大丈夫ですか?」
のろ「確かに眠気が出ることが多いですが何とかなっています。」
先生「気をつけて運転してくださいね。後、仕事も頑張りすぎずに。」
のろ「うーん。現在は頑張らざるを得ない状態ではあります・・・。そうそう、上司がうつで時短で働く体勢が取れないので、とうとう3ヶ月休んでみることになりました。」
先生「そうなんだ。体制など変わるんですか?」
のろ「それが、管理職の補充はしないようなんです。ますます作業がきつくなっていきそうです。」
先生「自分の経験を話したり、アドバイスできたりしたらいいかもしれませんね。」
のろ「二人きりになったときなどは色々話したりしてました。でも、時短の診断書を書いてもらっても上位上司がそれに応じた体制構築を全くしてなかったので、もう耐えられ内藤寛二のようですね。」
先生「そうですか。3ヶ月で戻ってこれるといいですけどね。」
のろ「ホントですよ。」
先生「次回はいつにしますか?」
のろ「さっき待合室で、3週後を調べてもらいましたがあまり混んでなさそうなので、そこにしてもらいます。」
先生「分かりました。そうしましょう。」
のろ「はい。」
先生「それではまた3週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?ちょっと短めだったような気はする。まあ、あんまり落ち着いて報告ネタを考える余裕がなかったので、仕方ないか。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもあまり混んでなかった。
薬の変更の状況も聞かれたけど、まあ様子見で、と答えておいた。

病院を出たのは19時30分ごろ。


今日は、そのまま帰れず、会社に戻って続きをしようとしてた。

今日は昨日保留していた出荷確認もしないといけなかった。特にいつも出荷確認に時間がかかってしまっていたので、他の拠点のように存在確認だけにするようになるべく絞り込んでいった。
今回は手間がかかってしまったけど次回以降の確認には、ほとんど時間がかからなくなるだろう。ふう( -.-) =з。

ようやく結果登録できたのは22時半頃。
他の人がマスター系のリリース準備をしてたけど、協力会社のソースが変ですんなりいかず、揉めに揉めていた。
こちらも帰りにくい雰囲気になってたので、依頼シートの対応や、問処の対応、チケットの整理など細々とやっていた。

0時半頃、ようやく切れがついたようでみんな帰るらしい。ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは0時35頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは1時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。山に向かって行くにしたがって雪が多くなってきた。気温はあまり低くないので湿り雪の滑りやすい。国道への合流も微妙。だんだん雪は強くなってくる。トロトロの車も現れたけど、集団で抜いて行ってた。(;・∀・)。

******

実家へは今日も行けないな。
今日もコンビニに寄った。

今日のメニューは、鶏のパスタ。またパスタで済みません。(;^。^A アセアセ・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問。

記事の下書きをする。

******

万歩計。4640歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。緊張感が取れなくて、あちこちつりそうになっていた・・・。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。でも・・・なんか変な時間に起きるのが多かった気がするな。
朝はもっと寝坊してもいいのに、やっぱり早めに起きてしまった・・・。まあそれでも貫徹よりはかなり体はマシだ。ふう( -.-) =з。仕事は忙しくてもう・・・。通院後にも、また作業して深夜時間前にようやく一区切りついた。ふう( -.-) =з。

取り敢えず、土日は休めそうでよかった。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2012年3月22日 お礼24500nice!&睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はボーッと・・・&今日の作業も遅くなってしまって、結局徹夜の時間までいてしまった・・・&まあ明日は明け休出でゆっくり出ましょうか [徹夜]

夜中に気がついたのですが24500nice!&1,357,000閲覧をオーバーしておりました。
24500.jpg
記念すべき24500nice!目は「あなたにBon Voyage!」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、18回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
またまた積み上げてくださいました。
前回が1月末だったようですね。また機会がありましたら狙って下さいませ。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。まだまだ眠くてボーッとしてしまう・・・。眠くて眠くて仕方ない・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めるとちょっと雨なのか?日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると4℃。ここ数日では気温が高めになってる。


体温は体温計で測った。35.6℃だった。んー。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
昨日は・・・やっぱり残業ダイエットだったのか?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。まあ・・・いい所。最近にしては遅めではあるんだけど。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはちょっと予想よりもペースが遅いかも。国道への再合流も、右折車線は長蛇の列。先頭はブルドーザーを運ぶような巨大なトラックだった。直進コースには車がいなくて先頭に並べたのでスタートダッシュを決められた。次の再合流では信号も丁度良くてかなりの車をパスできた。ラッキー。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる所でちょっと遅めの車がが見えたけど予想通りペースダウンになった。ICの先の信号もそれほど酷くは待たされなかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。あんまり多くないな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらもまあいい所。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、今日のSIの添付資料で制限事項を記載した。
リリースノートも作成して、掲示板へのエントリー登録も行った。
ぎりぎりリリースが間に合った。ふう( -.-) =з。

