SSブログ

2012年4月21日 お礼、復職記念日&睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&早朝から調子は微妙な感じだ。&朝は眠いけど眠れない感じが強かったけど、段々普通に眠気が出てきて眠れるようになったりだったので、マシではあるのかな・・・&ウィルコムの話は一旦終了 [休日]

今日4月21日は、復職記念日になります・・・。5年目に突入しました。
ここ1年ちょっとは、本格的な仕事にも参加するようになり、頭に回転も多少よくなってきたかな~と思えるときもあります。
でもそれ以上に疲れが溜まってしまうばかりで、なかなか回復できないのが悩みです。いい睡眠が取れない、オンとオフの切り替えがうまく出来ない、等まだ病気の影響もありそうですが、単純に歳のせいなのかも知れません・・・(^_^;)。
まだまだ手探りの状態ですね・・・。でも何とか再発は避けるようにコントロールできたらいいなと思っております。m(._.)m ペコッ

******

昨夜は1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅れてしまった・・・。まあ帰りも遅かったもんね。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、4時頃から中途半端に目が覚めてしまったり、トイレに行った後も、眠いけど眠れないと言う気持ち悪い状態になった。しばらく後になんとか寝付けそうになってまたベッドに戻ったら眠れた。
まだうつらうつら・・・5時半過ぎに一旦起きてきた。当然だけどまだまだ、まだまだ眠い。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると0℃。あれ?また寒くなってる。放射冷却になった?

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
( ̄  ̄;) うーん、まあこんなものかな。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・今は食べなかった。というか・・・4時頃に目が覚めたときに食べちゃったんだよね~。買い置きのパスタ・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

洗濯機を回す。

記事への返事を書いてみたり。

ブログの訪問もする。

ニュースも見たりした。

洗濯機が止まって、洗濯物を室内干しする。


しばらくパソコンのメンテをしていた。
ウィルスチェック、バックアップ、デバイスドライバのアップデートチェック&インストール、デフラグ・・・。ありゃ・・・結構色々やってるね。

11頃になって食べに行ってもよかったんだけど、眠気が出てきて睡眠欲の方が勝ってしまいべっで横になった。
2時間位ごろごろと。かと言って熟睡という訳でもないんだよね。何だか難しいなぁ。

起きてきて、ボチボチ出かけるかという感じ。

******

まずはホームセンターへ行った。
去年から買いたいな~と思っていたはしご・・・脚立の高めのものを見て回った。
去年見てたのとはものが違って一回り小さいような気がしないでもないんだけど、アルミ製の脚立を発見してそれを購入した。
今まで買いにいけなかったのは、セリカには長い脚立は積み込めなかったから・・・。今はパッソを借りているのでもしかして積めるかもと思い行動を起こした。
結果、何とかギリギリ積み込めた。ふう( -.-) =з。
当初はそのまま買い物・食事に行こうとも思っていたけど脚立でいっぱいいっぱいになったので一度自宅へ戻ってきて荷下ろしをした。
脚立を立ててみたら、大きさは丁度いい感じだった。よかった。


今日は、いつもの中華屋、熊っ子へ行った。
チャーハン大盛りととくとくセット(小ラーメン、小サラダ、餃子3個)を頼んだ。
お腹が丁度いい満足感になった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次はガソリンスタンドへ行った。
会員価格でレギュラー149円。ちょっと値段が下がったかな?ハイオクも161円だった。

次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデー、モーニング、ウルトラジャンプを買ってきた。

次はスーパーへ行った。かなり混んでいるなぁ。
ポカリスエット、カロリーメイト、ピップの磁気ネックレス、滋養強壮ドリンク、ピザちょこっと、モンブラン、ティラミス、平日のラーメン、インスタント蕎麦を買ってきた。
後で気がついたけど、一つ買い忘れがあった。覚えていたら、後でまた買いに行ってみよう。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

脚立をセットして、玄関の外のランプをただの白熱灯からLEDランプへ替えてみた。
このランプは結構つけっぱなしになっているものなので、電気代に影響がありそうと前々から思っていたけど脚立がないと作業できない位置なのでずっと保留になっていたものだ。後で暗くなって電気のつき具合を調べてみようか。


ちょっとブログを見たり。
ニュースを見たり。


ウィルコムから電話がかかってきた。
先日は、データ通信の履歴の見方を調べておくからという話だったけど、その時にパケット代が発生するけどそれはただにしますとか、やたらといい訳がましい言い方をしていてたけど、今日の電話では、その情報、特別なツールを使うような方法は間違いでしたと言いだした。全くもう・・・いいかげんな人だなぁ。
結局、OPERAに残っているWEBアクセスの履歴を見ることのことだったらしく、元々パケット通信は発生しないと言うことでいいのだそうだ。それについては問題の3月10日にWEBアクセスの履歴がないとは伝えていたし、会社としても通信記録は1ヶ月しか保持しないことになっているらしく、ウィルコムとしても調べようがなくなってるという話だった・・・。なので3月分の請求は申してしまったので、4月分の請求の時に3月10日の通信がなかったことにしての金額調整をするとのこと。

ただ・・・当然のことながら1ヶ月しかデータを保持しないのであれば、請求のお知らせを出した後で今回のように誤請求の疑いありとの文句が出ても、ウィルコム自身も調べるすべがないという信じられない状況になっていると言うことだ。
これは原因調査が出来てないし、当然ながら対策も立てられていなく、いつでも再発の可能性があると言うことだ。なので原因調査と対策は必須だということをクレームとして絶対に上司にあげること、と念を押しておいた。
さて・・・今回の請求額については目処が立ったけど、これからも誤請求がないかどうかチェックは続けていかないといけないな~・・・。

17時・・・ボチボチ夕食を考えなければいけないけど・・・また睡魔に襲われた。
ベッドで寝転んだ。結構すぐに寝付けたようだった。
目が覚めたのは20時前頃・・・。ちょっと寝過ぎたかも知れないけど、今日は休む日だと決めていたので仕方ないでしょう。

******

実家へ行った。

途中でスーパーへ寄った。
脂肪過多症の薬を購入できた。
昼に気がつかなかったのは、展示場所が変えられていたからだったんだな。

実家へ着いたら、まだ母も食事を取ってなくて、準備も途中のままだったようだ。
なんだか電話で1時間半も話していたらしい。
何やッてんだか・・・(^_^;)。

今日のメニューは、アブラヒラメの焼き魚、鶏と白菜とコンニャクともうちょっと色々の鍋、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとマッサージをお願いした。
軽くやってくれた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3305歩。
一応目標はクリアしていた。ホントにぎりぎりだけど・・・(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、4時頃から中途半端に目が覚めてしまったり。眠いけど眠れない感じもあったり・・・。一旦ベッドに戻ったけど5時半頃に起きてきてしまった。
午前中は何だかんだやっていたけど眠気が取れることはなくて、結局11時頃から昼寝を始めてしまった。それで少々復活。
そのご昼食だったり、買い物だったり・・・。夕方にまた眠気が出てきて夕寝をした。だいぶよくなったような気もするけど、23時過ぎになったらやっぱりまた眠気が出てきた。寝ても寝ても疲れが取れないね~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

さて・・・明日は車の納車だ。楽しみだな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。