SSブログ

2012年4月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&何度も早期覚醒があってあまり寝た気がしない&会社でも予定外の方向へ進んじゃって・・・&明日もきっと遅くまでかかるなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった?
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅いか。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日は早期覚醒が何度もあって、やっぱりあんまり寝た気がしない・・・。ふう( -.-) =з。当然ながら疲れが取れた訳もなく。ふう( -.-) =з。
今日も遅くまで仕事になっちゃうのかな~・・・。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると6℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙。平年並みなのかなぁ。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通だ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
減少、増加か。よくあるパターンではあるけど。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時28分頃に出発。なかなかいい所だ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。今日は遅い車が多かったな・・・。あんまりペースアップにはならない。国道への再合流では、右折車線にも直進にも車が溜まっていた・・・。悩んだけど右折車線に並んでみた。なんとかぎりぎり渡りきれた。ふう( -.-) =з。高速へは手前の信号で随分と長い車列になっていた。今日は全体に車が多いタイミングになってたのか?高速のペースはまあまあマイペース。ここ数日よりトラックが多く見られた。1車線でも少々遅目のペース。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまた混んでいるね。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。微妙な量だ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも微妙。
以前よりは深夜のメールが少なくなっている感じはある。

メールに目を通しつつ、情報共有で新しいネタが登録されているかザザッと見てみた。

朝会は、作業確認・・・。
また客先バグが回ってきたけど、客先の試験環境内で実施してエラーが起こっているというもので、こちらじゃ同じ再現はできない。
実環境で再現が必要・・・。

その後、また一通りメール確認をした。

まずは、昨夜帰り際の時間に出されてた4/19SIのリリース物を取得する。
で、リリース物まとめを行った。KBくんも入れたいものがあるということで、それもまとめて入れた。

次に、さっきの客先バグの再現を行おうとしたけど予想通り再現しない・・・。
ふう( -.-) =з。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、相変わらずSIがエラーで進まないので、客先バグの調査を継続する。
しばらく操作してみたけど、客先の指摘するような事象は再現できなかった。
定時報告よりも早いけど、状況をメールで報告して終わろうかとも思ったけど、バグ票に添付されている動作ログを眺めてみる。
取りまとめグループからも、再現できるか客先に聞いてみると返信があった。また動作ログも見て欲しいと書いてあった。

何らかの見解を出さなければいけなくなったけど、元々の事象がある動作が始まらないし、タイムアウトにもならないというものだった。逆に言うとエラーメッセージも出てないと言うことなんだろうと言うこと・・・。そう言う観点で眺めてみるとやっぱりエラーと判断してエラーメッセージが出ていると見えるところがない・・・。
どこで正常なように判断しているのかは、製造をした訳じゃないこちらの拠点では分かりかねるので、早めに開発拠点へ問い合わせをした方がいいんじゃないかとコメントしておいた。

で、相変わらずSIがエラーで進まないので、それをベースにしてビルドするという正式手順をちょっと諦めて、一つ前のバージョンをベースにして、こちらからのリリース物を組み込みビルド開始した。2機種分平行に流したので、2時間コースだ・・・。

その間に別件の客先問処の動作確認をして、やっぱりこちらも相変わらずだという結果になった。かえって動作が酷くなったようにも見える。
ログも今までとちょっと違う。エラーコードが現れていた。これはもう開発元へ問い合わせしかないなとNRM主任と話し合ってた。

気がついたらSIの適用確認依頼が出てたけど、最新ソースを持って来ようとするけどなぜか環境が壊れてしまっているようでうまく引っ張って来れない。
SIの中で、投入をなかったことにするなど、色々ごちゃごちゃやっていたのでその影響を受けてしまっているんだろう・・・。
環境全体を作り直すため、制限時間内で出来ないでしょうとの遅延報告を出しておいた。

ようやく環境が出来て適用確認が完了して、ふとメールを見ると、ビルドは終わってROM焼きをしたけど動作が変だという報告だった。ここからしばらくまた待ち状態になる・・・。
こちらのビルドも終わってROM焼きをして、1機種目は大丈夫だったけど、2機種目でうまく動作していないところを発見してしまった・・・。調べてみたら編集ミスが見つかった。ガックシ。

修正はすぐだったけど、またその機種のビルド&ROM焼きは時間がかかってしまう・・・。1時間半コースだ。
でも、ようやく終了してリリース前準備は出来た。

起動NGのSI物件は、全体に体制維持依頼が出ていたけど、22時半頃、ようやく現在調査拠点以外は解放された・・・。ふう( -.-) =з。待ち疲れたよ・・・。

明日はこれをベースにビルドを通してからリリースしたいけど大丈夫かなぁ。
当然ながら朝から開始の予定を夕方開始にするようだけど、そこから始めたらまた終了は夜中になってしまう・・・。ゲンナリ・・・。

ふう( -.-) =з。帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、22時50分頃。

ちょこっと雨が降っていたようだ。今も霧雨が降っている。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは23時30分頃。高速はあんまり他に走っている車を見かけなかったかも知れない。マイペースで行けた。国道への合流は信号のタイミングはよくなかった・・・。国道のペースはまあまあのペース。さすがに車は少なめだった。脇道はも行かずにそのまま直進していった。

******

実家へは行ける時間じゃなくなってた。
コンビニに寄った。

今日のメニューは、鶏南蛮の弁当とリポD。パスタじゃないのも久しぶりだね。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3210歩。
一応目標はクリアしていた。ほんとギリギリだけど(^_^;)。今日は座りっぱなしで仕事してたなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒が何度もあってあんまり寝た気がしない。疲れも取れないなぁ・・・。
会社では予定通りに進まず、また疲れを溜めてしまった。明日もまた大変そうだな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。