メールに目を通し始めた。
何だか・・・SIはほぼ予定通りに始まったけど、エラーが頻発して、全体進捗が遅くなっている。この遅さに対して、出荷確認も行うというのはかなり面倒だな。

で、しばらくするとまずは電話がかかってきて、明日の臨時SIへものを登録して欲しいという・・・。ダメなら土日のどちらかへ、というほとんど脅し状態だ。
それでも、その1件だけなら断ることも考えてたけど、また別件の依頼が届いた。何だか、追加でライブラリをリリースしないといけないとかいう話だったけど・・・。後で調べてみたら、そんなライブラリはリリース物に含まれてないし、リリースノートへも全然記載が見当たらない。どういうこと?と聞き返したら、別途調べてみるという。
何だよ~・・・また下調べも無しにいきなりこちらへスルーパスだったのか。いい加減学習してほしいな。

しばらくすると、更に別件でアプリの差し替えが必要という話が来た。
( ̄  ̄;) うーん・・・。これは対処しないといけないんだろうなぁ。こちらも金曜が希望でダメなら土日のどちらかへ、という脅迫状態だった。
もういいと、明日へリリースすることにした。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠りもしようとしたけど、あんまりうまく出来なかった。

******

午後は、今日のSIがまだエラーが出てて進んでいない。
このSIのアウトプットが明日のSIのベースになるはずなので、その準備も遅れてしまう・・・。

出荷確認に関しては、今日のアウトプットで実施しても、明日にまたリリースをしたらまた出荷確認をしないといけない。それならばと、ダメ元で、今日の出荷確認は行わずに、明日の結果でおこなって良いかの伺いを立てた。

そういうことをしていたら、いきなりROMイメージが展開された。
色々とダウンロードの開始だ。
それが済んだらROM焼きして動作確認を行う。
1機種目は、まあまあ大丈夫だったんだけど、2機種目は問題ありというのを発見してしまった。でも・・・結果確認はOKで出してしまった。明日のSIですぐに穴埋めしちゃえ、と思ったので・・・。(^_^;)。


で・・・リリース物を取りまとめたけど、他のプロジェクトの担当などが、我も我もとビルドを掛けたがっていたので、ちょっと譲ったりもした。
ビルドエラーが出るかもな~と思えてたところもあったので・・・。

で、暫く待つ間にリリースに関係するドキュメントを作成してみたりした。

ようやくビルドをかけられたけど、やっぱりエラーが出てしまった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
修正して、再度ビルドをかけた。1時間後くらいに正常終了したので、ROM焼きの準備をして、動作確認をしたら、なんか変だった。
またしても修正ミスが・・・。

同時に裏で2機種目のビルドをかけていたけど、そちらでもエラーが出てしまってた。
なんだかもう・・・今日は不注意がいっぱいだ。ふう( -.-) =з。

0時を回って、注意を払って修正してみる。色々と間違いが潜んでいた・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。
今度こそは・・・と、ビルドをかける。

3時頃、ようやくすべて完了。ふう( -.-) =з。

結局、徹夜時間になっちゃった・・・。

明日のSIは昼過ぎからだから、出社も昼過ぎだな。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、3時25分頃。

今日は路面が微妙だ。大部分雪は溶けたようだけど、時々ハンドルの手応えがスッと軽くなる・・・。こわ~・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは3時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはトラックの集団に追いついたけど思ったほどはペースダウンにならない。2車線になってどんどんペースを上げていった。国道への再合流もまあまあよかったんだけど・・・ギリギリで割り込まれたところもあったので早々にパスし直した。さすがに国道も空いていてパスするタイミングが多かったのでそのまま直進していった。

******

実家へは行けなかった。遅すぎるモンな。
コンビニに寄って、チャーハンとハム・ソーセージの詰め合わせを買ってきた。
nonさんに、ご飯を食べないと、とアドバイスをもらったので。(;^。^A アセアセ・・

今日のメニューは、それらを飲み食いした。リポDも飲んでみる。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4155歩。
まあいい所かも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで起こされた。かなりボーッとしてた。疲れが溜まる一方だなぁ。今がピークなのかも知れないけど、ちょっと疲れるばかりだ。仕事はそこそこ頑張った感じ。みんな何だか忙しくて、マシンタイムの取り合いで、どうしても遠慮してしまい、その結果誰も手伝ってもらえない状態になってたり・・・。なかなか難しい。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は・・・明け休出なので昼過ぎに出社出来ればよい。
無理矢理早く起きないでもいいよ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。