SSブログ

2012年4月8日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は中途半端で、ボーッとしてる時間が長かった&昼は久しぶりに熊っ子へ&昼寝は出来たけど・・・まだまだ疲れが抜けてないことの自覚になった&86は契約の方向へ [休日]

昨夜は0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所かな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅い
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった・・・。何とか眠れたようだった。
今朝は微妙な時間に起きてきた。少なくともちゃんと寝坊はできた訳じゃなかった・・・。昼過ぎに昼寝が出来れば良いかもな~・・・。夕方はまたカローラへ行かないといけないし。バタバタとやることはあって、ゆっくりと休めるところではないかな・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。日の光はあっても気温は上がっていない。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.1㎏減少していた。体脂肪率は0.4%増加した。
減少、増加のパターンか。微妙だ。まあ喰っちゃ寝が出来なかったので体重が増えなかったという感じかな。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・微妙。たぶん食べ損なう感じがする。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログの訪問もする。

ニュースも見たりした。


テレビをつけながらちょっとボーッとしてたら、午前中の時間がもったいなかったかも・・・。

シャワーを浴びちゃって、洗濯して、昼寝もして、と出来るかな~と思っていたんだけど、何にも出来なかった・・・(^_^;)

******

多少早めの11時半頃に昼食に出かけた。

今日は、結構久しぶりに中華屋の熊ん子へ行った。
チャーハン大盛りと酢豚を頼んだ。
んー。やっぱりチャーハンはここのが好きだな~(゚∀゚)ウマー

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次はガソリンスタンドへ寄った。
会員価格でレギュラー154円・・・。( ̄  ̄;) うーん。微妙ではある。ちなみにハイオクは162円だった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

次に先週日曜の夜に配布されてた町内会の配付物を仕分けして、配って回った。
この班長作業も4月いっぱいで終了の予定・・・。長いような短いような・・・。

次は洗濯機を回して、シャワーを浴びちゃった。
洗濯が終わるまで、ニュースなどを見てた。
洗濯機が止まって室内干しへ。

で、15時頃になっちゃったんだけどベッドに横になった。
寝付きはあんまりよくなかったけど、まあまあ深く眠れたかも知れない。
17時頃、電話で起こされた・・・。母からの電話だった。
一緒にカローラへ行ってもらいたいと昨日伝えていたので、ちょっと遅れちゃってた。まあ体力的にしょうがないところではあったけど。
すぐに車で実家へ向かい、母を拾ってカローラへ出かけた。
途中でOさんから電話がかかってきたので待っていたんだろうなぁ。
お店について、Oさんをお願いしますと伝えたら、他の人の接客中だった。
あれ・・・?まあ待つしかないか。

で、しばらくしてようやくOさんがこちらへ来た。
昨日の話では、母の所有物として買うような話だったけど、今日の話では一時的に今までのセリカの保険料も続けて払うけど、追加で自分で車を買ったことにすると、なんかうまくいくらしい。あんまり詳しく仕組みは聞かなかったけど・・・。

それから、頭金に100万を追加することを伝えて、再計算してもらった。ボーナス月の増加がある場合だと月々3万を切る位になってた。これならボーナス月の増加がなしでも良いかもと再計算をしてもらったら、3万ちょっとになってた。うん。これなら何とかなるだろう。
で、契約を進めることにしてもらった。早めに印鑑証明が必要とのことで、火曜の通院休みの時に取ってくることにした。Oさんにもそれなら助かると言われた。
もしかしたら、県内で最初の86のオーナーになるかも知れないね~とか言われた。また、ここのカローラ店では86を買うとしたら私でしょうという話が出ていたらしい。(^_^;)。妙なところで期待されていたようだな。

母を連れて行ったけど、結局特に必要がない状態になってしまってた。ちょっと申し訳ない感じ。

******

そのまま実家へ行った。
ちょっと食事の用意で待たされたけどまあ仕方ないでしょう。

今日のメニューは、シャケの酒粕漬け焼き、モヤシとニンジンとピーマンと鶏の炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、豆腐の味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

少しだけマッサージをしてくれた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3865歩。今日はさすがに少ないか・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
半端な時間に起きてしまい、寝不足感は取れていない・・・。昼寝が出来たのも15時頃と遅めになったし、そこで起きてみてまだまだ寝不足だな~と言う痔核が残っていた。まだまだ復活は難しいね・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。