SSブログ

2012年4月29日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は勘違いもありちょっと乱れた・・・&PHSとカーナビをつなげようとしてたけど、結局ハンズフリーが出来ないことが分かった。どうしよう・・・ [休日]

昨夜は0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょこっと遅めになった?
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは1時ぎ頃。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、2時頃からすぐに中途覚醒が始まった・・・。何回かあったのち、5時頃のつもりで一旦起きてきた。よく見たら4時頃だった・・・(--#)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると6℃。んー。微妙だね。低めではある。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
また体重が増えてきたけど・・・まあ昨日の食べ方、昼寝の仕方だと当たり前かもね~・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・昨日買っておいたパンを食べた。

ここで、猛烈な眠気に襲われた。
結局コーヒーにも口をつけてなく、あまりの眠さにベッドに戻った。

次に起きてきたのは10時頃。ふう( -.-) =з。

冷めちゃってたけどコーヒーを飲んだ。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。
リポDも飲んでみた。


記事への返事を書いてみたり。

ブログの訪問もする。

ニュースも見たりした。

あれこれ見ているうちにお昼の時間になった。

******

まずはガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター154円。あれ?かなり安くなったな。
いいことだ。続いて欲しいけど・・・まあそうも行かないんだろうな。
ちなみに燃料計のEマーク近辺まで針が来ての、39リッター補給だった。
86って入っても50リッターかなぁ。感覚的には微妙にセリカよりタンクも小さいような気がする。まあ、確かにあんまりロングツーリング向きの車じゃないんだろうけどね。こま目に給油しろと言うことなんだろう。


今日は、またさんくまむへ行って、昨日見かけた中華ざるを頼んでみる。
超大盛りというのを頼んでみた。店の人にほんと大盛りだけど大丈夫ですか?と聞かれたけど・・・まあ試してみないとね~。
お店の人が厨房にオーダーを出すときに、チョモランマ一丁、と話していた。思わず笑ってしまった。(^_^;)。

で、出てきたものを見たら、なるほど、チョモランマか~と思えるものだった。
麺類の大盛りは、これまでガソリンスタンドの近くのそば屋で、どばそばと言うのがあったんだけど、値段が1200円位してコストパフォーマンスがいいという感じじゃなかったんだよね~・・・。今回のチョモランマは750円なので、総菜をつけてもお得感は高いな。きっと。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


自宅へ戻って、PHSのBluetoothのハンズフリー機能をまた色々試してみてた。
やっぱりうまくいかない・・・。

ちょっとまた眠気が出てきた。
PHSの取扱説明書をもって、ベッドで横になりながら眺めてみてたけど2つほど気になるものが見つかった。
そのまま睡眠へ~。

まあまあの睡眠感だった。
起きたのは17時過ぎ頃。

まだ時間があるな、と思って、車へ入ってさっきの気になる点を試してみた。
でも・・・やっぱりダメだった・・・。

ガックリで、Googleで何か情報を得られるかと思って調べてみたら、どうやら私のPHS、WILLCOM03はヘッドセット(イヤホン)には対応してるけど、ハンズフリーには対応していないらしい・・・。ガックリだぁ。
それにしても・・・両方に対応しててもいいようなものなのになぁ。何がそんなに違うんだろうな。


******

19時半頃出かける。

実家へ行った。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、タケノコとレンコンとコンニャクとニンジンと鶏肉の煮物、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日も早めに帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

GW前の話では、今日の21時過ぎにでもメールをチェックしてもらって、新しいアプリのリリース依頼が来てれば、明日休出する予定だった。
でも今のところ電話が来ない・・・。GMがメールのチェックで見落としをしてなければいいんだけど。それが最悪だ・・・。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2690歩。
目標はクリア出来てなかった。ありゃ、久しぶりだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、2時頃から中途半端に目が覚めてしまったり。勘違いで早く起きてしまったりもした。その後すぐに眠れたのはマシだったけど・・・。昼過ぎにも昼寝があったしまだ疲れが取れたとまでは言えないかぁ。もう一息だな。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。